• ベストアンサー

どういうつもり!?何を考えているのか分かりません・・・。

先ほど、数ヶ月前まで復縁を目指していた彼から(現在は私に好きな人がいます)「写メ送って」とメールが来ました。 元彼とは私が彼に振られ、復縁を目指していたのですが・・彼は「二度と付き合わない」「お前が一番嫌いだ!」なんて言っていたし、復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく、「この人は体でしか見ていない」と思うと同時に少しずつ心が離れていったように感じます。復縁中、友達に「彼は最低な男だ!他の人と付き合ったほうが絶対に幸せになれるよ!」と皆に言われていたのですが、当時は「大丈夫!」なんて思っていたのでした。 そんな彼から一ヶ月前に電話があり、「別れたけど・・復縁しないか?」的な事を言われたのですが、私も「体目的」はもう嫌なので 返事をするのも嫌になって放置していました。(今の好きな人とであったのはその時です。好きな人は誠実で優しい方です。) そして・・今のこのメール、彼は一体何を考えているのでしょうか? 写メは送るべきですか?

noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIAM6
回答No.15

SIAM6です(言い忘れてましたが男です) 申し訳ないです。あなたを傷つけてしまいましたね。そういうつもりはまったく無かったのですが、文面を見た限りは本当にそう思ったので・・・。 お礼を拝見してあなたの気持ちがよく解りました。 なので、今度はお礼に書いて下さった事に対して自分なりの意見を書こうと思います。読んで頂けたら幸いです。 縁切りの事ですが、数少ない知り合いが減ってしまう・・という理由でなかなか切れないようですが、これはあなたの事を思って忠告してくれる友達がいる事で解決できないでしょうか?知り合いが減っても、あなたの事を心から心配してくれる友達が、きっと知り合いの数の少なさを埋めてくれるはずです。自分も知り合いは少ないですが、その代わりに知り合いはみな何年も付き合いのある友達です。自分は知り合いの 「数」より「質」だと思います。あなたの場合は「元彼」+「初彼」という事で特別になってしまい、なかなか切れないと思います。自分も始めてとても愛した人と縁を自分から切った経験があるので、その気持ちは解ります。ですが、今とても好きな人がいるという事、そしていい友達がいるという事で乗り越えられると思います。好きな人がいるのに彼を思い出してしまった自分が情けなく、とても腹立たしく思っているのなら、たとえ苦手でも、きちんと元彼に「今とても好きな人がいるからもう戻らない。だから写メも送らない」とはっきり伝えた方がいいと思います。このまま放置しつづけたら彼は復縁を望んでいるのですからまた連絡をしてくるでしょう。その時に今と同じように自分が情けないと思う感情と、好きな人をまた裏切ってしまったという感情が必ず出てくると思います。自分自身の成長のため、また同じ事を繰り返さないためにはっきり言ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大丈夫ですよ^^ 傷付いてないです^^ きっと私の文章の書き方が良くなかったのです。 気にしないでくださいね^^ そうですね。知り合いは「数」よりも「質」ですよね。 縁切りは本当に苦手なのですが、今好きな人(実はお店の店員さんでここのコーナーでも相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2861462.html)の事も考えれば、ちゃんと彼に気持ちを伝えようと思います。このまま縁を切らなければ「面倒ごと」に巻き込まれてしまうなんて可能性もありますしね!頑張ります!

その他の回答 (14)

