• 締切済み

この世で一番辛いのは心が繋がった相手を失うことなの

この世で一番辛いのは心が繋がった相手を失うことなのだろうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

とある調査で、「人間が一生の間に抱えるストレスで最も大きいものは何か?」という内容で 一番は「配偶者の死」だそうだ。

  • gommon
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

そんな事は人それぞれ違うのが当たり前。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

それこそ“人それぞれ”じゃない? そもそも“心が繋がった相手”の存在の有無が前提では、その前提が無ければ成立しないでしょ。 もしそんな存在があっても関係にもよる。 繋がった相手と恋愛関係でも友達を優先する人なら違うだろうし。 自分中心主義なら誰を失くしても同じだろうし。 意外と人間て複雑怪奇な生き物。

関連するQ&A

  • あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか?

    あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか? わたしですか?わたしは何気に危うく感じます?

  • あなたの心は、この世に、どんな価値を観ますか?

    あなたの心は、この世に、どんな価値を観ますか?

  • この世で一番重要なのは権力それとも知力のどちらなの

    この世で一番重要なのは権力それとも知力のどちらなのだろか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」

    こんばんは。 仏教についても造詣が深いご回答者の皆様に、またご教示頂きたく。 曰く 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」 これって、別に「かの世(が、あるから!)」とは言っていないと思います。 そのこころは?

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • この世で一番必要なのは、金と友達なのだろうか?

    この世で一番必要なのは、金と友達なのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • この世の森羅万象を上から見渡せば、何が見えるのか

    この世の森羅万象を 上から眺めれば、見渡せば、 対象外すれば、 いったい何が見えるのか? 哲学、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • この世を旅する者であれ。この世の者となるなかれ。

    この世の色々が面倒くさいです。 例えば、誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈るものであるという風習。 年が明けたら「あけましておめでとうございます」と言うこと。 この世的視点でいう“不幸”があったときに「ご冥福を心よりお祈り申し上げます」という決まり文句。 どうやら私はこの世の者ではないようなので、そういうこの世の風習、どうでもいいです。 旅先にそういう種類の人間たちがいたというぐらいの気持ちです。 そんな私なので、この世的常識人間からは嫌われることになります。 でも私はそんなこの世的常識人間を嫌いはしません。 みなさんはこの世の何が面倒くさいですか?

  • この世で愛するただ一人のひと

    MY ONE AND ONLY LOVE この世で愛するただ一人の人 若い頃そう信じて結婚して、その後も幸せを築こうと働いて経済的にも豊かになったのに、この世で愛するただ一人の人は幸せそうでない。自分だけが愛していても彼女の心はここにない。 好きだと押し切って結婚した人。俺が君を一番幸せにできる。そう豪語した人、奥さんは思い切り期待外れだったと思っていないだろうか。 最愛の女性と結婚できた熱い思いはいつまで続いただろうか。あるときほかの女性に心惹かれる自分がいて驚く。あれほど感動した結婚式の思い出はいったいどこに。 人の心は移ろいやすい。みなさんどうやってこの世で愛するただ一人の人への気持ちを維持していらっしゃるのでしょうか。 あるいは、自分だけがそう思っていてそれは相手に対する執着、慣れ、日常習慣の一部だったりしませんか。 この世で愛するただ一人の人の寿命って意外と短かったりしませんか?