気になる女性との連絡が途絶えた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とメールや電話で連絡をとりあい、デートを重ね、手を繋いだり、別れ際は、だきしめたりして、家に帰ると私や女性のどちらかが電話をして、今日は楽しかったよ。なんて会話をして、私はこの女性と付き合いたいと思っていましたが、女性との連絡がメールも電話もだんだんとれなくなり、最終的にメールも返ってこなくなりました。
  • 私はまだ彼女に付き合いたいと気持ちを伝えていない事を後悔し、メールで気持ちを伝えて、自分の気持ちを整理しようと思い女性にメールしました。
  • すると2週間がたち、メールがきて、メールを呼んだけどどういうつもりかわからないという事です。私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、伝わりきれていないのかなと思ったのと、もし、彼女が私に興味がなければ、無視してもらってた方が、彼女のことも忘れられたと思います。この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうつもりかわからないと言われました。

気になる女性とメールや電話で連絡をとりあい、 デートを重ね、手を繋いだり、別れ際は、だきしめたりして、 家に帰ると私や女性のどちらかが電話をして、今日は楽しかったよ。なんて会話をして、 私はこの女性と付き合いたいと思っていましたが、 女性との連絡がメールも電話もだんだんとれなくなり、 最終的にメールも返ってこなくなりました。 私はまだ彼女に付き合いたいと気持ちを伝えていない事を後悔し、 メールで気持ちを伝えて、自分の気持ちを整理しようと思い女性にメールしました。 すると2週間がたち、メールがきて、メールを呼んだけどどういうつもりかわからないという事です。 私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、 伝わりきれていないのかなと思ったのと、 もし、彼女が私に興味がなければ、無視してもらってた方が、 彼女のことも忘れられたと思います。 この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして、こんにちは。 気になる女性と疎遠になってしまわれたようで、お辛いことと思います。 まず、彼女との連絡が徐々に取れなくなってきたとのことですが、その原因はご本人様として何であるとお考えでしょうか? 今まではメールや電話でのやり取りがあったのに、それが取れなくなったことから彼女が仕事などでお忙しいか。 あるいは、質問者様のことがお嫌い、若しくは異性として見ていらっしゃらない、などでしょうか。 始めに貴方が行うべきなのは彼女の気持ちをよく考えてみることなのではないでしょうか。 彼女がもし多忙で連絡が取れないのであれば、そのような最中、色恋事のメールを見たら不快に思うのは当然ですよね。 後者の場合であれば、好きでもない男性から 「自分の気持ちを整理したい。」 「自分に興味がないのならもう忘れてしまいたい。」 そんな独りよがりで彼女のことを全く考えていないような心情がメールから表れていたのだとしたら、彼女にとっては気持ち良いものではありません。 あくまで憶測ですが、彼女の「どういうつもりかわからない」という言葉は貴方への呆れの意であると私は思います。 本当に彼女と付き合いたいと思っていらっしゃるのなら、直接会ってお話しするのが宜しいのではないでしょうか。 メールでは気持ちが伝わり辛いというのは貴方ももうご存知でいらっしゃるのですから、本気ならもっと真剣に向き合って下さい。

key0923
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 女性とは直接話をしたかったのですが、仕事で都合が合わず、 電話で話ししました。 ですが、向こうの都合と私の都合が合わず、 私は仕事中だった為、私は上手く伝えたい事も言えず、逆に女性はいいたい事を言った感じです。 そして、また連絡してもいいのかなと聞いたところ「ちゃんと考えて」といまれ電話が終わりました。 結果、きちんと向き合う事も出来ず、終わった感じで後悔だけが残りますが、 次に好きになった人が同じ様にこじれた場合、 きちんと向き合うようにします。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

メールだから伝え方が難しいなら 会うなり電話するなり。 拒否られたら諦めましょう。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.3

1、質問者さんが何かウソをついているか、隠していることが彼女にバレた。 2、質問者さん(又は彼女)には別に付き合ってる人がいる。(既婚者か?) どっちかじゃない?

