• 締切済み

転職の限界

転職の限界は何歳までですか? 大学の工学部卒業です。

• 転職

みんなの回答

回答No.9

限界が何歳までかは分かりませんが、30を超えてくると厳しくなるかと思います。後はその人個人のスキルやポテンシャルで、転職がスムーズになるか難しくなるか変わってくると思います。 私は20代の間に色んな仕事を経験したくて転職を何度かしましたが割とスムーズに行きました♪ 自分の中で転職するなら何歳までにするか?何歳ぐらいになったら落ち着くのか?将来結婚を考えているのかいないのか?等を決めておくと良いのかもしれません。

• nagata2017
回答No.8

限界はありません。 生涯です。 望むと望まざるとを合わせ 人生の最後まで可能です。

• agehage
回答No.7

(1)公務員になりたいならその自治体の制限が限界です (2)自らの意志で転職するのであれば35歳まででしょう。 現実的にはそれより前にラインがあると思います (3)ヘッドハンティングされることを狙うのであれば年齢は関係ありません というわけで普通に考えますと30前半辺りでしょうか

• t_ohta
回答No.5

一般社員としての転職と幹部候補としての転職では大きな差がありますので、どのようなシチュエーションなのかで答えが変わると思います。 また、どのような仕事を希望するかでも年齢限界は違うでしょう。 業務内容、雇用形態を問わなければ体が動く限り仕事はあります。

• rikimatu
回答No.4

経験などにもよりますが(面接時にうまく自己PRできるかも含む) 30代後半から40代位辺りからかなり難しくなります。

• hue2011
回答No.3

限界という考えかたが生ぬるく甘い。 仮に58歳になって会社が倒産したら、転職活動しないわけにいかんでしょう。 そこで「限界」かと何もしなければ人生それきりになります。 いくつになっても、生きていくというパワーが無ければいけないし、それが再雇用にむかうか起業にむかうかそれ以外の方向を選ぶかは当人次第です。 新卒採用の限界は何歳までか、というならわかりますが、転職に限界なんか、認めるやつにはあるでしょうし、認めなければあり得ないのです。

• kaitara1
回答No.2

すべて状況次第でしょう。質問あるいは考えが荒っぽすぎませんか!

• stss08n
回答No.1

●30代前半迄でしょう。・・・