• ベストアンサー

どういうつもり!?何を考えているのか分かりません・・・。

先ほど、数ヶ月前まで復縁を目指していた彼から(現在は私に好きな人がいます)「写メ送って」とメールが来ました。 元彼とは私が彼に振られ、復縁を目指していたのですが・・彼は「二度と付き合わない」「お前が一番嫌いだ!」なんて言っていたし、復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく、「この人は体でしか見ていない」と思うと同時に少しずつ心が離れていったように感じます。復縁中、友達に「彼は最低な男だ!他の人と付き合ったほうが絶対に幸せになれるよ!」と皆に言われていたのですが、当時は「大丈夫!」なんて思っていたのでした。 そんな彼から一ヶ月前に電話があり、「別れたけど・・復縁しないか?」的な事を言われたのですが、私も「体目的」はもう嫌なので 返事をするのも嫌になって放置していました。(今の好きな人とであったのはその時です。好きな人は誠実で優しい方です。) そして・・今のこのメール、彼は一体何を考えているのでしょうか? 写メは送るべきですか?

noname#44764
noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIAM6
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.15

SIAM6です(言い忘れてましたが男です) 申し訳ないです。あなたを傷つけてしまいましたね。そういうつもりはまったく無かったのですが、文面を見た限りは本当にそう思ったので・・・。 お礼を拝見してあなたの気持ちがよく解りました。 なので、今度はお礼に書いて下さった事に対して自分なりの意見を書こうと思います。読んで頂けたら幸いです。 縁切りの事ですが、数少ない知り合いが減ってしまう・・という理由でなかなか切れないようですが、これはあなたの事を思って忠告してくれる友達がいる事で解決できないでしょうか?知り合いが減っても、あなたの事を心から心配してくれる友達が、きっと知り合いの数の少なさを埋めてくれるはずです。自分も知り合いは少ないですが、その代わりに知り合いはみな何年も付き合いのある友達です。自分は知り合いの 「数」より「質」だと思います。あなたの場合は「元彼」+「初彼」という事で特別になってしまい、なかなか切れないと思います。自分も始めてとても愛した人と縁を自分から切った経験があるので、その気持ちは解ります。ですが、今とても好きな人がいるという事、そしていい友達がいるという事で乗り越えられると思います。好きな人がいるのに彼を思い出してしまった自分が情けなく、とても腹立たしく思っているのなら、たとえ苦手でも、きちんと元彼に「今とても好きな人がいるからもう戻らない。だから写メも送らない」とはっきり伝えた方がいいと思います。このまま放置しつづけたら彼は復縁を望んでいるのですからまた連絡をしてくるでしょう。その時に今と同じように自分が情けないと思う感情と、好きな人をまた裏切ってしまったという感情が必ず出てくると思います。自分自身の成長のため、また同じ事を繰り返さないためにはっきり言ってみてはどうでしょうか?

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大丈夫ですよ^^ 傷付いてないです^^ きっと私の文章の書き方が良くなかったのです。 気にしないでくださいね^^ そうですね。知り合いは「数」よりも「質」ですよね。 縁切りは本当に苦手なのですが、今好きな人(実はお店の店員さんでここのコーナーでも相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2861462.html)の事も考えれば、ちゃんと彼に気持ちを伝えようと思います。このまま縁を切らなければ「面倒ごと」に巻き込まれてしまうなんて可能性もありますしね!頑張ります!

その他の回答 (14)

