• 締切済み

彼は、どんなつもりなんでしょう?

 度々お世話になっています。 今回も、宜しく御願いします。  先日、好きな人にMAILで半ば告白をしました。 (私は30代前半、お相手は30代半ばで、まだお付き合いはしていません) 事の流れは、夜景を見にドライブに行った次の日に、 改めて御礼のMAILと、他愛も無い話をしている時でした。 実は、お目当ての夜景が、なかなか綺麗に見る事が出来ず、 来年は綺麗な夜景を見せるから、一緒に行こうと言う内容の MAILでした。(季節モノの夜景です) もう何度も二人で出かけているし、最近は殆んど手を繋いでいます。 ただ、来年も来よう、という誘われ方を彼からされた事が無かったのと 少し前に二人で飲んだ時に、大分酔った相手が、 ほぼ、告白のような事を言ってくれたのをおもいだしてしまい、 (多分、相手は覚えていません。かなり酔ってました。。) 「行くなら、彼女がいいな」とMAILしてしまいました。 ですが、相手からの返信は、一番はじめに、そうですね、とあったものの その後は話をはぐらかされてしまいました。 いきなりMAILでの話だったし、仕方がないのかなとも思ったのですが、 翌日からも毎日の彼からのMAILは普通に来るし、 話の流れですが、間髪入れずに今週末にも会う事になりました。 これって、相手から何かしらハッキリと言ってくれるって 考えてもいいのでしょうか? ちなみに、彼女が・・・のMAILの後は、1回もその話題には触れていません。 もう一度、会ったときに私から改めてちゃんと言ったほうがいいのでしょうか? それとも、切り出すのを待つべきですか? 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

>「行くなら、彼女がいいな」 これは原文ですか? おそらく意味が解らなかったのでは?? 彼女(として)がいいな とか 彼女(になってから)がいいな とかじゃないと ??? です。

noname#74774
noname#74774
回答No.3

いい大人の男女が何度もふたりで会いながら、発展しないって、普通ではないですよね。 多分、奥手なだけだと思います。 間違いなく、付き合っている間柄にはあるわけで、どちらかが切り出すだけじゃないですか? 同じ男性としては考えられませんが、100%成功するという確信がないと告白しない男性もいるそうなので。。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代既婚女性です。 そうですね・・気持ち的には好きなんでしょうけど、 付き合うってなると「結婚前提」ってなりそうなことが、まだ受け入れきれていないのかもしれません。 お互いの年齢考えて 好き=付き合う って気軽には中々言い出せないかもしれないですね・・・ 30代の恋愛の難しいとこですね。 彼が「結婚」をどう捕らえているかにもよりますけど。 女性と違って男性って、30半ばでも結婚願望があやふやな人、多いですから・・・(汗) 彼としては、もうちょっと今の距離感で「気軽」に付き合って決断したいのかもしれませんし。 それと、「メール」で自分の気持ちを言うことに抵抗があると思いますよ。 「来年も」っていうことが彼の気持ちの伝え方のようにも思います。 ここまで順調にくれば、私は「言葉」って重要かな??っていう気もしますけど・・普通は重要なんでしょうね(汗) 気持ちは同じ方向を向いてるみたいだし、あんまり焦らなくても良いと思いますよ。 彼の態度が物語っているでしょう。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

「行くなら、彼女がいいな」 げ、こいつってレズだったんだ、ちょっと避けよう。 って思った(^_^; で、告白は何て言ったんですか?

関連するQ&A

  • 遊びのつもりか、好きなのか、わからず悩んでいます

    25歳以上の方にお答えいただけると嬉しいです。 彼は職場の同僚です。 二人とも20代後半で私が3つ年上。 私にも彼にもかなり長く近く付き合っていた相手がいたが、 それぞれ6月に別れました。(浮気とかではいです) もともと仲は良かったのですが そこから、2人きりで何回かご飯を食べ、 週末彼からの誘いで映画デート(1回だけ)へ行きました。 数人でいても必ず私の隣にくるし、私の席にもよく来るし、 他愛のない内容の社内メールがよく来ます。 金曜に2人で飲んでいて 好きな映画の話で盛り上がり、 dvdを観ようという話になり、彼の家へ行き dvdを観ている途中で、キスしてしまいました。 彼は最後までしたがりましたが、 私のほうが、 ちゃんとつき合ってからにしたかったので、 「一晩だけの関係になるのとか気まずいし、イヤだから…」 とかなんとか言って渋り、(ちゃんとつき合いたいから、とは言えませんでした) 朝までバグとキスだけお互いにして過ごしました。 彼からは次の日もいてほしいと言われましたが 私が前から決まっていた用事があったため、 早朝に帰りました。 帰りは駅まで送ってくれました。 その後も態度は変わりません。 彼が好きなタイプの話をしますが、私にかなり当てはまっていたり 好きな人にはこうしたいと言っていたことをしてきたりします。 基本、優しくしてくれます。一緒にいて楽です。 気になるのは、 用事がないと携帯にメールや電話は一切こない。 キスした日のあとも「昨日は…」みたいなメールなし。 付き合ってとか、好きだって言葉もなし。 飲みの席で男性の先輩から、 「これまで元彼女一筋だったから、遊びたいだろ?」と言われて 「遊びたい。経験積みたい」って答えてました。私もその場にいました。 最近は「今度は○○(私)の家に行きたい」と、数回言っています。 遊びたいだけでしょうか? ハッキリ聞くこともできず悩んでいます。

