気になる女性との連絡が途絶えた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性とメールや電話で連絡をとりあい、デートを重ね、手を繋いだり、別れ際は、だきしめたりして、家に帰ると私や女性のどちらかが電話をして、今日は楽しかったよ。なんて会話をして、私はこの女性と付き合いたいと思っていましたが、女性との連絡がメールも電話もだんだんとれなくなり、最終的にメールも返ってこなくなりました。
  • 私はまだ彼女に付き合いたいと気持ちを伝えていない事を後悔し、メールで気持ちを伝えて、自分の気持ちを整理しようと思い女性にメールしました。
  • すると2週間がたち、メールがきて、メールを呼んだけどどういうつもりかわからないという事です。私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、伝わりきれていないのかなと思ったのと、もし、彼女が私に興味がなければ、無視してもらってた方が、彼女のことも忘れられたと思います。この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうつもりかわからないと言われました。

気になる女性とメールや電話で連絡をとりあい、 デートを重ね、手を繋いだり、別れ際は、だきしめたりして、 家に帰ると私や女性のどちらかが電話をして、今日は楽しかったよ。なんて会話をして、 私はこの女性と付き合いたいと思っていましたが、 女性との連絡がメールも電話もだんだんとれなくなり、 最終的にメールも返ってこなくなりました。 私はまだ彼女に付き合いたいと気持ちを伝えていない事を後悔し、 メールで気持ちを伝えて、自分の気持ちを整理しようと思い女性にメールしました。 すると2週間がたち、メールがきて、メールを呼んだけどどういうつもりかわからないという事です。 私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、 伝わりきれていないのかなと思ったのと、 もし、彼女が私に興味がなければ、無視してもらってた方が、 彼女のことも忘れられたと思います。 この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして、こんにちは。 気になる女性と疎遠になってしまわれたようで、お辛いことと思います。 まず、彼女との連絡が徐々に取れなくなってきたとのことですが、その原因はご本人様として何であるとお考えでしょうか? 今まではメールや電話でのやり取りがあったのに、それが取れなくなったことから彼女が仕事などでお忙しいか。 あるいは、質問者様のことがお嫌い、若しくは異性として見ていらっしゃらない、などでしょうか。 始めに貴方が行うべきなのは彼女の気持ちをよく考えてみることなのではないでしょうか。 彼女がもし多忙で連絡が取れないのであれば、そのような最中、色恋事のメールを見たら不快に思うのは当然ですよね。 後者の場合であれば、好きでもない男性から 「自分の気持ちを整理したい。」 「自分に興味がないのならもう忘れてしまいたい。」 そんな独りよがりで彼女のことを全く考えていないような心情がメールから表れていたのだとしたら、彼女にとっては気持ち良いものではありません。 あくまで憶測ですが、彼女の「どういうつもりかわからない」という言葉は貴方への呆れの意であると私は思います。 本当に彼女と付き合いたいと思っていらっしゃるのなら、直接会ってお話しするのが宜しいのではないでしょうか。 メールでは気持ちが伝わり辛いというのは貴方ももうご存知でいらっしゃるのですから、本気ならもっと真剣に向き合って下さい。

key0923
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 女性とは直接話をしたかったのですが、仕事で都合が合わず、 電話で話ししました。 ですが、向こうの都合と私の都合が合わず、 私は仕事中だった為、私は上手く伝えたい事も言えず、逆に女性はいいたい事を言った感じです。 そして、また連絡してもいいのかなと聞いたところ「ちゃんと考えて」といまれ電話が終わりました。 結果、きちんと向き合う事も出来ず、終わった感じで後悔だけが残りますが、 次に好きになった人が同じ様にこじれた場合、 きちんと向き合うようにします。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

メールだから伝え方が難しいなら 会うなり電話するなり。 拒否られたら諦めましょう。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• saotomee
回答No.3

1、質問者さんが何かウソをついているか、隠していることが彼女にバレた。 2、質問者さん(又は彼女)には別に付き合ってる人がいる。(既婚者か?) どっちかじゃない?

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく他に男性がいるんじゃないかと思います。

• tarutosan
回答No.2

2週間経ってから意味を聞く彼女もどういうつもりかわからないと思いますが、向こうは向こうで「今更なんなの」って思っているのかもしれませんね。 やはり会った時に言うのが良かったと思います。 メールで応戦しても拉致があかないので、約束を取り付けるのがいいでしょう。 でも彼女もすぐ動かなかったことを思うと、既に他の男性がいるのかも。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も他に男性がいるんじゃないかと思いますが、 それならそれで、そのまま無視されてた方が… と、思ってしまいます。

• STICKY2006
回答No.1

>>メールで気持ちを伝えて 「気持ちを伝える」って言葉だけで表現すると、意味が分かりません。 何をどう伝えたんですか。 >>私はメールだから気持ちの伝え方が難しく、伝わりきれていないのかなと思ったのと、 >>この場合の、どういうつもりかわからないっていうのは、どういうことなんでしょうか? 何をどう伝えたのか分かんないし、この質問文読んでる人は、誰も、何もいえないのでは? 「その女性が考えてることを推測して、相談に乗ってください」 って事かとも思いますが、現状、推測するだけの情報が出てないので、おいらは、推測すら出来ないですね。

key0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。