• ベストアンサー

他人のペットはかわいいけど、他人の子供はウザいです

他人のペットはかわいいのに、他人の所の人間の子供はウザイのは何ですか? 動物園の動物とか、他人の飼ってる猫とかは、他人のでも、かわいいと思った事はよくあるけど、 他人の所の人間の子供をかわいいとか思った事は一度もないんですけど。 大衆もそんな感じで、他人の所の子供は騒音、ウザい、あっちいけとかはよく言うけど、 他人の所のペットはかわいいねとかだし。

noname#214706
noname#214706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

人間の子供は予測不可能だからでは? 犬や猫など人間以外の生き物も予測不可能な部分はありますが人間の子供よりは予測できると思います ちなみに私は奇声を上げたり暴れたりする子供が苦手です 私には今年、成人を迎えた娘が居ます 一緒に過ごす間に他の子供の扱い方も分かってきました(我が子は可愛いですよ) しかし相変わらず、奇声を上げたり暴れたりする子供は苦手です 話しがそれましたが 人それぞれ価値観が違うのと同じではないかしら “子供=可愛いと感じるべき存在”て法則を正と決めつけ、逆に感じるのは異常もしくは愛されず育った、みたいな考え方は偏見でしょう でも余程の事が無い限りは他人の子供に対しての暴言はNGですよ 子供でなく、それを注意しない大人がイケナイだけなのですから 公共の場で騒いでいる子供に対し『子供だから仕方ない』ではなく『子供のうちから、イケナイを教える』は逆に子供の人権を認めるものです それを許している大人は結局、子供を認めていないのと同じなんですよね 長くなりましたが(^.^)v こんな感じじゃないかな たぶんあなたも苦手なだけなんだと思うよ

noname#214706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#214706
質問者

補足

20年前だとギリギリ、親の質がまだ悪くなかった時代ですよね。 その時代は親の躾もしっかりしていたみたいですが、 21世紀に入ったとたんに一気に子供や親の質が悪くなったといわれてます。 それとして少子化しているはずなのに、子供に関する騒音などを含めたトラブルや通報、苦情、モンスターパーレントの大増加。 だから20世紀までは他人の子供でも可愛いという人はそれなりにいましたが、21世紀に入ってからは他人の子供は「ウザイ」「騒音」と感じる人の方が圧倒的に多いと思います。 高齢者の多く、中年、若者ですらコンスタントにそう感じているみたいですから。

その他の回答 (5)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

偉いなあ。私は他人のペットより自分のペットの方が可愛いと思う。比べたら絶対我が家のが上!とか素で思う。 よその子供が可愛いと思えることもある。うざいことは自分の子供でもうざいと思うことも多いよ。比率でいえばどうなんだろう・・・・。 わが子が一番じゃなきゃ子育てなんてしてられません。 ただ、相手を直接的に非難しないだけ。大きな生暖かい目で見守るということはします。 困っていたら助けるし、泣いていても理由があるなら我慢する。騒がしいなら静かにしてくれるようにお願いすることもできるし。そうしたこともある。 理由はないんじゃないかな。本能でしょう。 親ばかっていうのかな。そういうレベルの話。 だからむしろあなたが他の人のペットをかわいいと思えるっていうのが私にとって不思議。偉いなあと思う。すごいなあって思う。あなたの方がずっと人間的に出来ているんだね。と思うよ。私の場合はかわいいねーとはいうけど社交辞令を超えないから。

noname#214706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#214706
質問者

補足

私は他人のペットより自分のペットの方が可愛いと思う。 ← 自分もそうですけど。 誰も自分のペットより他人のペットがかわいいなんて一言もいってません、他人の人間の子供はかわいいと思った事はほぼ皆無だけど、他人の飼っているペットはかわいいと思うことはよくあると言っているだけで、他人のペットが自分の飼ってるペットよりかわいいだなんて一言もいっていません。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >単純に、自分の思い通りにならないからでしょうね。 私にも孫が居ますが、かまって攻撃も無いしお手もしない、棒を投げても知らん振り。 >他人の所の人間の子供をかわいいとか思った事は一度もないんですけど。 遠くに住んでいるので1年に1度会えるぐらいの孫娘ですが、今4才。 しぐさが女の子らしくなってきて、かわいらしさ100倍増しです。

noname#214706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#214706
質問者

補足

じじい(笑)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

子供はうるさいからそ~思うのは普通ですよ。

noname#214706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

動物はしゃべらないし、犬なんかは絶対に飼い主を裏切らないからじゃない? 君の心境は、昔のTV番組「巨泉のこんなモノいらない!?」で取り上げられた「こんなモノいらない⇒弟」ってのに近いと思ったよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!%3F

noname#214706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

それはあなたの人生経験が浅いか、 愛情が薄いせいです。 >大衆もそんな感じで そんなことはありません。 少数意見です。

noname#214706
質問者

補足

いや、大多数ですね。 他人の子供は騒音と感じるか? 都内では6割がそう感じると答えた。 こちらのアンケートはやっているかわからないけど、 他人の飼ってるペットはかわいいかというアンケートしたら 予測として、 かわいいと思うが7割、思わないが3割ぐらいだと思うね。 他人のがきなんてうるさい、ウザイ、騒音なだけだから。

関連するQ&A

  • 自分のペット>他人の子供ってこと?

