• 締切済み

何故他人がエロい事を他人が知っているのですか?

自分がエロいかそうでないかは自分の事なので分かりますが、 何故「男は皆エロい」などと、 「自分」限定ではなく総合的に言えるのでしょうか? 何故他人がエロい事まで本人でもないのに分かるのですか?

noname#67223
noname#67223

みんなの回答

• ClubSoda
回答No.4

エロくない人もいっぱいいるんじゃないかと思いますよ 今のWikipediaの「性欲」の項に興味深い記述がありまして 「個人差が大きく一般化することは困難」 とあり、さらに 「別の欲求に置き換わる場合もしばしばで、性的な欲求を一生 自覚せずに過ごす場合もある。」 という点に共感します というわけで誰かが言う「みんなエロい」説は単に 他人も自分と同じに違いないと思いたい願望の現れ なんじゃないかと思います

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%AC%B2
  • yosiigawa
回答No.3

大部分の男女はそうだと思いますよ でないと子孫が繁栄しません

• yuki3r
回答No.2

・そう思いたいから。そういう事にした方が話が纏まりやすい時があるから。(俺だけエロいわけじゃない!と。特に女の子に変な要求をする時) ・その人の身の回りでは、その人と同程度がそれ以上にエロい事をする人ばかりだったから(経験によるもの…と)

• dexi
回答No.1

自分も含めて、ほとんどの人がそうだと 思っているからでしょう。