• SIAM6
回答No.14

自分もito_mamukoさんのおっしゃってる意見と同じ事を考えました。 今好きな人が本当に好きで、元彼を返事するのも嫌になるくらい本当に嫌いになっているのならば、答えは質問するまでもなく出ていると思います。自分にもあなたは心のどこかで元彼との復縁を望んでいる様に思います。 もし、みなさんの回答が「写メを送ってみては?」の回答だったら? もし、元彼が体目的ではなく本当の意味で復縁を望んでいたとすれば? 一度この事を良く考えてみるべきだと思います。 復縁中に元彼の「セフレ」発言に対してあなたはとても悲しく、少しずつ心が離れていったのですよね?ではなぜ友達の忠告に対して「大丈夫!」だと思ったのですか? まだ好きだから、信じていたからではないですか? 失礼な事を承知の上でいいますが、今好きな人と言われている方は誠実で優しい人に逃げているだけではないでしょうか?少なくとも文面からは「体だけは嫌だけど、もしそうでないのなら復縁したい」と思ってる様に感じました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >今好きな人が本当に好きで・・・・ 元彼の事はきっとそこまで嫌いではないんだと思います。 でも勿論それは恋愛感情ではありません。「初彼」という形で「特別」だと思ってしまっているようです。それはハッキリと言い切れます!それに私は昔から「縁切り」が他の人以上に苦手で、危ない友達ともずるずる続いてしまった過去があります。どうしても「危ないけど、数少ない知り合いが減ってしまう・・。」と思うとなかなか縁が切れなくなってしまうのです。今回のこの感情も多分、それだと思います。 それと今好きな彼の前にも気になる人がいましたが、その人は本当に元彼からの逃げだった気もします(向こうも同様でした)。その人と一緒に遊んでもメールしても元彼のことを考える時もあったので。でも今好きな人は違います!彼と接してる間もそうでない時も彼のことを考えることができます。だから昨日、そんな彼を例え辛い片思いだとしても、裏切ってしまった自分が本当に許せません><。 >復縁中に元彼の・・・ 離れつつあったけど、この頃はまだ彼のことが好きだったのだと思います。だから信じる事も出来ました。でも冷静になってみるとどうしてこんな人が良いのだろうと思い、考えてみるともう「彼」を愛してるというよりも「恋人という形」拘ってしまっていた自分がいました。 >失礼な事を承知の上でいいますが・・・ 私自身はどちらかというと元彼の方がに逃げているように感じます。 好きな人とは知り合ってまもなく、彼と付き合っていた頃と違い本当に片思いなので上手くいく事も少ないし、相手のすべてを知らない今、そこまで「好き」ではないのかもしれません。でもとても好きです。 でも今、好きな人がいるのに彼を思い出してしまった自分が情けなく、とても腹立たしく思っています。最低ですT□T 「体だけは嫌だけど、もしそうでないのなら復縁したい」とは思っていません。体目的以外でも「暴言」を吐く人と一緒にはなれないですし、なる気も昔のようにはありません。もうあの頃のように彼をまっすぐに愛す事は不可能に近いと自分では思っています。今はもう過去には戻らず、前に進みたいです><。 長々と書いてしまい、すみません。

回答No.13

> 写メは送るべきですか? の質問に対する補足を要求します。 なぜ、送る「べき」なのですか? 「べき」とは、「当然の意を表す」「義務の意を表す」助詞です。 つまり、あなたは、写メを送って当然だと考えていますか? あなたには、写メを送る義務があると考えていますか? こう言う質問が出るということは、心の何処かで「元彼との復縁」を望んでいるのではないですか? つまり、元彼に対する気持ちと好きな人に対する気持ちによって、質問するまでも無く、解答は得られていると思うのですが、あなたはいかがですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! > 写メは送るべきですか? これは特に何も考えずに書いてしまいました;; 自分では勿論送るのが義務とか当然だとは思っていませんが、 色々な人の意見を訊きたかっただけです>< 「送るべき」といわれても、写メ自体も嫌いだし、良い事に使われはしないだろうと思っていたので送る気はありませんでしたが、頼みごとを断れない性格なので少し迷ってしまったのも事実です。 元彼の事は決して嫌いではないと思います。でもそれは恋愛感情などではありません。「恋人」「初彼」「知り合い」という形に拘りすぎただけだと思っています。本当に縁切りが苦手なんです><。 切りたくても「数少ない知り合いが減ってしまう」と考えてしまい、 なかなか切る事が出来ないだけなんです。 自分の中の本当の答えは「縁を切る事がなかなか出来ないので、友達?」でしょうか。もう体目的じゃなくても暴言を吐き続ける彼を恋愛対象として愛してはいけないと思っています。これは冷静になって分かったことなのですが・・。

