• 締切済み

怪我してから働かない旦那が

キレて出ていきました。 怪我も完治したのに働かない旦那 明日までに携帯代払わなければ止まります 私は1万くらい出してやりたいけど今の生活は私のパート代と実家の親から借りて生活しているので一万も出すのは無理です キツい 私が一万出せないごめん。と言ったら 金払え 実家に乗り込むぞ 親から金取るぞという内容のメールが来てます 怖いです 実家から毎月の生活費借りてるのに旦那は私の親には一度もお礼を言ったことはありません こんな旦那捨てようかな?

みんなの回答

回答No.11

ポイしましょう♪

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.10

金払え、実家に乗り込むぞ、親から金取るぞ、 こんなことが言える人は普通ではないですね。 今後の人生を一緒に歩める人種ではないです。 このままにしておいても変わらないと思うので、 とりあえず本気モード風な雰囲気で離婚話を出してください。 これで相手の反応が見られます。 非を認めるようでしたら 条件付きでチャンスをあげてください。 逆ギレなら それこそ離婚に値するモラ夫です。

noname#234090
noname#234090
回答No.9

 ごめんなさい(>_<)  回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  話を聞いてしまっていらっしゃると思いますので(泣)、私の話に沿って 頂けるなら、御両親に(一千万単位でも)お金を出しても良いと思っており ます(泣)。  お金を受け取って頂けない場合は、話は聞かなかった事にして頂けると、 ありがたいです(泣)。  あなた(質問者さま)も、いっぱいいっぱいだと思っております(泣)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)  いかがでしょうか・・・?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

ていうか、「実家から毎月の生活費借りてるのに旦那は私の親には一度もお礼を言ったことはありません。」などと、何でこんな非常識な男と結婚したのでしょうかね? 加えて、「金払え。実家に乗り込むぞ。親から金取るぞという」という完全な脅迫文。 こんな旦那、さっさと捨てた方がいいですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

どうぞ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

捨てれば?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

働かない旦那、その理由で旦那を捨てる人は、結構多いです。 捨てましょう。 メールは、保存して、別れるときの証拠の一つにしましょう。

回答No.4

ご自由にしてください 他人の事は口は出せません どんなに事情が判っていても言えません 事情が判らなければなおさら言えませんので それに働かない人を旦那と呼ぶのも解せません  

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

どのくらい休養をしていたか分かりませんが。 “休み癖”が付いてしまったんですね。 もしくは完治したとは言え、以前と異なることに対しての不安からくる苛立ち。 …いくら夫婦でも当事者の問題点ですから事実は知り得ませんよね、とくに男は見栄を張りますし。 この際、旦那の実家に直談判は? 《私が一万出せないごめん。と言ったら 金払え 実家に乗り込むぞ 親から金取るぞ》のメールのやり取りを見せて親から仕事をしない理由を聞いてもらっても良いと思います。 見切りを付けるのであれば早めに。 変に情を出して引き伸ばしても何にもならず、結局は時間の無駄になってしまいます。

回答No.2

実家に帰って離婚の準備をされたら良いでしょう。 貴女にメリットのない結婚生活は無意味でしょう。

関連するQ&A

  • 旦那さんが実家に仕送りをしていて生活がギリ…

    私は結婚して1カ月、38歳の旦那さんがいます。 旦那さんは5年くらい前から独り暮らしをしていて、実家に毎月2万円仕送りしているそうです。 お給料は手取り20万弱です。 お金のかかる趣味はないのですが、 家のローンと飲み代とCD代で預金はほとんどありません。 私は、独身のときは旦那さんよりお給料はよく、実家に毎月5万円いれていました。 結婚してからは、パートでお給料は半分くらいになり、実家への5万は 自分達の生活費に回させてもらっています。 お金のやりくりはまだ正確には決めていなくて、 旦那さんは、家のローンと光熱費と酒・外食代。 私は、食費と生活費を出しています。 いずれはお金の管理はすべて私がしたいと考えています。 まず、旦那さんのお給料で、現在預金はほとんどできていません。 なので生命保険も入ってくれていません。 実家に仕送りをすることはとてもいいことだと思うのですが、 実家は割とお金に余裕のある家庭で、毎年海外旅行とか行くくらいです。 なので、その仕送り代2万円を私たちの生活費に回してほしいと、 頼んでもいいですよね?? 私が実家への仕送り代をこちらの生活費に回しているのに…と思うと、当然のような気がします。 また、お金がない、とのことで婚約指輪も結婚指輪ももらっていません。 結婚式代も親に甘えようと考えているようです。 仕送り代を何回か貯めれば、安い指輪くらい買えますよね? 指輪がほしいわけではなく、、 そのくらいの気持ちがほしいです。 親を思う気持ちはすばらしいと思いますが、 私のこと、私たちの今の生活、今後の生活のことを考えてほしいと思ってしまいます。 …ストレートに言ってもいいでしょうか?? 皆様のお考えを教えてください!よろしくお願いします。

