• 締切済み

そんなつもりで言ってないのに…。

好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言ったのに、「連絡待ってます」と受け取られたようです。 どうしてでしょうか?? 謎です…。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

普通、「失敗しないように気をつけます」は失敗しちゃうからでしょう? だったら、「連絡しないように気をつけます」は、 連絡しちゃう=連絡したい気持ちがある・・・だから、気をつけます・・・です。 そんなつもりがない・・・のなら、「連絡はしません」となぜに言い切らないのでしょうか? 気をつける・・・のは、出来なかったらごめんなさいねで、 最初から、出来ないこと込ですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.5

でも質問者さん的にその解釈で正解なのではないのですか。質問者さんからその人に連絡することができなくて、しかも相手が好きな人なら、相手から連絡してくれるのを待つしかないじゃないですか。 それで彼が連絡してくれなくなったら、もうご縁は消滅しますよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

連絡しないように気をつけます。 連絡 の後に したいですが を入れてみて下さい。 連絡したいけれど(我慢して)しないように気をつけます。 のような意味に解釈したのだと思います。 つまり 連絡をしないので待っています。 という意味になりますね。 男性は好意を抱くと自分に良いように受け取ったりします。目の前がキラキラ輝いて見えるのです。 恋ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>好きな男性に「連絡しないように気をつけます」と言ったのに、 つまり、あなたからは、連絡をしないようにするということですよね。 >「連絡待ってます」と受け取られたようです。 相手もらも連絡しないでくださいと行ったわけではなく、あくまで、あなたからは連絡しないようにする。といったわけですよね?

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2463)
回答No.2

その通りでしょう。 私A:連絡しない 彼B:Aが連絡してくれないなら、自分からするしかないか 何でもない関係なら、連絡が途切れるでしょうが、 お互いに意識しあっているのなら、どちらかが連絡するでしょう。 どんな関係かは今後の彼次第ですね。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

それは貴女の勘違いやん。 貴女が連絡を控えますと言っているから、好きな人は控えなくても良いよ、連絡してきて良いよと言ってるんよ。

関連するQ&A

  • 彼は騙すつもりはないのでしょうか?

    片思いしていた彼に振られたのですが 彼から2ヶ月後急に連絡がきました たわいない話からご飯に誘われたのですが 彼が振ってから気になりだしたのか あわよくば関係を持ちたかったのか わかりません 真面 目だからという理由 私の気持ちを利用して傷つける事もできたけど どうでも良い女じゃないからできなかった と振られました 私は振られてからは一切連絡してません 会うと ほっとけない 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる 彼には一度うつかもしれないと 打ち明けられた事もあります そんな風に言われたのですが 他の人に騙されるやろ? 男の黒い部分を教える とか言われ 彼は何がしたいのかわかりません 自分から振ったのに 頬を触ったり 近くに座ったり 前は私に男性を警戒しすぎと言っていたのに 隙を感じるとか言います 彼は素直になれないだけでしょうか? 恋愛で思ってもない事を言ってしまう事もありますか?

  • どういうつもりなんだろう?

    丸8年勤めた会社をもうすぐ退職する予定です。 今は転職活動中です。 2,3年前からある仕事の担当をしていたのですが、同じフロアにその仕事をわかる人がいなかったため、当時、他県で同じ仕事をしている男性に電話や社用メールでいろいろ相談してました。 その後、男性は異動でさらに別の県に移り、まったく違う仕事を担当するようになったため、最近は疎遠でした。 比較的話も合い、年齢も近かったため、携帯のメアドは交換していました。 今回退職にあたって、ちょっと悩んだのですが、いろいろ指導してもらったし、最近全然連絡もしてないからと退職する旨を携帯メールしたのです。 その後、私は寝てしまったのですが、男性から何度もメールが来ていました。 今朝見たら「辞めるのはすごくショックだ。俺と付き合ってほしい。お互いに何も知らないけど、君のような女性が好きだ。今度2人で遊びに行こう」とありました。 頻繁に連絡をしていた当時、男性は都会的な女性、実際に都会に住んでいる女性が好きだと言っていました。私は北関東に住んでいますので、決して都会とは言えません。 社内恋愛はしたくないと言ってました。 私たちは1度も会ったことがありません。 現在、私は北関東・男性は関西におり、簡単に会える状況ではありません。 今まで、男性は私に気のあるそぶり、会話をしたことがありません。 なんだか本当に私を好きなの?って思ってしまいます。 付き合うかどうかは別にして、お世話になってきたからきちんとお礼を言って退職しようと思ったのに、なんで急にそんなことを言うのかわかりません。

  • どういうつもりなのか?