    こんにちは。 先日子連れの友達と食事をしていた時、近くにいた30代前後の夫婦が 「自分たちのペットの猫と見ず知らずの他人の子供が海で溺れていたらどちらを助けるか」という話をしていて女性の方が「自分のペットの猫に決まってるっしょ~。他人の子供なんて興味ないし、私にとっては猫の方が大切な家族だもん。」と言っていました。 それに対して彼女の夫の方も「同感だな。ペットとはいえ大切な家族であることに変わりはないしな」と言っていました。 私自身は結婚していますが子供はいません。ペットも飼っていません。 なのでこの二人の会話は「なるほどなー」としか思わなかったのですが、店を出たあと私の友達が先ほどの二人の会話に納得がいかなかったようで「さっきのバカップルの会話聞いた?!頭おかしいんじゃないの?普通、動物なんかより人間の子供でしょ!もし他人から自分の子供より動物なんかを優先されたら私、相手を一生許さない」とものすごい剣幕で怒ってました。 正直、ペットを家族のように大切にしている人もいるわけだし友達の言い分を全面的に同意はできなかったのですが、友達の気持ちもわからなくもない…。 皆さんはどう思いますか?

  • 何で他人の人間の子供は可愛くもないし煩わしいの?

    他人のでも、猫や犬などは、可愛いとおもう事はよくある。 他人が散歩させているワンちゃんとか見てもかわいいなぁと思う事は多々あるけど、 ベビーカーひきずってる他人の人間の子供をみて、可愛いなどと感じたことは一度もありません。 実際に「他人の子供の声は騒音だ」って保育園とか小学校とかだと、今は苦情が大量にくるんですよね。 子供手当てなども、他人の子供に金恵むぐらいなら、 世界の内戦等で困っている国にでも寄付した方がはるかにマシです。

  • 他人の人間の子供はウザイだけなのにペットはかわいい

    他人のでもなぜ人間の子供はウザイだけなのに、他人のペットはかわいいのでしょうか? まさに他人の子供は騒音と思うか?で3人に2人が思うという結果だったし 子供手当ても3年もたずに廃止、反対者多数で理由も自分の税金が他人の子供に使われるとか嫌だ、金がないなら産み落とすな等が上位に。 住宅トラブルの上位を子持ち世帯の騒音が独占。 人間の子連れがきて良い事って何一つ思い浮かびませんが 他人でも犬や猫ってかわいいし、癒される事が多いじゃないですか。 さっきもミニストップのイートインコーナーでオス親とそいつの人間の子供がいて じべたにすわるわ、奇声あげたり、甲高い声でさけびまくるわ、はしりまわるわ、店員も嫌な顔してたし 2,3日前はメス親とガキがセブンイレブンで両方マスクせずに、ベラベラでかい声でバカ親子共が騒いでたわ。 てめぇ~らが新型コロナにかかるなら、どうでもいいけど、でかい声でしゃべり てめぇらの汚い飛沫がまわりにとんでまわりが感染させられるのが迷惑だっていう話で。 その後に駅近くの公道にでたら、おばさんがかわいい犬を2匹散歩してたら 女子高生達がきゃーーかわいい~~~とかいっておばさんがつれたた犬をなでたりしてたけど 人間の子連れがその後とおって、嫌な声でベビーカーのって泣き騒いでいたら リクルートスーツきたおじさん達が嫌な顔してみてたわ。 この違い。電車やバスでも一番のってきてほしくないのはベビーカー連れの子連れだと思うし。 これも生活保護やシングルマザーなどが転入してきてほしくないけど 役所の職員も転入してこないで欲しいとは本音は思ってもいえないから仕方なく受け入れるのと同じで 電車等も運が悪いなぁと思うだけ。 平成初期までは生活保護や安定した収入のないシングルマザーって 大阪までのきっぷ渡されて大阪に移住する事を勧められたとかなんとか(本当かわからないけど) だから大阪は生活保護や助成うけている世帯の率が他の都道府県より多いとかなんとか。 人間の子持ちの反論なども、どうせ「自分も小さい時にうるさかった」というものぐらいでしょ。 だから何? うるさかった、まわりは迷惑だった。そうなんですね、で、だからって話だしね。 だから、自分が大きくなった現在でも、他人の人間の子供、煩くて、不快なだけとしか思わないですが そのままの時代の繰り返しなだけで反論になってないですよね。 昔もうるさくまわりは不快におもっていた ← 昔はネットがないので人間の子連れがきて嫌だなぁと思っても それをネット環境がないからかくこともできなかった 今はできるから、子供の騒音トラブルが溢れている ただの時代の違いの差なだけだと思うのだけど。

