• 締切済み

別れ話を無視、数ヵ月後に連絡してくる元彼の心理って

数ヵ月前に振った元彼から、連絡が来ました。 元彼のだらしない性格が嫌になり、私から振りましたが、その際、私は元彼が言い返せなくなる程、かなりキツい言葉を言いました。 もう、ほぼ忘れかけていたのですが、今更連絡してくるって、どんな心理なのでしょうか。

noname#245057

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

え?だって、「元カレのだらしない性格が嫌になり」と書いてあるではないですか? 連絡してくる心理は、もとからあなたが看破しているように、 ダラシナイから、「もう大丈夫? 台風過ぎた?」ぐらいですよ。 もちろん、振られたともまぁ、思っているでしょうけど、ほとぼりが冷めればぐらいでしょうし、もちろん、コトの原因は自分だとは思っているでしょうけど、 基本的に「ダラシナイ」に気がついていても、「ダラシナイ」ので、 まぁ、いっかぁなぁ~♪・・・・です。 ダラシナイ・・・という表現もあるでしょうけど、 暖簾に腕押し? カエルのツラにしょんべん・・・のほうが、いささか表現に上品さない分だけ、 的確かもしれないですね。 ブロックされても、隙間狙って、それでも連絡してくる。 コレね、彼の性格と、あなたの性格、能力にも寄るのですが、 生活力としてあなたのほうが上なのが彼には本能的にわかるのです。 なので、あなたが反応(嫌い!大嫌い!その性格! ・・・など、説教する限りに置いて)している限りに置いては、彼はあなたとの【ご縁】があると思ってますので。 懲りない、そして、オンナを利用する、したたかさという事もできる。 紐のできる才能の必要条件です。 なので、あなたご自身が、何があっても、素通りでも、説教でも、激怒でもだめで、通じません。 忘れかけていて、忘れちゃいけない男です。 逆運命の男?とでもいうのか、ゴキのよう。 なので、逆・相性的にそういう男に狙われていることを終生忘れちゃだめです。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

>元彼が言い返せなくなる程、かなりキツい言葉を言いました。 これが原因ですよ。 あなたに論破されたか、あるいは言い負かされてしまったか、どちらだったのか私にはわかりません。ひとつ確実なのは、別れの理由を元カレさんが納得していないということです。 感情が先走りがちな女性とは違い、男は理論的に納得すれば、たとえ感情と逆行した結果でも受け入れるものです。 元カレを納得させない限り、元カレの中であなたはいつまでも「彼女」のまんまです。ヘタすりゃストーカー化しかねないので、傷が広がらないうちに話し合いの場をもって、納得させてあげることです。

• pipipi911
回答No.2

全てのアクセスルートを遮断してしまうことです。 彼の心理・心境を知りたいのであれば、 直接訊くのが捷径です。 Ciao.

回答No.1

何故ボロクソに言って振った男の連絡先を消していないのですか? 忘れかけていても登録したままということは貴女にはまだ気持ちが 残っているということでしょう。 元彼も嫌いで別れたのではないから気持ちは貴女と変わりなかったのでは ないかな。

質問者

お礼

回答をお寄せ下さり、ありがとうございます。 別れを告げた後、関わりたくないので、すぐにLINEやメールアドレスはブロック&削除しましたが、今回ショートメールで連絡が来ました。 気持ちが残っているから、連絡先を消さなかったわけでは無いのです。