• ベストアンサー

あなたが他人より得してると思う所、損してる所は何?

自身の性格で他人より得してると思う所、 損してると思う所は何ですか? 総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか? 損してると感じますか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.4

・得してると思う点 何かにつけ良い方へ向かう所。落ち込む事もありましたが総じて運がいいです。 ・損してると思う点 真面目だと印象を持たれる所。適度に適当なんですが、ほどよく受けてもらえないこと。

noname#192958
質問者

お礼

真面目って言われて微妙ですよね。 嬉しいような嬉しくないような気がしますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>自身の性格で他人より得してると思う所、 無用なトラブルを避けるために、自ら人間関係を積極的に構築しようとしないこと 早い話、「来る人は拒まず、去る人は追わず」 >損してると思う所は何ですか? 上記による、機会喪失 >総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか? 日本に生まれた時点で総合的には得してます そこそこのキャリアなども含めて贅沢を言えば霧がないので、『そこそこ』だと思ってますし、そう思うことが重要だと思います >損してると感じますか? 感じることはありますが 小生の座右の銘みたいなものがありまして 『不幸であることは問題ではない。”自分が不幸”だと思うことが問題なのである』 と考えているので、自分よりも劣悪な社会環境の人と比較(失礼なことだが)して、損しているとは思わないように努力しています

noname#192958
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

得している所。ポジティブ。 損している所。いい加減。 総合。いい加減過ぎて損している事に気づかないので、得した気分。

noname#192958
質問者

お礼

ポジティブな人が羨ましいです。 私がネガティブな者で。

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

ブサメンですが、4人と結婚したんですが、相手は皆、初婚で未成年だった 今4人目で幸せです 自分の人生を振り返ってみて損は今のところ無いです

noname#192958
質問者

お礼

×3ですか! なかなかやり手ですね。

関連するQ&A

  • 他人を見て俺もあのぐらいなら出来るんじゃね?

    他人のすごい所をみて簡単にあのぐらいできるんじゃね?と 思うことがありますが、それは誤解なんですよね? 基本的に結構、難しいことだらけですかね? 差というか技術、性格的差異など簡単に克服できるものではないから すぐに右から左でできなくても落ち込む必要はないのでしょうか??

  • 他人から嫌われる彼

    今年の頭からアルバイト先に入ってきた男の子が気になって、軽くこっちから絡みに行ったりして、誘われたり誘ったりして何度か遊びに行き、こないだ遊びに行ったときは向こうから手を繋いできたので、たぶん向こうも私のことが結構好きなんだと思います。 そこでちょっと問題が... 初めから結構変わり者の人で、面白い人が好きな私は惹かれたんだと思うんです。 ですが、バイト先の他の人から見ると、彼は相当性格に難ありと写るらしく、 他の人が「自分はあまり人を嫌いにならないけどあいつだけは無理。」などと言っているのを聞いて、(他の人からも同様のことを言われてました(笑)) バイト先の飲み会にもあまり誘われておらず、そんな他人からの評価に 正直とても戸惑っています。 二人きりのときは、変わってはいるものの話を聞いてくれるし、きちんとリードするしでわりと付き合っていける気がしたのですが、どうにもモヤモヤしてしまいます。 私自身、とても他人の目を気にする性格なのと、自分にあまり自身がないせいで、 彼と付き合っていることはバイト先でバレたくなかったり、そんなに他人に嫌われてる彼に どう接していけばいいのか。 「自分で考えろ」と思われるかもしれないんですが、どうにか前向きに付き合っていきたいんです・・・・ なにかアドバイスや、前向きになれる意見など、お願いします><

  • 自分の性格が大嫌いで、他人の性格になりたいです。

     自分の性格というか、感覚がおかしくて、ずっと悩んでいます。  私は、自分自身が思ったり考えたり、感じたりする事の全てが嫌いです。自分の性格というか感覚が、まるですごく嫌な性格の他人を演じているかのような感覚で、自分で考えたり感じたりした事なのに、その自分の感覚が大嫌いです。  そしてなぜか、他人の性格になった気分になれます。もちろん正確には他人になりきる事などできるはずないのですが、例えば気が強い人をイメージすると、自分も気が強くなり、逆に内気な人をイメージすると、自分も内気になれます。自分でも訳が分からない程、性格が180度変わってしまいます。  そのため色々な人になりきる事ができ、嫌な自分の性格ではなく、常に自分の理想の人物の性格になりきりたいと強く思っています。  しかし一生他人になりきっていくというのはおかしい、と思い、今まで誰にもなりきっていません。  結果大嫌いな自分のままでいるのですが、自分の感覚、思考なのに自分自身だと思えなくて、嫌でたまらず、他人の性格になりきったらもっと気が強くなれたり、明るくなれたり、気持ちが楽になれるのに、なんでこんな自分でいなくてはいけないんだろう、と思います。  嫌な自分が思ったり感じたりした事は自分自身ではない、嫌な自分だから勝手にこんな考え方をしてしまうのだ、と思い、自分はすぐに他人の性格に変われる、常に誰か他人になりきりたい、でもそれはやってはいけない、だけど今の自分は大嫌い、と悩み続けています。  もう誰か他人の性格になりたい等と思わず、一生一人の人格でいたいのに、誰の性格にもならない自分の人格というのは、どうやったら持てるのか、どうしてもわからないのです。  周りの人は他人の性格になりきろうなんて思わない、と皆言いますが、私はそれが羨ましくてしかたありません。もう幼い頃からずっと悩み続けています。  幼稚な考え方だと思うのですが、ずっとどうしたらいいかわからず、とてもつらいです。何かの病気なのだろうか、とも思います。  支離滅裂な文章で大変申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けると、ありがたいです。  最後までお読み頂き、ありがとうございました。  よろしくお願い致します。

