• 締切済み

別れ話を無視、数ヵ月後に連絡してくる元彼の心理って

数ヵ月前に振った元彼から、連絡が来ました。 元彼のだらしない性格が嫌になり、私から振りましたが、その際、私は元彼が言い返せなくなる程、かなりキツい言葉を言いました。 もう、ほぼ忘れかけていたのですが、今更連絡してくるって、どんな心理なのでしょうか。

noname#245057
noname#245057

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

え?だって、「元カレのだらしない性格が嫌になり」と書いてあるではないですか? 連絡してくる心理は、もとからあなたが看破しているように、 ダラシナイから、「もう大丈夫? 台風過ぎた?」ぐらいですよ。 もちろん、振られたともまぁ、思っているでしょうけど、ほとぼりが冷めればぐらいでしょうし、もちろん、コトの原因は自分だとは思っているでしょうけど、 基本的に「ダラシナイ」に気がついていても、「ダラシナイ」ので、 まぁ、いっかぁなぁ~♪・・・・です。 ダラシナイ・・・という表現もあるでしょうけど、 暖簾に腕押し? カエルのツラにしょんべん・・・のほうが、いささか表現に上品さない分だけ、 的確かもしれないですね。 ブロックされても、隙間狙って、それでも連絡してくる。 コレね、彼の性格と、あなたの性格、能力にも寄るのですが、 生活力としてあなたのほうが上なのが彼には本能的にわかるのです。 なので、あなたが反応(嫌い!大嫌い!その性格! ・・・など、説教する限りに置いて)している限りに置いては、彼はあなたとの【ご縁】があると思ってますので。 懲りない、そして、オンナを利用する、したたかさという事もできる。 紐のできる才能の必要条件です。 なので、あなたご自身が、何があっても、素通りでも、説教でも、激怒でもだめで、通じません。 忘れかけていて、忘れちゃいけない男です。 逆運命の男?とでもいうのか、ゴキのよう。 なので、逆・相性的にそういう男に狙われていることを終生忘れちゃだめです。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

>元彼が言い返せなくなる程、かなりキツい言葉を言いました。 これが原因ですよ。 あなたに論破されたか、あるいは言い負かされてしまったか、どちらだったのか私にはわかりません。ひとつ確実なのは、別れの理由を元カレさんが納得していないということです。 感情が先走りがちな女性とは違い、男は理論的に納得すれば、たとえ感情と逆行した結果でも受け入れるものです。 元カレを納得させない限り、元カレの中であなたはいつまでも「彼女」のまんまです。ヘタすりゃストーカー化しかねないので、傷が広がらないうちに話し合いの場をもって、納得させてあげることです。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

全てのアクセスルートを遮断してしまうことです。 彼の心理・心境を知りたいのであれば、 直接訊くのが捷径です。 Ciao.

回答No.1

何故ボロクソに言って振った男の連絡先を消していないのですか? 忘れかけていても登録したままということは貴女にはまだ気持ちが 残っているということでしょう。 元彼も嫌いで別れたのではないから気持ちは貴女と変わりなかったのでは ないかな。

noname#245057
質問者

お礼

回答をお寄せ下さり、ありがとうございます。 別れを告げた後、関わりたくないので、すぐにLINEやメールアドレスはブロック&削除しましたが、今回ショートメールで連絡が来ました。 気持ちが残っているから、連絡先を消さなかったわけでは無いのです。

関連するQ&A

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • アカウントを変えてまで連絡してくる元彼…

    元彼のだらしない性格が嫌になり、昨年夏に私から振りました。 別れ話をした時には、私の話をシカト、2ヶ月してから、普通にLINEしてきました。 私はもう関わりたくないので、即ブロックしました。 すると、別なアカウントで連絡してくるようになりました。 振られたにも関わらず、そこまでして連絡してくる男の心理がわかりません。 どのように対処したら良いでしょうか。

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元カレに連絡したいのですが…

    元カレと復縁を望んでいる者なのですが、 別れて(ふられた側です。)数ヶ月…、 最近やっと「今なら自信を持って彼に会える!」と 思える程、自分に自信がついて来たのですが、 (自分の性格に問題があり、以前は自分でも自分が嫌いでした。) 別れてから1度も元カレと連絡は取っていません。 最近、連絡をしたいなと思って来たのですが、 いざとなると怖くなってしまって、 (ココで拒否されたら後は無いなど考えてしまいます。) なかなか連絡できません。 ここからが本題なのですが、 そこで、別れる際にも相談に乗っていただいた共通の先輩に 今の彼の状況(彼と先輩は親友です。)を前もって聞く…… というのは卑怯でしょうか? そんな回りくどい事はせず、直接彼に連絡を入れるべきでしょうか? 悩みに悩んだのですが、どうしても答えが出ませんでした。 みなさんの力を貸していただけたらと思い、質問しました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 元カレの心理

    元カレの心理 先日別れた元カレに忘れ物をした、と連絡すると電話がかかってきて一時間くらい電話しました。 「なんかあったら連絡して」と言われたのですが「なら○○も連絡でもして」と言うと「気向いたらね、気向かないけど。」など言われてかけてこないだろうなと思ったら、その2日後になんの用もなく起きてすぐかけてきた感じで「おはよ、なにしてたのー?」とかけてきました。話しているとなにしてたのー?にたいして私が「食べて寝てた」と言うと「そんなのしてるからお前ともう付き合う気ないわ」と言ったり、「もう中学生(私は中学生)は嫌だ」と言われたので「えー?」と言うと「お前もうちょっとで高校生じゃん」と言ったり。。 元カレの心理はなんですか?回答おねがいします。 乱文失礼しました。

  • 元彼との復縁、迷ってます

    元彼との復縁、迷ってます。 閲覧ありがとうございます。 1か月前に別れた彼から、復縁したいと連絡がきました。 振ったのは彼からで、彼が私を好きじゃなくなった、私の性格が重いのが原因みたいです・ しばらく距離を置いていたのですが、それに耐えきれなくなった私が別れようと言い出し別れた形です。 私は彼のことは忘れようと思い、はじめはとてもつらかったのですが最近はあまり考えなくなってきたところでした。 しかし彼は私と別れて、私の大切さに気付いたと言っています。 私の性格が重いんでしょ?と聞いたら、私がすがった際に彼に言った「直すように努力する」という言葉を信じたいと言われました。 彼のことは正直まだ好きですが、また同じことをされるんじゃないかと不安です。 どう思いますか…?アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。