• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫継続中の旦那が考えていることがおかしい。

  • 質問No.9695701
  • 閲覧数210
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (116/273)

旦那の不倫が原因で別居して半年。
私は実家。
家族で住んでいた家から実家まで車で10分以内の距離。
子供を合わせたり幼稚園行事など一応交流はまだあるも、旦那は不倫を継続中。


生活費は毎月きちんと貰っています。
(通帳管理は私が持っています)
私は生活費をもらえるからと自分自身に言い聞かせ旦那には言いたいことあっても言えません。
なので全てを通して見てみぬふりをしています。

私は離婚も念頭に入れながらも、先々の事を考え、親に預けパートに出ることにしました。
取り敢えず今は、出来る時間を見つけて出勤しています。

しかし、私が働くとなれば
「そのぶんの稼いだ給料は
生活費から差し引く。小銭しかならないような
バイトに出るぐらいなら違う時間にあてろ。
時間の無駄」と言われました。

大して旦那は稼ぎがいいわけでも無い、
別居中なので生活費が二重にかかっていて
毎月ほぼ残らない。
なのに旦那は毎月生活費の7万で不倫相手と遊んだりと。
育児に関わるわけでもない、なのに強気な発言をする。

2人保育園通わせてない為、私は週3、週4の、労働時間4時間が限界です。

保育園もそろそろ申し込み期日が近いのに
旦那の勤務証明書も書いてもらえてない。
この4月を逃すと保育園は定員いっぱいで入れなくなります。

旦那は、私の何が気に入らないのでしょうか。
意味がわかりません。


どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (432/3984)

あなたもおかしいですけどね。
考えが甘いと言うか、何というかこなまま子供の将来を
どうするつもりですかね。。。

実家でバイトってもう少しマシな仕事した方が
良いのでは?

実家にいるのに将来のことと考えず
適当なアルバイトしてごまかしているだけでは?

あなた、おいくつですか?

アルバイト程度のことしかできないなら
風俗で働いたらいかがですか?

生活費なんもらうのが、当たり前なのでは?

ちゃんと仕事探して、ちゃんと幼稚園に入れるべきだと思いますけどね。甘ったれているだけでは??

旦那の考えどうこうなんてどうでも良くないですか?

何か資格とって就職活動するのか?
風俗でもなんでも働いて貯蓄貯めるのか?
旦那に自分の収入のこととか言う必要もないのでは?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (21/85)

ご主人が不倫中とのこと。まずもって横着なご主人ですね。この際、きっぱりと離婚をする事をお勧めします。ご主人と不倫相手から、数百万円単位の慰謝料を貰うよにしたら良いでしょう。先ず弁護士と相談する事ですね。法テラスと言うサイトに所得が低い人は無料で相談が出来ます。インターネットで調べると、その地方の弁護士が分かりますので、是非相談してみて下さい。先ず離婚に強い弁護士と相談して、丸投げできますよ。親権と共有財産は勿論貴女。子供は幼稚園に通わせて、その間貴女は派遣、パート等すれば良いのではないでしょうか。また、ご両親にも協力をお願いしましょう。心配無用ですよ。心機一転頑張って下さい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (936/5579)

何のための別居なのかが分かりません。

不倫相手に慰謝料請求と夫には慰謝料と離婚請求。
実家で妻子が平和に暮らし、生活費も与えているのに夫には何がしたいかわからない妻でいることが問題です。
お礼コメント
tamaru2440

お礼率 42% (116/273)

ありがとうございます。私もなんのための別居かは
分かりません。
はじめは再構築をするための別居だと思っていましたが勘違いでした。
投稿日時:2020/01/13 09:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1208/5308)

他カテゴリのカテゴリマスター
今の関係を認めてていいんですかね?
私なら不倫相手に慰謝料請求を行います
数百万でしょうか
それで流石に別れると思いますし、お金ももらえます
離婚になったらもっともらえますし、養育費も払わす事ができます

あなたばかり我慢することはないのです
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (60/232)

正直に思うところを書きますね。
旦那も貴女も、なんで????です。
貴女はこの状況でも離婚したくないように見えます。なんで?
旦那は、それを悪用して好き勝手できるので現状維持希望。さいてー。

さて。何度か質問されてますが・・・
今までの文面に書いてある状況では、離婚しか貴女に打つ手はない。
貴女が本気で離婚を決意しない限り、状況は好転しません。
旦那が貴女に戻る可能性は、元々の原因が消えない限りゼロ。
貴女が気に入らない、というよりは・・・
好き勝手させてくれるので何処までが限界なのか試しているみたいですね。
バレても現状維持できてるので、かなり調子に乗ってます。
このままだと、振られるまで旦那はず~っとこの状態続けますよ。
・・・いや、もっと好き勝手しますね。
振られたら、間違いなくまた次の相手捜します。保証しましょうか?(笑)

前回も書きましたが、貴女のことはどうでも良いのです。
貴女の気持ちは、全く考慮していません。
気に入る、入らないの問題じゃなく、貴女の心に関心が無いのです。
悔しいかも知れませんけど・・・
見たくない、そう思いたくないかも知れませんけど・・・それが現実です。

それとも、貴女には、何か一発逆転狙える秘策、あるのでしょうか?
あるなら、早く実行しないと手遅れになりますよ。
お礼コメント
tamaru2440

お礼率 42% (116/273)

ありがとうございます。
とても今の現実が、まさにその通りです。
逃げ切れてると思っています。
一発逆転が狙えるのは一か八かで
離婚すると言い切るしかないです。

そこで主人はどう態度に出てくるのか…

と思いました。
投稿日時:2020/01/13 09:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (864/3396)

他カテゴリのカテゴリマスター
二重生活だと強気な発言もそう長くは続きませんよね。
何より相手が面白くないでしょうから。
ということで園に預けられるリミットが過ぎてご主人も何かのきっかけであなた方の生活費を削ることになりかねないし、そしてあなたもパートに出たところで月の手取り額も5万いくかどうかという生活になる日がそう遠くは無さそうですよね。
養育費はどのくるい出せそうなんでしょうね。
第三者(あなたのご両親が一番かなとは思いますが)含めた話し合いを一度した方が良さそうですね。
拗れない程度に。
お礼コメント
tamaru2440

お礼率 42% (116/273)

ありがとうございます。
養育費の話は以前したことありますが話になりませんでした。
養育費を出す事を拒否されています‥
なぜかと言うと離婚すれば私達と縁を切るからと 言われています。  
あちらの両親も旦那よりの考えです。

最終的には弁護士をたてるしかないですね。

私もこの先どうなっていくのか
分からず1日1日乗り越えるのに
精一杯です。

不安でしかありません。
投稿日時:2019/12/29 11:12