• ベストアンサー

どういうつもりで…

2年前に別れた男性から、最近「元気か?」とショートメールが入ってきました。連絡を取りたいと全く思わなかったので返信はしていません。きっかけは多分、別れた当時の私のアルバイト先の前に来たら、相変わらず私がまだバイトしていた、っていう事だと思うんです。 正直言ってどういうつもりなのかさっぱり解りませんでした。その人は、別れる時に今後一切連絡をしないと言っていたのです。なのに、別れてすぐ連絡があったり、 別れて2ヵ月後位に電話があったり、良く解らない人でした。頭にきて着信拒否などもしていたのですが、 もう2年も経ったし、私も新しい彼と一緒にいるので、もう過去の事となっていたのですが…。 ショートメールが入ってくるということはまだ携帯のメモリには残ってると言うことですよね。 一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか? 因みに、別れは相手の方から切り出され、理由はかなり一方的でしたが、私に非があると言い張り、また、好きな彼女ができた、とも言っていましたが、私のこともまだ好きだ、とも当時は言っていました。かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。 皆さんが感じたことを、お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

emi-i-17さん、こんにちは。 2年前に別れた(それも一方的に向こうから)の恋人から ショートメールが入って、どういうことかな?ということですね。 >一体、どういうつもりで連絡してきたのだと、皆さんはお思いですか? 正直なところ、彼はemi-i-17さんに、まだ未練があるか、 あわよくば、また以前のように仲良く付き合いたいな~と思っていると思います。 emi-i-17さんの今の状況(彼氏がもういること)とか 自分の今の状況(彼女と別れたのか、まだ彼女がいるのか) には、かかわらず・・・ はっきり言って、かなり虫がいいなって思いました。 自分から一方的に別れておいて、そのあともたびたび連絡をしてきたりと・・・ >かなり身勝手な人だったということ位しか覚えていませんが…。 多分、今でもその性格は直っていないんだと思います。 emi-i-17さんには、れっきとした素敵な彼がもういるんですし 前の彼には連絡取る気もないようですので、 もうきっぱりと連絡しないことをお勧めしたいです。 こちらから返事を出すと、脈があるのか、と調子に乗られても困りますし・・・ というわけで、今の彼氏を大事にして、幸せになってくださいね!! emi-i-17さん、頑張ってください!!

emi-i-17
質問者

お礼

>はっきり言って、かなり虫がいいなって思いました。 自分から一方的に別れておいて、そのあともたびたび連絡をしてきたりと・・・ 結構酷いことを言われましたよ。別れる時には。 言われた私としては被害妄想もいいかげんにしてくれ、とか、そういう乱暴な事をこの状態でしそうなのは、私じゃなくてあなたでしょ?と思えるようなことばかり言ってました。 別れてからこちらからコンタクトを取ったことは1度もないのに。むしろ電話してきてしつこかったのは、相手の方だったんですけどね。 >もうきっぱりと連絡しないことをお勧めしたいです。 こちらから返事を出すと、脈があるのか、と調子に乗られても困りますし・・・ はい、連絡が来ても無視です。脈、ましてや復縁なんかありえませんから。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

身勝手な人だから、どうせ彼女に振られて昔の彼女であるemi-i-17さんに連絡をしてきたのでしょう。下心ありありです。別れの理由も一方的だったそうですから、まだ自分に気があるとでも思ってるんじゃないですか?  そういう人は、自分を中心に世の中が回っています。事実は別として(笑)、頭の中ではそうなのでしょう。無視するに限ります。何を言ってきても信用しては駄目ですよ。結末は見えてます。

emi-i-17
質問者

お礼

>別れの理由も一方的だったそうですから、まだ自分に気があるとでも思ってるんじゃないですか?  そういう人は、自分を中心に世の中が回っています。事実は別として(笑)、頭の中ではそうなのでしょう。 そうですね。大変な自己中で苦労していました。 もう2年も経ったと言うのに、全然変わってなさそうです。 >何を言ってきても信用しては駄目ですよ。結末は見えてます。 はい。実は、最後に別れる前の1ヶ月前、向こうから別れを切り出され、翌日謝られて復縁したことがあったんです。 あんなに自分勝手なことに気づいていながら何であの時別れてなかったのか、とも思いますが・・・。 過去です。無視します。 ご回答有り難うございました。

• q-type
回答No.6

相手の心理よりも付き合う気が無いのは明白なご様子ですので、放っとくか受信拒否しとけばEんじゃないでしょうか? 「今更ウザイんだョ!」と1通送って受信拒否する事である意味復讐になるような気がしますが、カナリ身勝手な相手のようですので(逆上しそうです)あまりお勧めできないですね No.6の方の線が濃厚のような気がします。 無視しててあまり酷い様なら改めて手段を考えればEのではないでしょうか? 男の私から見ても「しょうもない男」に見えますョ

emi-i-17
質問者

お礼

>「今更ウザイんだョ!」と1通送って受信拒否する事である意味復讐になるような気がしますが、カナリ身勝手な相手のようですので(逆上しそうです)あまりお勧めできないですね 最初は結構そうしてやろうか!とも思ってましたが、 q-typeさんと同じ答えが(逆上しそう)出てきたので、 やめました。 これからもし、何かアクションが有っても私は徹底無視!していきます。 ご回答有り難うございました。