  • 他人行儀って不快になるの?

    男性です。 他人行儀って不快なのでしょうか?(人それぞれにもよりますが…) 本当に不快?と感じられるとしたら、それは何故ですか? 私は、自身の性格上どうしても人から見て他人行儀、と思われる立ち振舞いしか出来ないのですが…。

  • 「他人を見下す若者たち」を読んで・・・

    高2の男です。 最近「他人を見下す若者たち」という本を読みました。 読まれた方は分かると思いますが、最近の人々は他人を軽視する事によって自分の価値を自分の中であげようとしている、というような感じでした。(説明が下手ですが許してください。) 私自身そのような若者の典型なのです。友達が自慢話をはじめたりすると、感心するより先にその人を自分自身の心の中で馬鹿にしてしまうのです。 そういう性格がどこかで表に出ているのは想像できますし、自分がそういう性格なのだと思うだけでも嫌なのです。 事実、友達も少ないです。 本の中では解決策はあまり詳しく書かれていなかったように思えたのですが、どうすればこのような性格を変える事ができるのでしょうか? 何卒みなさんの知恵をお貸しください。

  • 他人との関係について

    「うつ病」と診断され4年になります。 症状もだいぶ落ち着き、アルバイトですが、社会復帰もしております。 ただ、(これは自身の性格もあるのか)なかなか他人との関係が上手く行きません。 以前、まだ症状が重い時期に学生時代の友人にメールで色々と不安を伝えてしまったところ、 「すごく暗くて嫌な気分になるから、二度とメールしないで」 と言われました。 彼女は、私がうつ病である事を伝えると、「何でも相談に乗るから」と言ってくれておりました。 (それに甘えてしまったのかもしれません) それ以来、「友達」や「知り合い」に対して、どこまで自分をさらけ出して良いのか分からず、そして友人を失う事が怖く悩んでいます。 私自身が非常に幼稚なのかもしれませんが、他人の言葉をどこまで素直に受けとれば良いのか、 また、どの様に他人と接して行けば、相手に不快な思いをさせずに済むのか、アドバイス頂けたらと思います。

  • 他人のペットはかわいいけど、他人の子供はウザいです

    他人のペットはかわいいのに、他人の所の人間の子供はウザイのは何ですか? 動物園の動物とか、他人の飼ってる猫とかは、他人のでも、かわいいと思った事はよくあるけど、 他人の所の人間の子供をかわいいとか思った事は一度もないんですけど。 大衆もそんな感じで、他人の所の子供は騒音、ウザい、あっちいけとかはよく言うけど、 他人の所のペットはかわいいねとかだし。

  • 何故他人がエロい事を他人が知っているのですか?

    自分がエロいかそうでないかは自分の事なので分かりますが、 何故「男は皆エロい」などと、 「自分」限定ではなく総合的に言えるのでしょうか? 何故他人がエロい事まで本人でもないのに分かるのですか?

  • 他人を信じられない

    20代後半女です 他人が信用できません。 自分自身がナメられやすい外見、性格なせいか、他人の発言や行動に対し私を利用するためだとか、私をバカにしているとか、私を陥れようとしているとか、根拠もないのに疑ってしまいます 過去に何度もバカにされたり利用されたり、上司からは、他の人には見逃してることでも私だけ注意されたり、みんな同じように手一杯のとき必ず私に仕事押し付けられたり、思いきってキレたら逆に社内で悪者にされて、精神科通いになりました。 私は楽をしようとする人間が嫌いなので自分がそうならないように一生懸命やってるのに、それを逆手にとられて利用されている気がします。 どうにかして利用されずにすむようになりたい そして根拠もないのに疑うのをやめたい 人を信用するってどうすればいいのでしょうか?

  • 他人のことを考えすぎ

    最近、他人のことばかり考えすぎだと言われます。 自分の身体の調子が悪くても、他人のことを考えて無理をしてしまいます。 そして、無理のし過ぎで自分が潰れてしまうんです。 自分のことも考えていいんだよと言われますが、なかなか出来ません。 直せるものなら、直したい性格ですが、頑固なのでなかなか直しようがありません。 何かいいアドバイスありませんか? よろしくお願いします。 私は自分が我慢すれば、周りが丸く収まるならそれでいいという考え方です。