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく他に男性がいるんじゃないかと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

2週間経ってから意味を聞く彼女もどういうつもりかわからないと思いますが、向こうは向こうで「今更なんなの」って思っているのかもしれませんね。 やはり会った時に言うのが良かったと思います。 メールで応戦しても拉致があかないので、約束を取り付けるのがいいでしょう。 でも彼女もすぐ動かなかったことを思うと、既に他の男性がいるのかも。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も他に男性がいるんじゃないかと思いますが、 それならそれで、そのまま無視されてた方が… と、思ってしまいます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>メールで気持ちを伝えて 「気持ちを伝える」って言葉だけで表現すると、意味が分かりません。 何をどう伝えたんですか。 >>私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、伝わりきれていないのかなと思ったのと、 >>この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか? 何をどう伝えたのか分かんないし、この質問文読んでる人は、誰も、何もいえないのでは? 「その女性が考えてることを推測して、相談に乗ってください」 って事かとも思いますが、現状、推測するだけの情報が出てないので、おいらは、推測すら出来ないですね。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どういうつもりだったんだろう…

    元彼の行動について、理解ができません。 こうではないかな?というご意見がありましたらよろしくお願いします。 11/21に一方的に別れを告げられました。 私は別れたくなかったため、「考え直して欲しい。それまで待つ。」と告げて、ずっと待っていました。 それ以来一切メールも電話も無かったのですが、12/21に「元気?」というメールが入り、 12/22には会おうと言われ、買い物に一緒に行きました。 「ボーナスが出たから」と、私に3~4万円分ほど服を買い(断ったのですが)、 お揃いの小物を買い、2日間彼の家に泊まりました。 12/24も一緒にいられるかなと思ったのですが、その日は「送ってく」とほぼ強制に近い状態で 私の家まで送られてしまいました。 付き合っている時によくあったのですが、彼は他の女性に会うとき、私はそうやって自宅に送られました。 そのときの状況にあまりにも似ていて、「やっぱり」という気持ちがよみがえってきて、辛かったです。 でも、私は彼女ではないから何も言えず… 彼が自分の服を買っていたのも24日に会った(と思われる)別の女性とのデートのためだったのかと 余計なことを考えてしまい… (12/23に何故かケーキを食べたがっていたのでおかしいなとは思っていたのですが、 彼は12/24は別の女性と会っていたと思います。) 彼から「付き合おう」と言われたわけではありません。 久々に連絡があり、食事をし、買い物に付き合ったら色々と服を買ってもらい、 でも一番一緒に居たい日は自宅に帰されて… 彼のこの行動は一体なんだったのか… 私は自分がキープされているとしか思えませんでした。 もしかしたら24日に別の誰かといい関係になれたのかもしれない。 だからもう連絡は来ないかもしれない。 そんなことを考えてしまいます。 (彼から今後連絡が来るかは分かりません。 別れ際「またね」とは言われましたがそれも期待していません。) 皆さんはどう思われましたか? 教えてください。

  • 彼はどういうつもりなのでしょう。

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928507.html 1年付き合った彼の態度が、ある時からそっけなくなり、一緒に出かけるのも面倒がって家でゴロゴロ過ごしてばかりになったので、理由を問い詰めたところ、「好きかどうかわからなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。話し合った結果、気持ちを整理するため距離を置くことになりました。 距離を置いたものの寂しくなって私から2度ほど会いたいとメールをしましたが、「中途半端な気持ちでは会えない」とのことでした。ところが、先日突然メールがきて食事に誘われました。 久々に会ったことで会話も弾み楽しく過ごしましたが、2人の関係については話すことはなく、帰り際、普通に「家に寄ってもいい?」と聞かれました。気持ちの整理はできたのか、たずねましたが、彼はまだ悩んでいる様子だったので、断って1人で家に帰りました。 その後、彼から電話があり、「今日は冷たかったね(家に来るのを断ったから)」「会わない方が良かったのかなぁ」「なんで会いたいってメールくれたの?」などとグダグダ…。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」とたずねると「うーん」と悩んでまだ結論は出せないようでした。 彼は単にエッチがしたくなって私を誘ったのでしょうか。私は単なるキープ??この1ヶ月間、私は悲しくて毎日泣いて過ごしていたことが、何だか馬鹿らしくなってきました。。 彼の行動にかなり幻滅しましたが、それでもまだ好きは好きなので、こちらから別れを切り出すこともできません。彼はどういうつもりなんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • どうするつもり?