• unma
回答No.5

すっごく憶測なんですけど。 元彼さん、新しい彼女と別れたとか、出会いがなくて焦って、元彼女で手をうとう!と思ったとか・・・・・・ もしくは、「向こうはまだ俺に気があるはずだから、こちらから声をかければ、ヨリを戻せる」と思っていて、自分の都合のいいときだけ連絡してくる、とか。 根拠は全くないので、可能性の一つとして。

emi-i-17
質問者

お礼

>自分の都合のいいときだけ連絡してくる、とか。 それはありえます・・・。 別れてから数回電話がかかってきたのも何だか相手にとって都合の良い理由ばかり並べてましたから。 ご回答有り難うございました。

回答No.4

彼はただの身勝手な人です。 一方的だったにしろ別れて正解です。 「元気か」というメールは、貴女の健康状態が知りたいわけではなく自分がどれだけ気にかけられているかを確認したくて入れてきたものです。貴女にはもう彼に対する好意は一切ないのだからヘタに返事をしたりせず徹底的に無視しましょう。 とわざわざ書かなくても貴女には既に過去の人ですよね? ここに書いてスッキリしたらもう忘れてください。 どうぞ、今おつきあいしている人とお幸せに。

emi-i-17
質問者

お礼

はい、なんかスッキリしてきました。 やっぱり正解だったって。 本当は、どういうつもり?とかってメールを送ってしまおうかとも思ったのですが、ここは無視無視!で良かったです。 ご回答有り難うございました。

• y21
回答No.3

男と言うのは結構勝手なもので、何かのきっかけで昔の彼女を思い出して「連絡でもしてみようかな」なんて思う人がちょくちょくいます。 それはその時彼女がいるいないに関係なくです。例えば携帯のメモリーで誰か違う人を探していた時に、ふいに昔の彼女の名前が出てきた時に「あ、元気にしてるかな~?」なんてことは結構あるんじゃないかな。 私は男ですが、自分は昔の彼女に電話やメールをしたことがあります。まぁ友達みたいに「久しぶりー」って感じでちょっとしゃべっておしまいなんだけど。 emi-i-17さんが嫌なら無視しつづければいいと思いますよ。もし、その彼がよりを戻したいとか思っていても電話にでないとか、メールの返事が返ってこなければ、emi-i-17さんがもうそんな気はないと気づくでしょう。あまり気に病まない方がいいと思いますよ。

emi-i-17
質問者

お礼

>例えば携帯のメモリーで誰か違う人を探していた時に、ふいに昔の彼女の名前が出てきた時に「あ、元気にしてるかな~?」なんてことは結構あるんじゃないかな。 そういうものなのですか・・・。 いえ、別れ方が酷かっただけに、携帯のメモリーとかすぐ消去してしまっていたのです。 男性の方は残すことが多いのでしょうかね?(一概には言えませんでしょうかね?) 質問内容と少し離れたお話になってしまいましたが、 お答え頂き有り難うございました。

• nes_
回答No.2

あなたの反応は間違ってはいません。じっさいそういうのは、一番迷惑な話だと思います。こちらは被害者です。2年という歳月を経る中で立ち直り、今ではすっかり忘れている頃に、突然「元気か?」などとぶっきらぼうに連絡をよこすのは不自然です。しかも、二度と連絡をよこさないと言明したわけですから、デリカシーもありませんし、ずうずうしいとも言えます。あなたが「昔のまま」だと思いこんでいるのではないでしょうか。 とりあえず連絡は返さないほうが良いでしょう。それでも再度メールが来るようでしたら、「下心」があるかもしれません。参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=556738
emi-i-17
質問者

お礼

そうですね。別れる時に色々と言われ、 その頃には1週間に数kgも体重が落ちたりしていました。 そんな中、別れて2週間後位に新しい彼女が出来たと連絡が有ったりしたことを今、思い出しました。 絶対連絡なんかしません。 有り難うございました。

• raimi
回答No.1

そういう身勝手な人だから連絡して来たんじゃないですかね?もし、貴女が彼に未練があって貴女の方から連絡してたとしたら「いいかげんにしてくれよ!!」とでも言われていたかも知れません。 それか、彼は今フリーの状態で寂しいのでかまってほしいだけなのかも知れません。まぁいずれにせよ、貴女に取っては過去の事ですし、相手にする必要もないと思います。下手に「今付き合ってる人居るから困る」とでも言ったら、また訳判らない事言って来るかも知れませんので、こういう身勝手君は放置しておくのが一番でしょうね。

emi-i-17
質問者

お礼

>下手に「今付き合ってる人居るから困る」とでも言ったら、また訳判らない事言って来るかも知れませんので、こういう身勝手君は放置しておくのが一番でしょうね。 そうですね、過去のことをあの時はこうだった、とか言って、 蒸し返してきそうな気もします。 有り難うございました。