• ベストアンサー

お年寄りと 若い人の子供…?

ホントに ふと 思ったことなのですが 仰天ニュースとかで 『60歳と20歳が結婚!! 子供がいる!!』 とか言ってますが そーゆー場合って 子供大丈夫なんですか? すぐ お父さんがいなくなる とかいうわけではなく… 父親と母親の 遺伝子が引き継がれますが 父親はもう衰えているので 子供の体が あまり強くない… みたいなことは 起こらないのでしょうか?? なんか 分かりにくいのですが 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.2

精子は年令と共に劣化します。 父親の年齢が増すと共に生まれてくる子供の様々な病気のリスクが高まります。 これは医療機関が研究し公式に発表されていることです。

sami10
質問者

お礼

やっぱり そうなんですか!?? 子供がかわいそうです… 若いうちに 出産しないとですねww 分かりにくい質問に 丁寧に答えて下さって ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#143198
noname#143198
回答No.1

確か、精子は何歳になっても衰えないはずです。