• razikon
回答No.12

「1」絶対に写メを送っては駄目。。 「2」彼の考えてる事は、多分・・今現在付き合ってる女性がいないから、自分の性欲処理のために貴女を利用しようと考えていると思いますよ。 理由 >復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく・・ と書いてあるように彼は貴女を「セフレ」としか見てない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼には写メは送りません。 そうですね。私もきっと利用されるだけだと思います。 これからは過去を振り返らずに前へ前へと進んでいきたいです。 ※勿論彼と復縁するつもりは「体目的」でなかったとしてもありません。

• moon33
回答No.11

(回答者:男性) 圧倒的に、”送ってはダメ”の意見が多いですね。 書かれている説明から見ると、迷う余地はないように思います。 今、そちらに流れると、絶対今の彼ともうまくいかないと思います。 だって、あなたが今好きな男性から考えた場合、いい気持ちがしますか。 私なら、もうあなたが迷う時点で、うんざりします。二股ですか、とおもってしまいますよね。  迷ってはいけません。 女性とうまく行かなくなった時、相手に振ってもらうように配慮して、傷つけないようにするぐらいの優しさのない男性は、まず、一歩引いたほうがいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。私も昨日「いくら断る事」が苦手だとはいえ、 多少でも迷ってしまった自分がとても情けなく、腹立たしく感じています。今、好きな彼とは本当に片思いでなかなか接近できないせいもあるのかもしれませんが、本当に迷ってしまった自分が最低で許せないです。これからは同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

noname#62593
noname#62593
回答No.10

送って、復縁したら最後 彼は、あなたを自分の言う事は何でも聞く奴隷だと認識します。 浮気だって、し放題でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もそう思います。写メは送りません。 復縁ももう昔のようにしようとは思いません。

• arucas
回答No.9

送る必要性が見当たりません。 とっとと忘れましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね!彼には送りません。 とっとと忘れる事にします^^

• noko_178
回答No.8

こんばんは。 過去に言われた言葉を思い返せば、写メも普通の返信メールも送らなくて良し!放置OK!です。今の好きな人との良い関係を築いていってくださいね♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 放置OKですか・・。それだと後味が悪いので がつんと言おうと思っています。 今、好きな人と上手くいくと良いんですけどね^^ ありがとうございます!頑張ります!

• Touna
回答No.7

ダメ駄目! 絶対に写メは送ってはいけません!! 彼の方から振っておいて、しかも彼の言い分。 しかも、それだけ傷つけることをいっておきながらの「復縁」電話。 上記の彼の言動などから考えて、写メの使用目的は、 たぶん…貴方をとても傷つけるものだと推測します。 あまり当たっては欲しくない推測ですが、…元彼の自分勝手ぶりを 考えると、この推測に確かな根拠はありませんが……自信はあります。 不安にさせてしまうような書き方で申し訳ないですが、 元彼の男性にはあまり…友人としての連絡や、付き合いも 控えた方が宜しいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね;;随分と自分勝手な彼ですよね;; 写メも私も良いようには使われないと思うので 送りません。 そうですね。友人としての連絡も控えた方が良いかもしれませんね。 こちらから連絡しなくても、面倒ごとに巻き込まれると困りますし。 もう一度、よく考えて彼に答えを伝えたいと思います。

回答No.6

ANo.3の回答  やさしいんですね。。。 相手を思いやる気持ち大切だと思います。 なかなか傷つけないのは 実際難しいとは 思いますが 友人だから写メまで 送る必要は無いよ っと言ってあげたらどうですか??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 優しくないですよ^^;; そうですね!その案ならお互いに嫌な思いをしなくてすみそうです。 良いアドバイス、ありがとうございました^^ 頑張って彼に伝えてみます!

• Tori_30
回答No.5

送んなくて良いっすよ。送らなきゃいけない理由がないです。 っていうか、むしろ送んない方が良い。その理由だったらごまんとありますw まあ、その彼は愚か者だったという事で。愚か者に付き合ってたら人生滅茶苦茶になります。一切、関わりを絶つのが吉でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!送らなきゃいけない理由もないですしね! 送らない事にします^^ 彼とは一応「友達=恋愛感情なし」で付き合っていこうと思っています。 ・・とは言っても、メールとかはあまりしないと思いますが・・。