• 締切済み

転職年齢限界は何歳?

ずばり転職年齢限界は何歳でしょうか? 私は大卒44歳♂失業中です。

みんなの回答

• usikun
回答No.7

どんな仕事でもよければ、体が動く限り転職は可能です。

• odaigahara
回答No.6

若さだけの勝負なら、30歳まででしょう。  その経験がそれなりに良いものであるのと、最初の企業がそこそこ名の知れたところであれば37歳くらいまででしょう。  特殊な技術や管理職経験で勝負できるなら40代前半でしょう。  事業部長、社長経験があり、会社の建て直しができるなら、50代でも勝負できるでしょう。

• tent-m8
回答No.5

一概には、言えません。 雇用形態、業種、職種、経験年数、資格の有無等によります。 ちなみに、比較的高齢まで可能なものは、タクシードライバー、警備員、清掃員、管理人、一部の営業職等です。

• bari_saku
回答No.4

能力と需要があれば何歳でも。 70歳80歳で現役の人は、ゴマンといます。

• hirorocchi
回答No.3

転職年齢限界は60歳程度でしょうね 警備員、運転手、介護職って、まだまだ需要多いですよ

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 業界によって異なると思いますよ。 給料、待遇等を自分の希望通りになるのか となると 難しいですよ。 私が勤めている会社では、電気メーカーですが、44歳で入社となると 引き抜きでしょう。 自ら転職入社は無いですし。 大学卒業と書いてありますが、転職は大卒関係無い場合が殆どです。 中途採用ですから 大卒扱いでは無いです。 正規社員で 有る程度良い と言われる待遇であり、一家を支えられる所得を得ようと思うのなら、資格が優遇される職種なら別ですが、資格無しと考えて30代半ば が限界だと思います。

回答No.1

貴方に特別な能力が有るなら別ですが50を超すと派遣でもきつくなりますよ 私は派遣に居ますが50を超えて職場を変わることになったのですがなかなか見つからずに1週間待機しました 44ですとまだ何とかなると思いますがだんだんきつくなりますのでなりたいものが有るならともかく派遣に登録してはいかがですか? 派遣でも50を超すと登録できるかどうか分かりません私も今までそこで働いていたので何とかなりましたが50を超すとおそらくですが技術を持っているか警備員位しかないと思います