クラスメイトがJR東海に内定を貰った!勝ち組?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男子が、クラスメイトの中にJR東海に内定を貰った人がいます。その人は、一体勝ち組なのでしょうか?
  • クラスメイトにJR東海への内定が出た高校3年生男子。一体彼は勝ち組なのか、それとも別の意味で彼の将来が輝いているのか気になります。
  • 高校3年生の男子が、クラスメイトによってJR東海に内定を貰ったと聞きました。彼は勝ち組の一員なのでしょうか?それとも、内定を貰ったことが将来へのステップアップとなるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

高3男子です。クラスメイトにJR東海に内定を貰った

高3男子です。クラスメイトにJR東海に内定を貰ったやつがいます。そいつは勝ち組ですか?

みんなの回答

• _backyarD
回答No.8

大手に就職が決まったくらいで勝ち組かどうかが決まるくらいならば、今や日本のかなりの人間が勝ち組で悠々自適の生活をしているはずです。 単に「少し人より早くスタート地点に立てた」だけですよ。その先も順調に先行できる保証はどこにもありません。

• as9
回答No.7

勝ち組とは,1945年8月のポツダム宣言受諾後も,大日本帝国の敗北を信じず,「日本は戦争に勝った」と信じていた在外日本人のグループのことですので,違いますね

• givemi
回答No.6

内定もらっただけではわかりません。 出世して、高収入を得、人並み以上の生活ができるようになれば勝ち組です。 20年後ヒラのままだったら負け組じゃないですか。

• ithi
回答No.5

SALJPTMGQMさん、こんばんは。 まずはあなたよりも順調なスタートですね。でも、いつひっくり返るかわかりません。

• himano
回答No.4

国鉄時代なら楽勝の勝ち組だったでしょうね でも今は民間企業ですから、かなり厳しいと思います。 給料そのまま、仕事量5倍。 ブラックに近いと思います。

回答No.3

いいえ。 入社してから地獄をみます。 ストレスフルで気が狂ったような先輩に毎日因縁をつけられては怒鳴られ、残業もやって当たり前、有休なんかとれない毎年消えていくだけ、周りが休みの日こそ休めない。 JR系に勤めた人が上記の事を言ってました。このままじゃ自殺する!と思って辞めたそうです。 とにかく先輩と上司に普通の人間はいなかったそうです。

• Osric
回答No.2

確かに大手でインフラ系なので、安定した就職先ですね。勝ち組かどうかは、20年後、本人に聞いてみて下さい。

回答No.1

勝ち組です