- ベストアンサー
高三です。JR西日本に内定もらいました。完全に勝ち
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
公務員を1週間で辞めた人が高校生に逆戻りですか? タイムスリップしてJR西日本を受けたんですね。
その他の回答 (5)
- 波 蔵(@namizou2018)
- ベストアンサー率13% (178/1339)
勝ち組から一転負け組になることも良くあるのが世の中の常です... 油断大敵!!
- kana1104
- ベストアンサー率23% (174/727)
地方の端の方の駅に行かされて、定年まで異動無し。 しかも乗客の人数が少なく、ただ維持するだけの駅。 完全に勝ち組ですね。 ちなみに、大きな会社に就職できたとして、貴方が何をするのか、それがわからないうちに勝ち組、負け組なんて、何もわからないですよ。 保線係で夜中に工事に駆り出されるかも知れませんしね。
- kaitara1
- ベストアンサー率12% (1119/8895)
このあいだはJR東海だったと思いました。勘違いでしょうか。東大の奴らより上です。
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5086/13298)
勝ち組とか負け組とかって事に拘る人ほど、将来負け組に落ちていく。 他人との比較でしか自分のアイデンティティが保てないとつまらない人生になります。 自分自身の価値観を確立した人の方が人生を楽しめますよ。
- jetawk
- ベストアンサー率17% (3/17)
こうして繰り返し投稿をしないと確信が持てないのですね。 勝ち組なんてありませんし、貴方の未来が保証されているわけでもありません。
関連するQ&A
- JR西日本について
1:JR西日本は他のJRに比べて古い車両を多く残しているのはなぜですか。 例えば大阪環状線ではいまだに103系が使用されていますし、JR東海の東海道新幹線ではもう走っていない0系新幹線もJR西日本の山陽新幹線にはまだ残っています。 2:JR西日本は昔からある特急に新型車両をあまり 導入しないのはなぜですか。 昔からある特急のイメージが崩れてしまうことを恐れているのでしょうか? 例えばJR東日本では「あずさ」などの特急に新型車両を導入していますが、JR西日本では「雷鳥」「はまかぜ」などの特急には新型車両を導入していません。 それなのに「関空特急はるか」など最近、新しくできた特急には新型車両を使用しています。 「サンダーバード」を「雷鳥の新型車両」とせず別の特急にしたことと関係があるのでしょうか。 3:JR西日本ではなぜ路線名に愛称をつけるのに 積極的なのですか?(特に大阪周辺) 例えばJR神戸線・JR京都線・JR宝塚線・ 大和路線・学園都市線などです。 愛称はJR東日本やJR九州もつけていないことは ないのですが、JR西日本ほどではありません。 これはなぜでしょうか。 なお「私はこう思う」という推測でかまいませんし 全ての質問に答えられない場合、答えられるものだけで結構です。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- JR西日本、JR東海、500系、
こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、 それで500系のぞみってのがあるのですが、 500系はJR西日本でできたものですよね? なぜ京都駅で走ってるんですか? 乗り入れしてるんですか? レールスターは新大阪ー博多間のみですか? あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が 入っていることになるんですか? 京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか) お願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- JR西日本の強みや良い点は?
事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。 しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- JR西日本について
こんにちは。 JR東日本で一番本数の少ない路線は岩泉線だということはわかっていますがJR西日本で運転本数が一番少ない路線がいまだにわかりません。知っている方はお願いします。また西日本管理区の駅で臨時駅を除き一番利用客が少ない駅も分かる方がいたら教えて下さい。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・
私は個人的にJR西日本が大好きです。 福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。 NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。 これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
補足
留年