• 締切済み

そんなつもりで言ってないのに…。

好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言ったのに、「連絡待ってます」と受け取られたようです。 どうしてでしょうか?? 謎です…。

みんなの回答

• bekky1
回答No.6

普通、「失敗しないように気をつけます」は失敗しちゃうからでしょう? だったら、「連絡しないように気をつけます」は、 連絡しちゃう=連絡したい気持ちがある・・・だから、気をつけます・・・です。 そんなつもりがない・・・のなら、「連絡はしません」となぜに言い切らないのでしょうか? 気をつける・・・のは、出来なかったらごめんなさいねで、 最初から、出来ないこと込ですよ。

• eroero4649
回答No.5

でも質問者さん的にその解釈で正解なのではないのですか。質問者さんからその人に連絡することができなくて、しかも相手が好きな人なら、相手から連絡してくれるのを待つしかないじゃないですか。 それで彼が連絡してくれなくなったら、もうご縁は消滅しますよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

連絡しないように気をつけます。 連絡 の後に したいですが を入れてみて下さい。 連絡したいけれど(我慢して)しないように気をつけます。 のような意味に解釈したのだと思います。 つまり 連絡をしないので待っています。 という意味になりますね。 男性は好意を抱くと自分に良いように受け取ったりします。目の前がキラキラ輝いて見えるのです。 恋ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言ったのに、 つまり、あなたからは、連絡をしないようにするということですよね。 >「連絡待ってます」と受け取られたようです。 相手もらも連絡しないでくださいと行ったわけではなく、あくまで、あなたからは連絡しないようにする。といったわけですよね?

• OldHelper
回答No.2

その通りでしょう。 私A:連絡しない 彼B:Aが連絡してくれないなら、自分からするしかないか 何でもない関係なら、連絡が途切れるでしょうが、 お互いに意識しあっているのなら、どちらかが連絡するでしょう。 どんな関係かは今後の彼次第ですね。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

それは貴女の勘違いやん。 貴女が連絡を控えますと言っているから、好きな人は控えなくても良いよ、連絡してきて良いよと言ってるんよ。