  • こんな旦那、どう思いますか

    閲覧有り難うございます。 もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 現状で私はシングルマザー。旦那と呼べる彼はいるのですが、一向に籍を入れてくれません。 さらにわけあって、旦那とは別々に暮らしています。私は実家にいます。 旦那からの毎月の仕送りはあるにはあるのですが、携帯代のみです。これは私名義で契約しているから、私のと2台ぶんの支払いになります。 子どものオムツ代くらい、少しでもいいから入れて欲しいとお願いしても、給料が少なくてこれ以上は生活費がなくなるから無理、と言います。旦那の給料明細を教えてもらえないので、これ以上お願いもできません。 ある日、私が育児に悩み旦那に暴言をはいてしまいました。こんなに頑張ってるのに、ありがとうお疲れ様、の一言もないのが悲しくて。このことに対して「じゃあおまえは俺の仕送りに対してありがとうって言ったことあるか!?」と逆切れされました。確かに、一度だけ急いでいたときがありお礼のメールをするのを忘れていたことがありました。そのことを謝ったのですが、結局何もかわらず。 子どものためにどうしても欲しいものがあるから、仕送りしてほしいとお願いしても、自分の生活が大変だからと言われたり。 夏くらいに一緒に生活する予定なのですが、こんな旦那のもとへ子どもを連れて行き、果たして生活できるのだろうかと不安なのです。 このまま実家でシングルマザーとしていくか、旦那のもとへ行って頑張るか悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。 ※支離滅裂な内容だと思いますので、質問ありましたらお答えします(;^_^A

  • お金にだらしない旦那の実家。それをかばう旦那も嫌。

    結婚10年、子供あり、旦那34歳会社員、私は31歳パート勤務の主婦です。 8年程前に私がとある事故に巻き込まれ顔に一生消えない傷が残り後遺症という名目で慰謝料をもらったことがありました。 慰謝料が振り込まれた直後旦那の母親、妹から待ってましたと言わんばかりに「貸してほしい」と言われました。 私は結婚前に旦那から色々聞いていたので(仕事の給料が入る口座の通帳、カードは全部親に渡している。その中から毎月4万だけ小遣いを貰っている。ボーナスはほとんど自分で使ったことは無い。貸してほしいと言われるままに妹に貸している。親に渡してある通帳の口座からいくら引き出されているかもわからない。などなど) 実際結婚直後も旦那名義の給与振込口座の通帳を見てビックリ。旦那の今までの稼ぎは貯金どころかほとんど無い状態でした。 そんな危なっかしい家族にお金なんか貸せない…と思いやんわり旦那に断りたいことを告げた途端「俺の家族が信用出来ないのか!!!お前とは離婚だ!」と言い出され結局渋々お金を貸すことに…。旦那の母と妹に合計250万渡しました。「少しずつだけど毎月返すからね。」 それから8年。ほとんど戻ってきません…。 勇気を出して旦那に「実家から全く振り込みが無いんだけど…」と言ってみたところ 「お前が貸すことを了承したんだから俺は関係ない。取り立てたいなら俺の実家に自分で言え。金のことしか考えられないなんて意地汚い女だな。」と言われました。 不景気で旦那の給料も下がり私もパートはしているものの生活はギリギリです。 そんな中、私への返済は全くしないくせに旦那の親と旦那の妹は二世帯住宅を新築で購入。 ホント信じられません。怒りも通り越して呆れるばかりです。 しまいには旦那が「新築祝いあげなきゃな~」とか嬉しそうに言い出す始末。 他にも色々と不満がありすぎてもう疲れました。 どうにか貸したお金を返してもらい主人との離婚も考えたいと思っているのですが良い方法が見つかりません。 何か少しでもアドバイスをいただけたら、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那から生活費を入れてもらえない(長文です)