  • SIAM6
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.14

自分もito_mamukoさんのおっしゃってる意見と同じ事を考えました。 今好きな人が本当に好きで、元彼を返事するのも嫌になるくらい本当に嫌いになっているのならば、答えは質問するまでもなく出ていると思います。自分にもあなたは心のどこかで元彼との復縁を望んでいる様に思います。 もし、みなさんの回答が「写メを送ってみては?」の回答だったら? もし、元彼が体目的ではなく本当の意味で復縁を望んでいたとすれば? 一度この事を良く考えてみるべきだと思います。 復縁中に元彼の「セフレ」発言に対してあなたはとても悲しく、少しずつ心が離れていったのですよね?ではなぜ友達の忠告に対して「大丈夫!」だと思ったのですか? まだ好きだから、信じていたからではないですか? 失礼な事を承知の上でいいますが、今好きな人と言われている方は誠実で優しい人に逃げているだけではないでしょうか?少なくとも文面からは「体だけは嫌だけど、もしそうでないのなら復縁したい」と思ってる様に感じました。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >今好きな人が本当に好きで・・・・ 元彼の事はきっとそこまで嫌いではないんだと思います。 でも勿論それは恋愛感情ではありません。「初彼」という形で「特別」だと思ってしまっているようです。それはハッキリと言い切れます!それに私は昔から「縁切り」が他の人以上に苦手で、危ない友達ともずるずる続いてしまった過去があります。どうしても「危ないけど、数少ない知り合いが減ってしまう・・。」と思うとなかなか縁が切れなくなってしまうのです。今回のこの感情も多分、それだと思います。 それと今好きな彼の前にも気になる人がいましたが、その人は本当に元彼からの逃げだった気もします(向こうも同様でした)。その人と一緒に遊んでもメールしても元彼のことを考える時もあったので。でも今好きな人は違います!彼と接してる間もそうでない時も彼のことを考えることができます。だから昨日、そんな彼を例え辛い片思いだとしても、裏切ってしまった自分が本当に許せません><。 >復縁中に元彼の・・・ 離れつつあったけど、この頃はまだ彼のことが好きだったのだと思います。だから信じる事も出来ました。でも冷静になってみるとどうしてこんな人が良いのだろうと思い、考えてみるともう「彼」を愛してるというよりも「恋人という形」拘ってしまっていた自分がいました。 >失礼な事を承知の上でいいますが・・・ 私自身はどちらかというと元彼の方がに逃げているように感じます。 好きな人とは知り合ってまもなく、彼と付き合っていた頃と違い本当に片思いなので上手くいく事も少ないし、相手のすべてを知らない今、そこまで「好き」ではないのかもしれません。でもとても好きです。 でも今、好きな人がいるのに彼を思い出してしまった自分が情けなく、とても腹立たしく思っています。最低ですT□T 「体だけは嫌だけど、もしそうでないのなら復縁したい」とは思っていません。体目的以外でも「暴言」を吐く人と一緒にはなれないですし、なる気も昔のようにはありません。もうあの頃のように彼をまっすぐに愛す事は不可能に近いと自分では思っています。今はもう過去には戻らず、前に進みたいです><。 長々と書いてしまい、すみません。

回答No.13

> 写メは送るべきですか? の質問に対する補足を要求します。 なぜ、送る「べき」なのですか? 「べき」とは、「当然の意を表す」「義務の意を表す」助詞です。 つまり、あなたは、写メを送って当然だと考えていますか? あなたには、写メを送る義務があると考えていますか? こう言う質問が出るということは、心の何処かで「元彼との復縁」を望んでいるのではないですか? つまり、元彼に対する気持ちと好きな人に対する気持ちによって、質問するまでも無く、解答は得られていると思うのですが、あなたはいかがですか?

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! > 写メは送るべきですか? これは特に何も考えずに書いてしまいました;; 自分では勿論送るのが義務とか当然だとは思っていませんが、 色々な人の意見を訊きたかっただけです>< 「送るべき」といわれても、写メ自体も嫌いだし、良い事に使われはしないだろうと思っていたので送る気はありませんでしたが、頼みごとを断れない性格なので少し迷ってしまったのも事実です。 元彼の事は決して嫌いではないと思います。でもそれは恋愛感情などではありません。「恋人」「初彼」「知り合い」という形に拘りすぎただけだと思っています。本当に縁切りが苦手なんです><。 切りたくても「数少ない知り合いが減ってしまう」と考えてしまい、 なかなか切る事が出来ないだけなんです。 自分の中の本当の答えは「縁を切る事がなかなか出来ないので、友達?」でしょうか。もう体目的じゃなくても暴言を吐き続ける彼を恋愛対象として愛してはいけないと思っています。これは冷静になって分かったことなのですが・・。

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.12

「1」絶対に写メを送っては駄目。。 「2」彼の考えてる事は、多分・・今現在付き合ってる女性がいないから、自分の性欲処理のために貴女を利用しようと考えていると思いますよ。 理由 >復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく・・ と書いてあるように彼は貴女を「セフレ」としか見てない。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼には写メは送りません。 そうですね。私もきっと利用されるだけだと思います。 これからは過去を振り返らずに前へ前へと進んでいきたいです。 ※勿論彼と復縁するつもりは「体目的」でなかったとしてもありません。

