• ベストアンサー

あなたが他人より得してると思う所、損してる所は何?

自身の性格で他人より得してると思う所、 損してると思う所は何ですか? 総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか? 損してると感じますか?

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamchuu
回答No.4

・得してると思う点 何かにつけ良い方へ向かう所。落ち込む事もありましたが総じて運がいいです。 ・損してると思う点 真面目だと印象を持たれる所。適度に適当なんですが、ほどよく受けてもらえないこと。

質問者

お礼

真面目って言われて微妙ですよね。 嬉しいような嬉しくないような気がしますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>自身の性格で他人より得してると思う所、 無用なトラブルを避けるために、自ら人間関係を積極的に構築しようとしないこと 早い話、「来る人は拒まず、去る人は追わず」 >損してると思う所は何ですか? 上記による、機会喪失 >総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか? 日本に生まれた時点で総合的には得してます そこそこのキャリアなども含めて贅沢を言えば霧がないので、『そこそこ』だと思ってますし、そう思うことが重要だと思います >損してると感じますか? 感じることはありますが 小生の座右の銘みたいなものがありまして 『不幸であることは問題ではない。”自分が不幸”だと思うことが問題なのである』 と考えているので、自分よりも劣悪な社会環境の人と比較(失礼なことだが)して、損しているとは思わないように努力しています

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

得している所。ポジティブ。 損している所。いい加減。 総合。いい加減過ぎて損している事に気づかないので、得した気分。

質問者

お礼

ポジティブな人が羨ましいです。 私がネガティブな者で。

• hagekappa
回答No.1

ブサメンですが、4人と結婚したんですが、相手は皆、初婚で未成年だった 今4人目で幸せです 自分の人生を振り返ってみて損は今のところ無いです

質問者

お礼

×3ですか! なかなかやり手ですね。