    はじめまして。夫婦共に32歳、子供10歳7歳3歳の5人家族です。 結婚10年目になるのですが、旦那の実家に同居していたときは旦那の給料で二人でやりくりをしてきました。 それが、結婚4年目実家を出てから変わってしまいました。 確かにこれからは私も子供を預けて働かなければいけない、二人で生活費を出して協力しようね、と約束しました。 引っ越し先は今まで県外だった私の実家の近くだったので私は実家でパートとして働かせてもらえることになり、安心したのもつかの間。旦那が家賃、光熱費、学費、食費すべての生活費を払わなくなりました。少ない給料だったので掛け持ちしてがんばって切り詰めてなんとか支払いましたが、それでも足りないとき旦那の通帳からお金を引き出し泥棒扱いされたこともありました。 それから、いろいろな人たちの助言でしばらく私がやりくりをし、旦那の給料を管理していました。 ただあのときの旦那は仕事を転々としていた為支払いが滞ることもしばしばで、結局お前に任せられないと言われ去年からまた一切生活費をもらえない生活になりました。 その後も旦那は転職し、単身赴任になりました。 月に一度は帰ってきて子供たちを好きな場所に連れて行ったり食べにつれていってくれます。 それはとても感謝しているのですが、生活費は一切もらえません。 いつも話をすると、人の金をあてにするな!とか、苦しいならもっと稼げばいい!とかと言われておしまい。 やっと、6月から1万振り込まれるようになりました。ボーナスのときは半分振り込んでくれました。 ただ9月から昇格し、給料があがり38万もらってらしいのです。それで私には4万振り込んでくれるようにはなりました。 確かに今まで自分だけでなんとか生活してきました。4万も振り込んでくれた!と思えばいいのですが。 自分は残りを豪遊しているのを黙ってみていることができません。 旦那にも支払うものがあります(車ローン、車保険、携帯、赴任先の光熱費家賃(4万))でもそれを考えても、あまるのです。 それで、これからはせめてこっちの生活費は振り込んでほしいとお願いしました。私の給料は貯金と、保険などを支払うからといいました。すると、お前に金やると、働かなくなるからいやだ。楽したいだけだろうと。。それに、余ったお金は車のローンの繰上げ返済に使うからお前にやる金はない!そんなこと言うなら4万もこれからナシだ!って言われました。 3人の子供たちにお金もかかりますから仕事をやめるなんて考えたことはありません。 せめて子供達が大きくなるまではと、離婚は考えていません。 自分のことしか考えていない旦那にイライラしますが、私が我慢して今までどおりに生活するのが利口なのでしょうか。 今の旦那は誰の話も聞きません。私の父、兄にも暴言を吐く、旦那の親も何も言えない。 一人で天狗状態です。 そんなに金がほしいなら裁判してみろ!金のないやつに借金作ってまで払えなんて言わないからな!と、言っている始末です。 無理とはわかっていますが、この根性をたたき直したいのです。 誰にも言えずに長々と支離滅裂な文章申し訳ありませんでした。

  • 人格障害といわれた旦那

    私は三人の子を持つママです。 旦那についてご相談があります。何度いっても携帯課金する、週三回は飲みに行く。 家では気に入らないとすぐ怒鳴るので、10歳の長男は、私が間に入ってもとめられないほど、けなされ、手も出され、恐がり今は私の実家で暮らしています。 中学位には戻れるよう生活も旦那も変えたいのですが、私とミスをすると怒鳴られるので全く自信がないのと、いない方が気が楽にだんだんなってしまいました。 私の話なんか、ほとんど聞いてくれません。長男も二番目も発達障害があり、毎日必死にやっているのですがたまに辛くなります。 こんな旦那さんどうしたらいいのでしょうか。 毎月ギリギリでパートも始めましたが、旦那は一向に節約してくれません。いなくて