  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.11

(回答者:男性) 圧倒的に、”送ってはダメ”の意見が多いですね。 書かれている説明から見ると、迷う余地はないように思います。 今、そちらに流れると、絶対今の彼ともうまくいかないと思います。 だって、あなたが今好きな男性から考えた場合、いい気持ちがしますか。 私なら、もうあなたが迷う時点で、うんざりします。二股ですか、とおもってしまいますよね。  迷ってはいけません。 女性とうまく行かなくなった時、相手に振ってもらうように配慮して、傷つけないようにするぐらいの優しさのない男性は、まず、一歩引いたほうがいいですよ。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。私も昨日「いくら断る事」が苦手だとはいえ、 多少でも迷ってしまった自分がとても情けなく、腹立たしく感じています。今、好きな彼とは本当に片思いでなかなか接近できないせいもあるのかもしれませんが、本当に迷ってしまった自分が最低で許せないです。これからは同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

noname#62593
noname#62593
回答No.10

送って、復縁したら最後 彼は、あなたを自分の言う事は何でも聞く奴隷だと認識します。 浮気だって、し放題でしょう。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もそう思います。写メは送りません。 復縁ももう昔のようにしようとは思いません。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.9

送る必要性が見当たりません。 とっとと忘れましょう。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね!彼には送りません。 とっとと忘れる事にします^^

  • noko_178
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.8

こんばんは。 過去に言われた言葉を思い返せば、写メも普通の返信メールも送らなくて良し!放置OK!です。今の好きな人との良い関係を築いていってくださいね♪

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 放置OKですか・・。それだと後味が悪いので がつんと言おうと思っています。 今、好きな人と上手くいくと良いんですけどね^^ ありがとうございます!頑張ります!

  • Touna
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

ダメ駄目! 絶対に写メは送ってはいけません!! 彼の方から振っておいて、しかも彼の言い分。 しかも、それだけ傷つけることをいっておきながらの「復縁」電話。 上記の彼の言動などから考えて、写メの使用目的は、 たぶん…貴方をとても傷つけるものだと推測します。 あまり当たっては欲しくない推測ですが、…元彼の自分勝手ぶりを 考えると、この推測に確かな根拠はありませんが……自信はあります。 不安にさせてしまうような書き方で申し訳ないですが、 元彼の男性にはあまり…友人としての連絡や、付き合いも 控えた方が宜しいかと思います。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね;;随分と自分勝手な彼ですよね;; 写メも私も良いようには使われないと思うので 送りません。 そうですね。友人としての連絡も控えた方が良いかもしれませんね。 こちらから連絡しなくても、面倒ごとに巻き込まれると困りますし。 もう一度、よく考えて彼に答えを伝えたいと思います。

回答No.6

ANo.3の回答  やさしいんですね。。。 相手を思いやる気持ち大切だと思います。 なかなか傷つけないのは 実際難しいとは 思いますが 友人だから写メまで 送る必要は無いよ っと言ってあげたらどうですか??

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 優しくないですよ^^;; そうですね!その案ならお互いに嫌な思いをしなくてすみそうです。 良いアドバイス、ありがとうございました^^ 頑張って彼に伝えてみます!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

送んなくて良いっすよ。送らなきゃいけない理由がないです。 っていうか、むしろ送んない方が良い。その理由だったらごまんとありますw まあ、その彼は愚か者だったという事で。愚か者に付き合ってたら人生滅茶苦茶になります。一切、関わりを絶つのが吉でしょう。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!送らなきゃいけない理由もないですしね! 送らない事にします^^ 彼とは一応「友達=恋愛感情なし」で付き合っていこうと思っています。 ・・とは言っても、メールとかはあまりしないと思いますが・・。

関連するQ&A

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。

    私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。 結婚するまでは体の関係はない…というほど堅いわけではないのですが(>_<) 男友達とも距離は保ち、彼氏がいるときはもちろん、フリーのときもボディータッチなどされないように気をつけてきました。 告白されても本当に大好きって気持ちがないと一人で寂しくても迷うことなく断ってきました。 毎回別れてから次に進むまで時間がありましたし、付き合った人数は少ないですし失敗ではありましたけど、本当に大好きな人とだけ付き合ってきたのが自分の誇りでもありました。 浮気や体だけの関係、寂しさを埋める為の付き合いなど自分のプライドが許さないと思っていました。 また自分の唯一の長所だと思っていました。 だけどこんなプライド捨てるべきなのかと思ってきました。 元彼が私と別れてすぐ寂しさを埋める為に付き合い、それほど好きでもないけど体の関係を持つ…ということが2人ほど続きました。 しかも2人とも共通の知り合いの女の子と…。 1人目の人の時はすごいショックで落ち込んだのですが、そういう人だったと思って諦めました。 しかし2人目の人は最近のことなのですが、私と同じ恋愛感を持ってると思いこんでいた為ショックが大きくてまだ立ち直れません。 その方とは復縁しようという話になっているのですが、好きな気持ちはあるのに気持ち悪いと思って迷ってしまいます。 私が変に頭が堅くて子供だからこんなことでいちいち傷ついてしまうのかと思ったら、私も来るもの拒まずで付き合って、別に大好きでなくても体の関係を持てばもっと大人になれるのではないかと考えました。 初めてというわけでもないので何人としようと気持ちがなかろうと関係ないですよね…。 そうすればもっと楽しく恋愛ができるのではないかとも思えます。 寂しがりで付き合ってなくても体の関係を持ってしまう友達も何人かいますが、幸せになれてますし。 ただそんな元彼たちにも、私のそういう堅いところが良かった。本気で好きだったと言われたので私が軽くなってしまったらもう価値がなくなるのではないかとも思ってしまいます。 こんな考え方についてどう思われますか? いらないプライドでしょうか? 私もそれほど好きでもない人と体の関係を持って元彼を受け入れて復縁したいのですがまだプライドを捨てきれずにいます…。

