• ベストアンサー

この人はどういうつもりなんでしょうか?

お世話になります。 以前、バイト先が同じだった(相手が辞めました)男性の先輩とここ最近、メールのやり取りをしたり何度か飲みに言ったりしています。きっかけは、相手がバイトを辞めるお別れの挨拶に、私とは何だか話しやすいとメールをくれた流れで飲みにでも行きましょうという話になったという感じです。ただ、この前、お酒を飲みあいっこしてきたり、手の大きさを比べようと私の手に触れてきたり、最終的には相手が熱があるかもと比べるためにおでこまで触られました。別に嫌いなわけではないので、これからも機会があれば飲みに行きたいなぁとは思っているのですが、上記の好意は単なる後輩でもできるものなのでしょうか?また、相手はどういうつもりだと思いますか? ちなみに、相手はあまり女性慣れしていないようです。 私自身、こういう経験がないので皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

noname#151625
noname#151625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

女性慣れしてない人が飲みあいっこや手に触れたりとかは出来ないと思います。 少なくともあなたに好意、もしくは下心はあるようです。 あなたが気にしなければ、飲みに行くのはいいと思いますよ。

noname#151625
質問者

お礼

こんなにも早くご回答頂けるなんて・・。ありがとうございます! >少なくともあなたに好意、もしくは下心はあるようです。 そういうことなんですかね(--;)未だに相手の本質?がよく掴めないのですが、どうやら基本的には単独行動が好きみたいな人だと思われます。難しい・・汗 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

多分、いいえきっとあなたに好意を持っているのだとおもいますよ。 女性慣れしている男性ならともかく、このお方は違うようですし。 是非是非一緒に飲みに行ったり楽しんで、もっともっと仲良く慣れればいいですね。

noname#151625
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり何らかの好意はもってくれているのでしょうか・・。 暗いわけではないですが、あまりでしゃばることはせず、かといって冗談も結構言うような人です。う~ん(ーー;) 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • これって・・・期待したら駄目?

    バイト先の4歳年下(21歳)の男の子のことで相談です。 彼は私の後輩(バイト先)にあたります。 彼がバイトを始めてから3ヶ月位は会話も挨拶程度でした。しかしある事をキッカケに仲良くなりメールをする様になりました。(彼はメールが好きなようで一度始めると寝るまでメールをしたりしてます) メールのやり取りをしていて「美味しいパスタ屋さんあるよ」「行ったことない」「じゃぁ~いく?」っと言った感じで、イキナリ二人で出掛けました。その時はお互い緊張してて、会話も思うようにすすみませんでしたが、とても楽しく過ごせました。その後何度かご飯を食べに行ったりしてます。 メールは私からしなくてもくるのですが、食事に誘うのはいつも私です。誘えば来てくれるので嫌われてはいないと思うのですが、先輩に誘われて断りにくいってこともありますよね?変に期待しない方がいいのでしょうか? それと、男性に質問です。 彼女じゃない相手と食事をしてその後はどうしますか? ご飯を食べてすぐ「またね・・・バイバイ」としますか? 好意のある相手ならスグに解散したりしないですよね?

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • 彼は、どんなつもりなんでしょう?

     度々お世話になっています。 今回も、宜しく御願いします。  先日、好きな人にMAILで半ば告白をしました。 (私は30代前半、お相手は30代半ばで、まだお付き合いはしていません) 事の流れは、夜景を見にドライブに行った次の日に、 改めて御礼のMAILと、他愛も無い話をしている時でした。 実は、お目当ての夜景が、なかなか綺麗に見る事が出来ず、 来年は綺麗な夜景を見せるから、一緒に行こうと言う内容の MAILでした。(季節モノの夜景です) もう何度も二人で出かけているし、最近は殆んど手を繋いでいます。 ただ、来年も来よう、という誘われ方を彼からされた事が無かったのと 少し前に二人で飲んだ時に、大分酔った相手が、 ほぼ、告白のような事を言ってくれたのをおもいだしてしまい、 (多分、相手は覚えていません。かなり酔ってました。。) 「行くなら、彼女がいいな」とMAILしてしまいました。 ですが、相手からの返信は、一番はじめに、そうですね、とあったものの その後は話をはぐらかされてしまいました。 いきなりMAILでの話だったし、仕方がないのかなとも思ったのですが、 翌日からも毎日の彼からのMAILは普通に来るし、 話の流れですが、間髪入れずに今週末にも会う事になりました。 これって、相手から何かしらハッキリと言ってくれるって 考えてもいいのでしょうか? ちなみに、彼女が・・・のMAILの後は、1回もその話題には触れていません。 もう一度、会ったときに私から改めてちゃんと言ったほうがいいのでしょうか? それとも、切り出すのを待つべきですか? 宜しく御願いします。

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • どういうつもりで誘ってきたのかな?