  • 旦那のお金の行方…

    旦那のお金の行方… 今、旦那と別居中です。私は追い出され実家に帰ってます。 旦那との家の生活費のほとんどは私の口座から引き落としされます。 旦那は夏のボーナスも毎月20万以上の収入があるにもかかわらず、生活費は別居前から収入の半分以下。6万~8万。 私は11万ほどパートで収入がありますが、すべて生活費に回ってしまい、お小遣いは貯めてから自分のために使います。 なぜ、半分以下なのか?と旦那は支払いが多いといいながらも、詳細言わず。 別居してからはさらにひどく、2人で貯めていた貯金まで旦那は欲しがります。しかも、給料日の4日前に言ってきました。私の口座からは何も言わずお金を引き出したり(これは別居前からもありましたが) 旦那には女の影、男の影…怪しいのは確かです。でも、疑うのもやめたいです。 旦那は別居中に職場が変わっており、新しい職場については職種しか教えてもらえず、市役所などに収入報告等の手続きのさいなど困っています。 私はいくら実家にいるからといっても、生活費は赤字であるため、副業を始める予定です。 しかし、このお金の問題はやはりこれは夫婦として助け合いと思うしかないでしょうか? 私は旦那を愛してます。

  • 学生の旦那の実家にどうしたらいいか…

    21歳の主婦です。 妊娠が発覚し同い年の学生の旦那と結婚しました。 未熟者の自分なので質問に答えていただいたら 助かります。 両方の両親ともに旦那が学校を卒業し ちゃんと就職することを条件に結婚、出産に賛成していただきました。 そして家は旦那の方に住むことになりました。 しかし、旦那は学校に行きません。 まったくいかないわけではないです… 寝坊で昼から 体調が悪くて昼から いかない週は昼からも行きません… 今日の学校はお昼までだから お昼に起きた旦那はもう行かないだろうと思いました。 でも試験勉強を学校でするからと 学校に向かいました。 でも、まったくの嘘で友達とカラオケに行く約束をしていたみたいです。 嘘をついて遊ぶこともこれだけじゃないみたいです。 自分は妊娠したので働いていたところを辞めてさせられました。 なので自分の収入はありません。 旦那は週2、3で5時間などのバイトをしています。 最初は自分にかかるお金も検診も自分の貯金で支払っていました。 なのでなにもかも我慢して部屋にこもっていました。 それが1番お金がかからないので… しかし、貯金がなくなり お金のこと旦那の実家のこと 1番は旦那のことに悩みに悩み 自分は精神的におかしくなり両親が実家に連れ戻してくれました。 今は精神科に通って 父親が10日仕事を休み自分のそばにずっといてくれたり 毎月5万もかかるお金をだしてくれて 親に問題を押しつけたと悩みながらも 旦那の実家にいたときに比べ落ち着いた生活です。 今回、相談したいのは自分にかかるお金について 旦那の実家が医療費しか払わないと言っていて(毎月5千円ほど) 実家に毎月4万ほど負担で 旦那は携帯、奨学金の返済、食費、タバコ、交際費などで バイト代を使いきっているので貯金もなく 旦那は支払えない 自分はできたら学校に行ってほしいので バイトは増やさないでほしい… そして旦那の実家が医療費しか払わないというのが おかしいと思うんですが… こんな風に妊娠し結婚した自分が悪いんですかね… 妊娠して9ヶ月… もう少しで臨月ですが 旦那の実家からはまだ医療費も払ってはもらってません。 子供は自分の実家で育てるということになり 子供の必要なものも実家がどうにかしてくれてます。 やはり自分の実家だけ不公平って思ってしまいます。 妊娠したことに子供が自分のところに来てくれたことに 感謝していながら 旦那と旦那の実家に不満を持つのはおかしいですか? 問題をあげれば旦那にも旦那の実家にも まだまだいっぱいありますが… お金だけ相談させてください よろしくお願いします。 ちなみに医療費は10万を超えると 旦那の実家に戻ってきます。 最初は5千円ではなくもっとかかっているので すこしは戻ってくるはずです。 もちろん旦那の実家は1円も支払ってはいません。