    好きな人から連絡が来ません。 このままずっと無視し続けるつもりでしょうか? 少し前に好きな人とスカイプで話をしました。 その時に喧嘩になり、泣かせてしまいスカイプのコンタクトリストから外されてしまいました。 メールや電話やlineなどは普通にできるのですが、返事がありません。 もう、終わりなのでしょうか? 納得できません。 また、連絡とってもらえるようになるにはどうすればいいですか? それと拒否とかはせずに無視だけするのはどういう心理なんですかね?

  • 追いかけてくれると思っていた男

    わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

  • 気遣っているつもり

     今度、彼女と初デートしますが 今日メールを出しました  起きれますか? というメールを出しましたが人によっては 馬鹿にされたような気分になるかもしれませんが どう皆さんは思いますか 自分として気遣っているつもりが勘違いしている可能性が あります 謝罪のメールをいれたほうがよろしいでしょうか 女性と会話の経験が少ないのでわからなかったです

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • どうゆうつもり

    昔付き合っていた彼から連絡があり、久しぶりに会いました。お互い長い間会っていなかったのですが、積もる話を沢山してデートを何回もしました。彼は少し前に、付き合っていた彼女が自殺で亡くなったそうで(遺書はなくうつ病があり彼が原因ではない)、その事と色んな事を私に色々相談するようになりました。するとしばらくして彼からまた付き合って欲しいと言われ、彼女の事はいいの?と聞いたところ、時間はかかるけど大丈夫と言われ、私も覚悟の上つき合いました。ところがある日、彼女の遺骨を持っている事が分かりまさか持っているとは思わなくてショックで彼女と私に対しても失礼だと言い、もう会わないと振りました。でも気になり、半年後に何気ない連絡をとり、こちらから自分の事しか考えてなくてごめんと言い、彼女の事は私が言う筋合いは無いし、貴方の自由にしていいよと伝え復縁しました。するとある日亡くなった彼女の実家にいき遺骨を返してきたと言われました。少し安心しました。そしてクリスマスに指輪を貰い楽しい日々を過ごしました。(婚約とかの意味ではないですがお互い結婚は意識していました)しかし、ある日彼が悪い事をしていたので私が強い口調で叱ると、そこから距離が出来ました。一度デートした時に一旦別れて友達に戻ろうと言われましたが私が拒否しました。私が悪い事をしたのなら謝るからと言ったのですが、悪いことは何もしてないと言われました。そして彼から価値観が違うから無理、別れましょう、幸せにできない、素敵な人を探して、さよならと言われました。私は動揺して何回もメールや電話をしたけど、全て無視されました。一体私は何だったのでしょうか。もう彼から連絡はないですよね…

  • 彼はどういうつもりなのでしょうか?(長文です)