    最近バツイチになった40代会社員、普通のおじさんです 相手はAさん、38歳バツイチなステキ女子です。八方美人?で誰とでも話せる感じの方です。 会社でほぼ毎日顔を会わせ、挨拶とたまに世間話をする程度です。 私は以前から少なからず好意を持っておりましたが、そんな時話の流れで一緒に習い事に誘われ、行くことになりました。 Aさんはわたしが離婚したことを知りません。誘われたことは非常にうれしく、忘れていた恋愛感情を呼び起こしてくれました。 今後付き合えるように発展して行けばいいなと思っていますが、Aさんはどういうつもりで誘ったのか不明です。習い事の勧誘っぽい気もしますが脈はどれ位あるのか? 今後どうアプローチをして行けばいいのかなどアドバイスなどいただけると助かります。

  • 好きな人に話しかけたい!しかし・・・

    好きな人に話しかけたいが、どうすれば? そのような質問をいろいろ見たのですが、僕の場合、状況にうまくあてはまらなかったので新たに質問させていただきます。 僕は高3男です。同学年に好きな人がいますが、クラスは違います。過去に同じ授業を受ける機会があったのですが、当時意識もしていなくて、話したことはありません。おそらく相手は僕の顔と名前を知っている程度だと思います。現在は廊下ですれ違うぐらいです。 いきなり話したこともない人にメールアドレスを聞くのも抵抗があります。またその後実際に会った時、話しにくいとも思います。 やはりまず話しかけるのが一番だと考えました。しかしきっかけがありません。 他の質問では、気軽に挨拶をする程度から・・・と回答がありますが、いきなり挨拶するのも不自然で、不審に思われるのではないか、と思っています。 話しかけたいが、きっかけがないので、どうすればいいのか・・・悩んでいます。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • どうすれば・・・(バイトでの)

    19歳 男です。 現在バイト先に好きな人がいます。その人はレジで、私は品だしをしています。もう片思いして9ヶ月くらいになります。挨拶や仕事のことでは極たまに接する機会があるのですが、ほかでは接する機会がありません。 たまに仕事のことで接するときや目が合ったときなどに全く好意がありません的な行動を取ってしまうんです・・ そのくせ、内心どきどきしてるから焦ったりして相手に好印象をあたえるどころか悪印象?を与えてるのかもしれません。 私は3月にバイトを辞めようと思ってるのですが、それまでに、挨拶や軽い会話程度をして、メールアドレスを書いたメモを渡そうと思っているのですが、今まで、全然好意があるように見えなかった人からそういうメモをもらったら怪しいと思われるでしょうか? ちなみにその女性は真面目な方で20歳前後くらいであまりしゃべらない方です。 あと私もあまりしゃべらないほうです。 なんかまとまりなくてすみません。 回答お待ちしております。

  • 女なれしてない人から・・・

    21歳の女。大学生です。 最近30~40歳くらいの人から好意をもたれていると感じることがあります。 バイト先の人なのですが2人いて、1人(副業できている)はおとなしい感じなので困ることはないのですが、もう一人(フリーター)が空気が読めないのか夢中すぎるのか私が困惑していても突っ走ってきます。 後者の扱いに困っています。 2人ともあまりモテない感じで、女慣れしていないのかなと思います。 まぁ私も男なれはしてませんが。。。。。。 後者にはメアドをきかれ、特にただのバイト先の人という感覚でメアドを教えたらいっぱいメールがき・・・・序所にスルーしていったら最近はこなくなりましたが、バイト先で会うといい年してひざかっくんしてきたり、さりげなく手を触ってきたりと何かと困ります。 かっこいいひととかだったら手放しでモテ期きたと喜べるのですが・・・・・ 私は太っていて幼い感じでモテないので、こんなのにモテ期(?)を使ってしまうなんてもったいなさ過ぎます。 悩みとしては ・後者タイプの空気が読めずガツガツくるひとの対処法 ・私の見た目がダメなのか、時々好意を抱かれても変な人からという残念さ ・そろそろ恋愛がしたいけどどうしたらいいのか・・・

  • 好きな人への挨拶

    はじめまして、私は現在職場の男性に好意を抱いています 毎日顔を合わすものの話す機会はほとんどありません また、話す機会があったとしても時間が合わないので一瞬で終わります また、たまたま2人きりになって話しかけてくれたものの一切目を合わせてくれませんでした、私も意識しすぎてお互い緊張してるのがわかるほどでした また、こちらから挨拶して返事をしてくれるときと、目を合わせているのに返事が返ってこないときがあります さらに、相手からさりげなく話しかけてくれたり挨拶してくれるときもありますが目を合わせているのに挨拶が返ってこないのは嫌われているからでしょうか? わざわざ目が合っているのに挨拶返さない心理が私には悲しくて残念でありません なるべく笑顔で挨拶を心掛けているのですがからまわりです どなたか男性心理おしえてください