  • 旦那にイライラする自分を治したい

     私は30代一児の母です。結婚して子供ができてからは事情で専業主婦をさせてもらっていましたが子供も小学生になり少し余裕ができたのでパートしようと旦那に相談をしたのですが。反対されました。   理由は自分が働いてるのに何の不満があるのかと言うこととおまえには無理だと言うことでした。実は子供が保育園の頃短期でパートしたのですが、人間関係に耐えきれずやめてしまったことがあったんです。それからはパートしたいと言っても相手にしてもらえませんでした。  旦那が言うこともわかるんですがそのときからひどく落ち込むようになりました。特に専業主婦だと家にこもりがちで私の場合近所に知り合いがなくて、実家も遠く頼れる人がいません。  このままではおかしくなってしまいそうで不安です。あと旦那に負い目を感じてしまって、生活に必要なお金はきちんとくれますが、子供の服やおもちゃ代、私の物など渋ります。私の物は良いとしても子供の物をしぶられるとたまりません。そのくせ自分の物はよく買います。  そんなことが積み重なって最近ちょっとしたことでイライラしたり旦那にきつくあたってしまったりしてしまいます。私のわがままかもしれませんが、自分の自由なお金が欲しい子供の物も気兼ねなく買ってあげたいけどできないイライラが押さえきれなくなっているんだと思います。  こんなどうしようもない自分がいやです。何か良きアドバイスおねがいします。

  • 不倫継続中の旦那が考えていることがおかしい。

    旦那の不倫が原因で別居して半年。 私は実家。 家族で住んでいた家から実家まで車で10分以内の距離。 子供を合わせたり幼稚園行事など一応交流はまだあるも、旦那は不倫を継続中。 生活費は毎月きちんと貰っています。 (通帳管理は私が持っています) 私は生活費をもらえるからと自分自身に言い聞かせ旦那には言いたいことあっても言えません。 なので全てを通して見てみぬふりをしています。 私は離婚も念頭に入れながらも、先々の事を考え、親に預けパートに出ることにしました。 取り敢えず今は、出来る時間を見つけて出勤しています。 しかし、私が働くとなれば 「そのぶんの稼いだ給料は 生活費から差し引く。小銭しかならないような バイトに出るぐらいなら違う時間にあてろ。 時間の無駄」と言われました。 大して旦那は稼ぎがいいわけでも無い、 別居中なので生活費が二重にかかっていて 毎月ほぼ残らない。 なのに旦那は毎月生活費の7万で不倫相手と遊んだりと。 育児に関わるわけでもない、なのに強気な発言をする。 2人保育園通わせてない為、私は週3、週4の、労働時間4時間が限界です。 保育園もそろそろ申し込み期日が近いのに 旦那の勤務証明書も書いてもらえてない。 この4月を逃すと保育園は定員いっぱいで入れなくなります。 旦那は、私の何が気に入らないのでしょうか。 意味がわかりません。 どう思いますか?