  • 相手にドキドキさせる告白をしたいです。

    相手にドキドキさせる告白をしたいです。 20代半ばの男です。以前一度3回遊んだ後帰りに告白しましたが失敗しています。 それから会うのが9回目となる現在、二度目の告白をどう告白しようか悩んでます。 今考えてるのは、映画に行った後、食事し、食事中に何かサプライズと告白か、 もしくは食事のあと、夜景の見えるとこで告白とか。 どんなのがいいでしょうか? 何か質問などありましたら何なりと答えます。 よろしくお願いします

  • 「別れるつもりはない」らしいけど、非常に素っ気ない

    30代半ば女性です。彼は6歳年下で、付き合って3か月です。 彼を怒らせてしまい、平身低頭で謝り、別れたくないとも伝え、許してもらいましたが、その時に「そんな事で別れないよ」と言われました。 が、その後、とても素っ気ないんですが、しょうがないんですかね? 私が彼を大好きだと分かったので、余裕があるってことなんですか?

  • 告白していい?まだ様子見?

    告白していい?まだ様子見? 今気になる女性がいるのですが、相手の気持ちがよくわかりません。 互いに20代半ば、僕の方が少し年上です。 告白したいのですが、踏み込めないでいます。 最近は以下のような感じです。 [いけるかも、と思えるところ] ここ2カ月で2人で3回会った。誘えばOKしてくれる。 食事、夜桜、夜景といった内容。待ち合わせて車で移動が多い。 メールも2人で会って以来1回のやり取り程度だが毎日続いている。 会えば「楽しかった」というメールを毎回してくれる。 合コンや慣れない人との飲み会などは苦手と言っている。 [ダメかも、と思えるところ] 2人で会ってもあまり「恋愛」という雰囲気にならない。(ずっと世間話して終わり、みたいな) 夜景のとき暗くて急な階段があったので10分ぐらい手を繋いで歩いたが、階段が終わると離されてしまった。(ただ、その後の明らかな拒否感などはありませんでした) 誘うのはいつもこちらで相手からの誘いはない。 という感じです。 相手は沈黙が苦手なのか、友達として見ているからかわかりませんが、きれいな場所での一瞬の沈黙とか、いいムードになった、今なら言える!、という気に僕がなると世間話を始めてしまいそんな雰囲気ではなくなってしまいます。 そんなことが続いて、ひょっとして「誘われたら断らない」タイプの女性なのかな、男性と2人で会うのとかも抵抗ないだけなんじゃないかな、なんて自信がなくなってしまいました。 いい年になって子供じみた質問かとは承知しておりますが、恋愛は昔からすごく奥手なところがあるため、ぜひご教授ください。 告白…どうでしょうか?

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • どういうつもりでしょうか?(男の人に特に)

    私とその相手は、仕事先で店長と従業員という関係なんですが、先日、店長から思いもよらない告白を受けました。 店長は随分お酒を飲んで店に戻ってきて(まだ仕事があったので)他愛もない話を数分していたら突然、何の前触れもなく、「俺が店長じゃなかったら惚れてた」なんて言い出して、「はい?」って聞き返したら「何でもない」って言うんです。 仕事で呑みに出かけたのですが、戻ってきて仕事がある人が我を忘れるくらい呑んでくるなんてないと思うんですよ。 ~じゃなかったらって、どういう事なんでしょう? そんな事があっても、今まで通りなんですが、どういうつもりで今更(知り合って3年は経ちます)言うのでしょうか?  それって、~だから、誰にでも言える事なんでしょうか? どうしてシラフで言わないのでしょうか? 酔ったはずみですか?   それって、私はどう思われているのでしょうか?  どうにか、落ち着く回答をもらえませんか?ひとりではいつまでも、堂堂巡りなので・・・。

  • キープされてるのでしょうか?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデートの日にちが決まらないです。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈は見込めないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼はどういうつもりですか

    「20代後半女性は食事に誘ったら、体をくっつけてきたり、気が利くふりして気に入られようとしたり、ガツガツしててひく。だけど○○(私)は違うよねー。」と、ある男性に言われました。え、20代後半てそんな人が多いの?そんなイメージもたれてるの?と私はショックでした。 私は以前「君は優しすぎるから振り回してしまう。夢があるから今は彼女に構えないし、これ以上巻き込めない」なんて都合のいい言葉(笑)でフラれた経験があるので、女性は妙齢だと恋愛も難しいのかなぁと思います。 今回の人も、私がふられたような理由で以前女性をふったそうです。相手は30代で年齢を考えたら、責任とれないと思ったらしいです。なのにまた私のようなアラサー(笑)彼も懲りないのか…告白されそうな雰囲気なのです。。 私はさとう珠緒や前田敦子に似てると言われますし、学生にナンパされちゃうような幼くて小動物みたい?な外見ですが、そりゃもう立派なアラサーです。話も所帯染みてるというか、自虐ネタも平気だし、西野カナとかのよさが全く解らないし、真面目な話もけっこうしますし、全く飾らないからか、変わってるねとよく言われます。 私のようなタイプは、アラサーでも、後腐れなく遊べそうに思えるんでしょうか。今回の彼はモテます。一度もフラれたことはなく、大抵相手のほうが告白してくると言ってました。彼は母子家庭で性格は真面目ですが…モテる男性はチャンスがあれば遊ぶのだろうと思います。でも遊ぶなら後腐れない若い子や、彼女を作らずに自由に遊べばいいのにと思います。 最近男性が面倒で信用できないと思ってしまうので、純粋に好きか解らないのですが、彼は私を本当に好きなんでしょうか。 モテる男性心理が解らないので、どなたか教えてください。