    私は36歳、独身女性です。 彼は50歳、バツイチ、同じ会社の同じ部署の人です。 付き合ってると言えるのかどうか微妙な関係が4年続いています。 その間にいろいろあって、別れ話も3回くらいあり、離れたりくっついたりと何回もしています。 彼は手を出してくれず、ずっと私とは友達だと言います。 なのに気を持たせるような事をしてきたり(デートや食事に誘ってきたり、電話してきたり)、気があるような素振りを見せておいてはぐらかしたり、彼の気持ちが分かりません。 彼の事を好きな私が立場が弱いのかもしれませんが、私の事を好きなタイプでないと言いました。(すぐ怒るからとか言ってました) 私も悔しくてつい「私もあなたの事は理想でない」と言ったら、彼が怒ってしまい連絡も来なくなりました。 この年の私の誕生日の翌日にメールが来て内容が「当日におめでとうと言わなかったのは、あなたがまた付き合ってくれたり、気を持たせたりするのは可哀想と思ったから。あなたの好きなタイプの人を見つけて下さい。友達としてならいつでもどうぞ」でした。 私もあわてて返信しましたが「あなたの弁解は一切受け入れません。あなたとは基本的に合わない。でもあなたを嫌いになった訳ではない」と返されて、電話にも出てくれず話もさせてくれませんでした。 同じ部署なため、彼の顔を見るのが辛く、上司に言って勤務日数をしばらく減らしたりするほど落ち込みました。気持ちが少し落ち着いた時、彼に私の気持ちを包み隠さず書いた手紙を送りました。 それから5ヵ月後、5月の連休に彼から連絡があり、映画に誘われました。 びっくりしましたが、断る理由もなく嬉しくて行きました。 もうけんかはしないと約束してその日は別れましたが、それからメールや電話が多くなって、食事にも2回誘われました。 なのに先日電話で話していると、「自分も早く結婚しいや。まだか?」と言われました。私の気持ちは分かっているはずなのに、何でこんな事言うのか・・・。私の気持ちは何も分かってくれてなかった。私は悔しくてこの一言であの人への信頼が崩れました。 次の日、会社で怒りがおさまらず普通でいられる精神状態ではありませんでした。彼は普通に接してきましたが、私は怒ってると言うのを態度に出してしまい無視してしまいました。公私混同した事は反省してますが、私の気持ちはどうする事も出来ませんでした。彼も察したらしく口を利いてきません。今、会社でもすごく険悪です。会社に行くのが辛いです。 それでも彼が大好きで一緒になりたいと思い、離れられない私がバカなのでしょうか?私はただ勘違いして夢を見ているだけなのでしょうか? 話し合うにものらりくらりと交わされそうで、話になりそうにないです。 (付き合い始めの頃には、恋人になろうと約束したわけではない、長い目で見ていこうと言われました。) 彼と同じ世代で同じ境遇の方がいらっしゃったら、彼の気持ちは分かりますか? 私は彼が大好きなので、元に戻りたいです。 どうしたらいいのか分からず、気持ちが鬱状態です。

  • 女の子の気持ちについて

    現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女29歳で私は33歳です。 付き合って2ヶ月程経った時に実は二股だったことが発覚しました。けど彼女は体の関係もないし好きって気持ちは僕にあると言って、その彼とは別れたのですが、別れた彼が中々納得してないようで、電話とかメールしてきてるみたいなんですが、彼女はその電話、メールを無視するのではなくて返信したり電話を自分からしてるみたいです。 でそのことを問いただすと好きなのはあなたであなたとずっと一緒に居たいと言い、元彼とは後悔したくないからちゃんと気持ちに整理つくまで話し合うために連絡を取ってると言います。 私にはこの感情がわかりません。私なら彼女がいるからもう連絡せんといてと言って着信拒否するのですが。。。 女性の方でこんな考えのかたや、過去にあった方のお話が聞きたく書き込みしました。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 「慰めているつもりはないんだけど・・・」って?

    昨日、好きな人(8歳年上/男性)と電話で話していて言われました。 話の流れとしては・・・ 「chicoはみんなのことを考えてるところがいいところだよ。俺が言ってもまた“そんなことない”って言うと思うけど。」と言ってくれたので、「ありがとう。」と返しました。そしたら「慰めてるつもりはないんだけど・・・」と言われました。 でも、「嬉しかったから、ありがとうっていうのは普通じゃん?」って言ったら「そうだね。」と、よくわかんない会話で、何だか引っかかっています。彼が「慰めているつもりはないんだけど」って言った意味を誰か教えてください。 それから、「chicoは自分に自信をもっていいと思うよ。俺の前ではいいけど。」と言われました。男性は、「俺の前ではいいけど」って言う時ってどういう心境なのでしょうか。女性としては興味がないってこと?それとも、俺の前では弱音を言ってもいいけどってこと? 彼の言葉に反応しすぎるかもしれないけど、気になってしまう性格なので教えてください。彼についての情報が不足であれば補足します。よろしくお願いします。