解決済み

他人を見て俺もあのぐらいなら出来るんじゃね?

  • 困ってます
  • 質問No.9541406
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (1165/1721)

他人のすごい所をみて簡単にあのぐらいできるんじゃね?と
思うことがありますが、それは誤解なんですよね?

基本的に結構、難しいことだらけですかね?

差というか技術、性格的差異など簡単に克服できるものではないから
すぐに右から左でできなくても落ち込む必要はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (144/504)

「できるんじゃね?」
…「できるぞ。」ではないですね。

「やってみなきゃ分からん。」
「やらなくてもできる。」
…自信の程度ですか。

基本的な事から知ってるかどうかの違いですかね。

知らない事なら知れば「できるかもしれない」のだから、落ち込むのは「できない」と知ってからでも遅くないと思うけど。

…自信の程度というか、短絡思考なのかも。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (545/4374)

まずが常に自分ができることを丁寧にやっていればほかのひとのことはあまり気にならないのでは。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (61/555)

こんばんは。
簡単にできてるように見えるだけです。
みんな努力してできるようになってるんですよ。
技術職に携わっている人はみんなそうです。