  • 旦那との今後についてな

    旦那との今後についてどうすべきか悩んでいます。皆様の、知恵をお貸しいただけないでしょうか? 旦那32歳私23歳子供11ヶ月。結婚2年目です。 旦那は、昔からかなりのギャンブラーで独身時代は毎日のようにパチンコに、行っていました。 結婚前に『このままじゃ結婚は考えられない。パチンコは辞めるか、限度を考えてほしい』 と話し合った結果おこずかいの範囲で行く。という事になり旦那を信じようと決め結婚しました。 仕事上、お金のだしかえなどもありキャッシュカードは旦那に渡しておいたのですが、結婚して、半年後くらいか、おこずかい3万+3万とか、1万を2回、3回に分けておろし始めました… 何故だか聞くと、『仕事の飲み会代をだし変えてる』だの、『パチンコに使った』と言って、毎月合計5~6万のお金を引き出し始めました。 そして、会社に請求して戻ってきたお金は、通帳に戻すことなく自分で使ってしまいます。 私が、お産で実家に帰って居る時も、通帳に30万入れていたお金を一ヶ月で使い果たし、挙句の果てには、金がないから入金しろ!と大激怒…私が、『貴方が使い過ぎたんでしょ?何に使ったかは知らないが普通に生活する分には困らない程のお金を入れていた!』と入金を拒否をすると、『死ね!お前はクズ!お前の脳みそは猿以下か!もういい!親に借りる』などの暴言。 たまらず、旦那の親に、経緯を説明し旦那が行く事を電話する。 義理両親は、私の育て方が悪かったと、私に謝罪。しかし、お金は渡すとの事。 その後、私がこのままなら帰らない。と言うと、パチンコは辞めると、平謝り。 信じて帰るもまた次の月から同じ事の繰り返し。 そして、育児に関しても全く協力的でなく、私が風呂に入っていてシャワーの音で旦那が呼んでいるのに気がつかなかったらドアに物をなげ怒鳴り散らす… 『何でそんな事するの?気づかないのは仕方ないでしょ?呼びに来てくれればいいのに』と言うと『呼んでるのに気づかないお前が悪い!寝かせてから風呂入れ!俺に面倒みせるな!』とキレハジメル。 オムツ変えて?と言っても、無理。で、会話終了。 そんな事が何回も続き私も限界がきて、実家に、帰りました… 後日、通帳記帳に行くと、10万引き出されて残高0 旦那に聞くと、私と喧嘩をした、当て付けにパチンコに行って全部使った。との事… 呆れて怒る気にもなれず、どうしたものか…と考えていたら、これを機に辞める!と、言うので半信半疑ながら、子供の為にもやり直そう!と帰りました。 でも、毎月使い込む癖は治ることはありませんでした。 そして、先週、引き落としが出来ていない。とガス会社から旦那に連絡があり、私に怒り狂って連絡をして来ました。 『引き落としがされなかったと今、連絡が、あった。通帳には余裕を持ってお金を入れておけと前から言っていたはずだ!延滞だなんて、俺に恥をかかせる気か!気分が悪い!ちゃんと管理もできないのか?たった2年で、そんな風になるならお前ダメな人間やな!集中力なさすぎ!きちんと管理出来ないなら俺が代わりにしてやる!通帳と印鑑、この間渡したキャッシュカード返せ!』と、一方的に言ってきたので、 『私はいつでも余裕をもって入金していた。でも、お小遣い以上に毎月使って、入れておいたお金を有るだけ使ってしまうのは貴方でしょ?だから、毎月ギリギリの金額しか入金しない。確かに今月記帳をしてなくて、管理してなかったのは私が悪い。でも、こうなって入金するお金が無くなってしまったのは貴方にも責任があるんじゃないの?今迄の二年間の、お金の使い方は何?全て私が悪いのか?散々好きな事に使っていたくせに!しかも、月々マイナスになっていた分は私の貯金から補っていた。家計を見直そう?と貴方に相談しても、お前に任している。と相手にしなかったじゃない!』と言うと、『お前の金を家にいれるのは当たり前。いちいち、過去の話を出してくるな!馬鹿か!今現在引き落とされなかったのはお前の管理不足!話にならない!もうお前とはこれ以上一緒に居れない!今まで俺の給料で、生活して居た家賃代諸々今なら折半でいい!明日までに2年分計算して、耳揃えて持ってこい!金が無いならどうにかして作ってこい!お前とはもうそれで終わりにしてやる!』と言われ悔しくて悔しくて泣きながら子供と実家に帰ってきました。 義理両親は、私が家出した事は知っています。旦那が言ったようです。義理の母から連絡がありました。しかし、今だに旦那からごめんの連絡もありません。 もう、どうしたらいいのか、わかりません。母親なのだからしっかりしなきゃ!と自分を奮い立たせるのですが、どうして、あんな旦那を選んだのだろうと、自分の人間観察能力の低さに後悔と、悔しい気持ちでいっぱいになります。 このまま旦那が、変わらないのであれば離婚して、早めに仕事に、復帰して子供と過ごしたらいいのか、義理の両親と同居し、旦那を皆で一緒に変えていくのがいいのか、自分でもわからなくなりました。 先が見えません。 皆さん、こんな私に、アドバイスをいただけませんか? ちなみに、明日旦那の家に法事のため行きます。その時に話し合いになると、思うのですが、私はまだ自分の考えがまとまるまで実家に帰りたいと思っています。 話し合いの後に、考えがまとまるまで、あと少し実家に、帰ります。と言おうとおもうのですが、それはやはり、ワガママなのでしょうか?そのまま義理の家に居るべきですかね?正直、旦那の顔もみたくないです。