  • セフレから好きになりますか?

    私は、元彼が好きです。22歳女です。 別れてから一年程経ちます。 付き合った期間は2年半くらいです。 別れてから彼からLINEが来て、まだ未練があった私は彼の家に泊まりました。 最初はすごく自己嫌悪になり、もう会わないと元彼に言いましたが、 数ヶ月経つと好きで、会いたくて苦しくなり、彼からもLINEが来てまた会ってしまいました。 それからは月に一度位の割合でもう別れてから5回は関係を持っています。 彼は、私と別れてから彼女は居ません。私は、彼を忘れようと他の人と付き合ってみましたが、やはり忘れられずに別れてしまいました。 今までは、セフレとしてだけど彼と一緒に居たいし、もしかしたらいつか私の気持ちが伝わる日が来るかもしれないと考えていました。 ですが数ヶ月前に、彼に好きだと伝えた所、今付き合っても忙しくて放置してしまう。だから付き合えない。〇〇の事は嫌いではないから。 と言われました。 それから前を向こうと、他の男の人とデートに行ったりしていて彼もそれを知っています。 LINEでよく、私の恋愛事情について聞いてきます。 最近は彼とえっちをする時、付き合っていた時よりもラブラブ感があります。あと、クンニを今までされた事がなかったのに、最近されるようになりました。 彼から、食事に誘われることもあります。付き合っていた頃より、話も盛り上がりますし、すごく楽しいです。 私は、彼と会って体を重ねるとやっぱり、まだこの人が好きだって心から思います。 でも、やっぱりセフレである以上、彼は私を好きにはなってくれないのでしょうか。 どうしたら好きになってくれるでしょうか??彼と会えるのは幸せですが、心が苦しいです。

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 会うつもりはないメル友について

    知恵袋に旦那との事で少し下ネタ…でも真面目に質問したところ、回答してくれた方から、メールで話したいと言われて少し前からメールでやりとりしている人がいます。 お互い既婚者なのですが、私の質問も下ネタだった事もあり、向こうはそれ目的なのか始めから会いたいなとか言われましたが、私はそもそもセフレやメル友をさがしていたわけじゃなかったので、はっきりと会えないと伝えました。 それで離れてけばそれでいいと思ったのですが、普通の世間話でいいからとメールしています。 会えなくてもどんな人か知りたいから写メだけでも送ってと言われて、なんか不安だったので、目から上だけの写真をおくりました。 でも向こうは普通に全部顔出しで送ってくれて、ぜんぜんかっこ良くないけど、メールの中でとても良い人そうだったので、別になんとも思いませんでした。 私の旦那はイケメンなので、逆にタイプじゃなくてホッとしました。変に自分が会いたくなってもこまるので… で、メル友からまたできたら顔が全部の写メみたいなとメールがきてどうしようか迷っています。 正直に慣れてないから迷ってると言ったら納得してからでいいからと言ってくれました。 iPhoneの位置情報はOFFにして送れば大丈夫でしょうか? 送るとすれば顔のまわりはスタンプで加工して本当に顔だけでもやめた方がいいですか? 旦那との仲良好だし、私は旦那が大好きですが、普段あまりメールとかしてくれなくなってしまってさみしかったのもあり、メールだけでも癒されてて、会うつもりはないけど、写メくらいは送ってあげてもいいのかなとか思ってしまって… よろしくお願いします。

  • 離れたくはない、元カレの本心は?

    離れたくはない、元カレの本心は? 元カレには彼女がいます、私はフリー たまに元カレから連絡来てメールし合うのですが、今日思いきって「元カレにとって私はどんな存在?元カレの中に私はまだいるの?復縁したいと思ってるの?」と聞いたら「まだよくわからない。でも離れたくはない」と言われました 私と彼は所謂セフレです 復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。