    仕事場で、数ヶ月前から私の顔を見ると必ず声をかけてくる男性がいます。 元気?からはじまり、私のことを色々聞いてきたり、 とにかくすれ違う度に一言二言は話をする感じです。 今度~へ一緒に行こう、とか今日一緒に帰ろうとか言ってくるので、 私は冗談として笑って流していました。 私に彼氏がいるかどうかを遠まわしに聞いてきたり、 とにかくいつも視線を感じるので、なんか気になります。 私が風邪でしんどい時にはその人だけ気づいて声をかけてきたり、 私が仕事で落ち込んでいる時には、私の行く先までわざわざ一緒に 歩いてきて話を聞いてくれたりするので、多分気に入られてるのだと思います。 飲みに行こうと誘われていて連絡先も聞いてきたのですが、 これは一体何なんでしょうか?ちなみに、彼は同じ職場に彼女がいます。 彼に直接聞いたわけじゃありませんが、私もよく知ってる人です。 よく知りませんが聞くところによると、他の子にも色々喋りかけているようなので、 その心理がよくわかりません。彼女が居なくて私にだけちょっかいかけているなら、 私に気があるんだろうと思うのですが、そうではないので、 単に気に入ってる女の子と仲良くしたいということなんですかね?

  • ディーラーに預けたつもりが・・・

    新車で買った車を数年乗って駐車場の関係からその車を手放すことになりました。いつもお世話になっている担当営業マンに車の処分?をお願いし金額も「これくらいでどうですか」と言われ「はい」と返事したそうです。でも、いつまで経っても「まだ売れてないから」と言われお金が貰えず、ついには連絡もなくなり・・・下取り以外は初めての事。年寄りで書類が・・・とかはわからなかったらしく営業マンとの口約束。本人や周りもそのディーラーを通してのことだと信じきっていました。が、調べてみるとそのディーラーではなく個人でよそに持っていかれたことがわかりました。しかも委託販売?(名前などはわかりません)なのかもしれないとわかりました。税金のハガキなどはもう来てないようなので名義変更などはされているのかも?でも、委託販売を調べると保管代(駐車代)をとられる様な事が書かれていて驚きました。委託販売にも書類などあると思いますが、名前などはどう書かれているのか謎です。しかも営業マンは今仕事を辞められています。連絡が取れ、なんとかするとおっしゃって下さいましたが気をつけることなどありましたらお教えください。

  • どういうつもりで・・

     私は既婚女性ですが、どうしてもずっと引っかかっていることがあります。(気にしてもどうにもならないのですが・・) 結婚する1年半前まで3年ほど付き合っていた人がいて、喧嘩してから一切連絡なしだったのに、結婚前になって、呼び出しの手紙が車に挟んでありました。一応、もう結婚するし、車は妹に譲ることになっていたので、これからもこういう事があってはいけないと思い、話に行こうと待ち合わせにいったのですが、向こうから「今までで、一番いい子だった。」とか言われ、私が近況報告と、結婚するという話を出すと、「幸せになるのなら、僕もうれしいよ。良かったね。」と言われ、それでお互い帰りました。もし、ただ、話がしたくなって呼び出したのなら、それだけだけど、もう一度やり直したいとおもって呼び出したのだったら・・と思うと、今になって気になってしまうのです。今、子供もいるし、主人もよくやってくれているいい旦那さんだとは思いますが、夫婦間での男性と女性としての意識がなくなりつつある中で、そのとき、もしやり直そうということになっていたらと考えると、気になってしまいます。そんなこと考えても仕方がないし、いけないと思います。でも、なんだかむなしくなってしまう時があり、女性としてみてくれる人のいた、昔に戻りたいと考えることもしばしばです。ついついこういうことを考えてしまう方、いらっしゃいますか?