  • アトピーの子供とペットについて

    こんにちは。 5歳と2歳の2児のパパです。 うちの子供がアトピーで手首や膝などをしきりに掻いています。 また、アレルギー性鼻炎で、特にこの季節は、見ているほうが辛 くなってしまう程です。 実は我家には、子供が生まれる前からネコが2匹居ます。 室内では飼っていませんが、子供らも動物が大好きで、よく撫で たり抱っこしたりしています。ネコも時々どさくさ紛れて家に 入っていたりします。 アトピーの子供にペット…良くないことは分かっているのですが、 10年以上前から飼っているネコなので、手放すのも辛いし、 子供たちも大好きでとても可愛がっています。 さらに…上の子は、なんと!今度は犬が欲しい、と言いはじめ てます。 そこで質問なのですが、アトピーの子供とペットがうまく付き合う 方法ってありますか?私も妻も小さい頃から犬やネコに囲まれて 育った環境ということもあり、できればこれからも動物は飼い続け たい希望はあります。 どなたか良いアドバイスをいただければ…と思います。

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 一人暮らしで飼えるペット

    隣の騒音がうるさくて、それに集中しない為にも、気分転換にペットを飼おうと思いました。賃貸ですし、犬や猫以外で小動物とかおすすめがありましたら、教えて下さい。

  • 犬・猫以外で飼った事があるペットは、いますか?

    ペットと言えば、わたしは犬や猫が浮かんできます。 私は子供の頃から、動物が大好きでした。 大人になったら、是非、犬を飼いたい・・・と思っていました。 (子供の頃はアパートに住んでいて、飼えませんでした) 自分の子供が小さくて、自分自身が若い頃、一度、犬を飼いました。 数年前、その犬が年老いて死んでしまったのですが、 自分の15年後の体力と相談した結果、 次の犬は迎えられないなぁ、、、、、と思い 今、小鳥を飼い始めたところです。 鳥は、犬や猫みたいに心を通わせられないだろうと思っていたのですが、 とても利口だし、結構、意思疎通できるので、驚きでした。 ペット=犬・・・のイメージしか無かった私でしたので、 他の動物の事は、あまり思いつかなかったのですが、 皆さんの中で、もし こんなペットを飼っているが、 この動物は、こんな所がオススメみたいな事があったら、 教えて頂きたく思います。 もう1種類くらい飼っても良いかなぁ、、、と思い始めている所です。 よろしくお願いします。 先住者は、コザクラインコ・セキセイインコです。 大人2人家族ですが、息子は殆ど家に居ないので、 私の一人暮らしに近い環境です。

  • ペットシッターになるためには?

    ペットシッターになるためには? 33歳の男です。今までIT業界で働いてきましたが、本来好きである動物の仕事がしたくて ペットシッターになりたいと思っています。 ペットシッターになるためには、資格があった方がいいみたいですが、 どちらの方が、良いのでしょうか? ・愛玩動物飼養管理士 ・家庭動物販売士 これらの資格は通信教育だけで取得可能でしょうか? (実はネコを飼っているのでネコの事は何となく分かるのですが、犬は全くの無知です。 出来ればスクールか何かで実習(犬の散歩のやり方など)をしたいと思っています。) スクールで実習ができ、かつ上記の資格を取れるような所はありませんか? 知っていたら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットショップでの出来事…仕方のない事?

    動物の命を大切に思ってらっしゃる方のみ、回答の程宜しくお願いしますm(__)m 今日行った大型ペットショップは猫をゲージに入れて通路の真ん中に展示していました。 土曜という事もあり店内はかなり賑やか。犬もカートに乗せれば同伴が可能な店です。 一日中人間に囲まれ見られ触れられ、猫はストレスにならないのでしょうか? 当の猫達は慣れているのかうまいこと触られない位置で寝ていて一見余裕そうに見えました。 奥にはガラス越しの一般的なスタイルで展示されている犬猫もおり、沢山あるガラスケースは既にいっぱいでした。 ゲージに入った猫達は8匹程いましたが、大体が大きめのギリ子猫?といった感じだったので、ガラスケースはイッパイだし売れ残ったら可哀想なので人目に付く場所に展示し、売れるようにしたのでしょうか? だとしたらいい事なのでしょうか? 動物の数が異様に多いのも気になる店でした。

  • ペット

    ペットにしたい動物は なんですか?僕は 猫です 猫大好きです

    • ベストアンサー