• ベストアンサー

あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか?

あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか? わたしですか?わたしは何気に危うく感じます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.6

残りたくない。あ~あ、疲れた~ァ。

idonoyoko
質問者

お礼

と思ってしまう日もありますよね。

その他の回答 (5)

noname#141297
noname#141297
回答No.5

もちろん。俺は残るぜ!

idonoyoko
質問者

お礼

あなたのためにですか?

• lovekubo
回答No.4

誰かが私を覚えていれば、私の心はそこに残りますね。 どうされましたか?

idonoyoko
質問者

お礼

誰の心も現実に対してあやふやで、 その現実さえもあやふやなのですが、 最近心が乖離していることに気が付くことが多いのです。

回答No.3

危ういですか? 同感ですね。 貴方の心すなわち私の心ですよね。 私は今日まで生きてきて、世のため人のためと感謝される行いをしてきませんでしたから・・・。 私の心=誰かの記憶の一部と考えると、私の心はこの世の中に残ることは微妙かと思います。 残ったとしても、この世の中の凄~い端っこの方だと思います。 しかし、残るようにこれからの人生を全うに生きたいと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が説明不足でしたが。 あなたの人象が、あなたの生きている間を含め未来的に他者の心に残るということではありません。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

残ったとして、だからどうなのでしょう。 何気に危うく?? 意味が不明です。 私の心・・その様なものは残したくない。 今を一生懸命生きられればそれでよい。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が説明不足でしたが。 あなたの人象が、あなたの生きている間を含め未来的に他者の心に残るということではありません。

回答No.1

無理そうです。 眠っただけで意識を失うぐらいですから、死んでしまってはそれこそ完全に失われてしまうことでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きているあいだにということです。