  • どういうつもりできいてくるのでしょう?

    少し気になったことをお伺います。 片思いの男性から「お疲れさま!仕事なんじまで?いそがしかった?」などと聞いてくるのはどういうつもりできいてくるのでしょうか?

  • どういうつもりで…

    2年前に別れた男性から、最近「元気か?」とショートメールが入ってきました。連絡を取りたいと全く思わなかったので返信はしていません。きっかけは多分、別れた当時の私のアルバイト先の前に来たら、相変わらず私がまだバイトしていた、っていう事だと思うんです。 正直言ってどういうつもりなのかさっぱり解りませんでした。その人は、別れる時に今後一切連絡をしないと言っていたのです。なのに、別れてすぐ連絡があったり、 別れて2ヵ月後位に電話があったり、良く解らない人でした。頭にきて着信拒否などもしていたのですが、 もう2年も経ったし、私も新しい彼と一緒にいるので、もう過去の事となっていたのですが…。 ショートメールが入ってくるということはまだ携帯のメモリには残ってると言うことですよね。 一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか? 因みに、別れは相手の方から切り出され、理由はかなり一方的でしたが、私に非があると言い張り、また、好きな彼女ができた、とも言っていましたが、私のこともまだ好きだ、とも当時は言っていました。かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。 皆さんが感じたことを、お教えください。お願いします。

  • どういうつもりで誘ってる?

    30代女性です。 定期的に二人で食事したり遊びに行ったりする年上の男性(独身、彼女なし)がいました。 私の誕生日に食事に誘ってくれたので、その帰りに結婚を前提におつきあいをしたいが、あなたはどう思う?と彼に聞きました。 そのとき彼ははっきり答えられなかったので「ちょっと考えてみてね」と言い数週間後再び「あの話、どう思う?」と聞きました。 やはりはっきりせず、こちらが少しずつ彼の言葉を引き出す形でようやく、彼が「結婚そのものに二の足を踏んでいる、今はまだ考えたくない」ことがわかりました。 複雑な気持ちのまま、「あなたの気持ちはわかった。また連絡するね」といいつつも、内心しばらく距離を置くことに決めました。 彼は慕ってくる人間は裏切ることなく世話を焼きますが、去ろうとする人間には冷たいので私から連絡しなければ、これっきりかもしれないなと思っていました。しかも彼は恋愛には受身で奥手なほうです。 それから一ヶ月に一往復程度、他愛もないメールをどちらからともなくやりとりする程度で、核心に迫ることも互いに「会おう」と言うこともなく半年近く過ぎました。 そしてクリスマスの夜、彼からクリスマスメッセージとともに「年が明けたら遊ぼう」というメールが来たんです。 これは意外でしたが、私もそろそろ冷静に彼と向き合えるかなと感じたので、会おうと返信しました。 互いに仕事が忙しかったり年末年始を挟んだので、会うのはこれから なんですけど、彼はどういうつもりなんでしょうか? 私なら一度ここまで突っ込んだ話をした男性とは、期待に添えるかどうかわからない場合は、友達関係も成立していないので二人きりで遊びに行ったりはしないんですけど、男性は女性と考え方も違いますし、自分を好きだと言ってくれる女友達の存在ってうれしいものなので、とりあえずまた友達づきあいを再開しようと思っているんでしょうか?

  • どんなつもりで?

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?

  • どういうつもり!?

     知り合ってすぐ家に誘う人、家に来たがる人の気持ちがよくわかりません。カレは友達の友達で私のことを気に入ってくれているようなのですが、2人で会ったことはまだ2回しかありません。お互いのことをよく知りもせず誘ってくるなんて下心が見え見えな感じです。やはり真剣に付き合う気がないからなのでしょうか? 男性の方ご意見ください。