• ベストアンサー

あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか?

あなたの心はこの世に残ることが出来そうですか? わたしですか?わたしは何気に危うく感じます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.6

残りたくない。あ~あ、疲れた~ァ。

idonoyoko
質問者

お礼

と思ってしまう日もありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#141297
noname#141297
回答No.5

もちろん。俺は残るぜ!

idonoyoko
質問者

お礼

あなたのためにですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.4

誰かが私を覚えていれば、私の心はそこに残りますね。 どうされましたか?

idonoyoko
質問者

お礼

誰の心も現実に対してあやふやで、 その現実さえもあやふやなのですが、 最近心が乖離していることに気が付くことが多いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

危ういですか? 同感ですね。 貴方の心すなわち私の心ですよね。 私は今日まで生きてきて、世のため人のためと感謝される行いをしてきませんでしたから・・・。 私の心=誰かの記憶の一部と考えると、私の心はこの世の中に残ることは微妙かと思います。 残ったとしても、この世の中の凄~い端っこの方だと思います。 しかし、残るようにこれからの人生を全うに生きたいと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が説明不足でしたが。 あなたの人象が、あなたの生きている間を含め未来的に他者の心に残るということではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.2

残ったとして、だからどうなのでしょう。 何気に危うく?? 意味が不明です。 私の心・・その様なものは残したくない。 今を一生懸命生きられればそれでよい。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が説明不足でしたが。 あなたの人象が、あなたの生きている間を含め未来的に他者の心に残るということではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理そうです。 眠っただけで意識を失うぐらいですから、死んでしまってはそれこそ完全に失われてしまうことでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きているあいだにということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの心は、この世に、どんな価値を観ますか?

    あなたの心は、この世に、どんな価値を観ますか?

  • この世で一番辛いのは心が繋がった相手を失うことなの

    この世で一番辛いのは心が繋がった相手を失うことなのだろうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • なぜ、この世は空しいのか?

    なぜ、この世は空しいのか? もっと充実した心の民族が辺境にいるはず。 そこへ行けない限り、空しいだけ。 誰か、カネください。

  • この世を旅する者であれ。この世の者となるなかれ。

    この世の色々が面倒くさいです。 例えば、誕生日やクリスマスにはプレゼントを贈るものであるという風習。 年が明けたら「あけましておめでとうございます」と言うこと。 この世的視点でいう“不幸”があったときに「ご冥福を心よりお祈り申し上げます」という決まり文句。 どうやら私はこの世の者ではないようなので、そういうこの世の風習、どうでもいいです。 旅先にそういう種類の人間たちがいたというぐらいの気持ちです。 そんな私なので、この世的常識人間からは嫌われることになります。 でも私はそんなこの世的常識人間を嫌いはしません。 みなさんはこの世の何が面倒くさいですか?

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」

    こんばんは。 仏教についても造詣が深いご回答者の皆様に、またご教示頂きたく。 曰く 「この世と、かの世を、ともに捨て去る。」 これって、別に「かの世(が、あるから!)」とは言っていないと思います。 そのこころは?

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。