• ベストアンサー

防災無線

防災無線の乱用及び悪用による、騒音被害に悩まされています。 町役場による防災無線を使った放送で騒音被害が発生しています。近所の人達も怒り心頭です。 いつもならだいたい決まった時間に2回ほど放送を行うのですが、ここ最近10回以上意味のない放送を時間関係なく垂れ流しています。1回の放送につき同じ文言を2回繰り返すため、1日で20回以上放送しています。 何か緊急を要する事情があるのだと思いますが、こちらとしてはただの騒音でしかありません。町役場に苦情を言えば改善してくれるのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

そういう苦情は議員が聞けば喜んで動いてくれます。 議員のHPかFBから連絡を取ってみては?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

意味のない放送を時間関係なく垂れ流して 何か緊急を要する事情があるのだと いったいどっちなんですか 聞いていらっしゃるのだから 理解できているわけですよね。 緊急で必要なのならしょうがないけど 無意味な内容だったらやめてもらいたいです。