• ベストアンサー

他人を見て俺もあのぐらいなら出来るんじゃね?

他人のすごい所をみて簡単にあのぐらいできるんじゃね?と 思うことがありますが、それは誤解なんですよね? 基本的に結構、難しいことだらけですかね? 差というか技術、性格的差異など簡単に克服できるものではないから すぐに右から左でできなくても落ち込む必要はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

「できるんじゃね?」 …「できるぞ。」ではないですね。 「やってみなきゃ分からん。」 「やらなくてもできる。」 …自信の程度ですか。 基本的な事から知ってるかどうかの違いですかね。 知らない事なら知れば「できるかもしれない」のだから、落ち込むのは「できない」と知ってからでも遅くないと思うけど。 …自信の程度というか、短絡思考なのかも。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

まずが常に自分ができることを丁寧にやっていればほかのひとのことはあまり気にならないのでは。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 簡単にできてるように見えるだけです。 みんな努力してできるようになってるんですよ。 技術職に携わっている人はみんなそうです。