• 締切済み

数珠が切れてしまいました

先日、祖父から受け継いだ数珠が切れてしまいました。 修理して使おうかと思っています。 しかし縁起が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.5
参考URL:
https://butsueido.com/service/page-32/
sa_to_shi_ooo
質問者

お礼

有難うございます。 修理をお願いしようと思います。

• zabusakura
回答No.3

うちも夫が祖父の数珠を受け継いでて住職に相談したら劣化もあるだろうけど 縁起の悪い事では無いから、またつなぎ直せばいいんだよ。(見つからない 玉は補充するそうです。) そう言って出入りされてる業者さんに依頼して下さいました。

質問者

お礼

やはり劣化ですかね。 有難うございます。

• 177019
回答No.2

数珠が切れた事と、縁起が悪い不幸などとは全く関係ありません。私も先日、数珠の丸い部分が割れて現在、仏壇屋さんで修理してもらっています。長く使えるものは使って、修理出来るものは修理して使いましょう。

質問者

お礼

修理されてるんですね。 有難うございます。

回答No.1

数珠が切れるのは良くお参りをした証拠です仏さんも喜んでるでしょう、ぜひ修理して末永く使ってください。  

質問者

お礼

有難うございます。 修理しようかと思います。