• 締切済み

交番

事件現場というのに交番が近年報道されていたりするようです、一般の人は 何をしにいくのでしょうか、お気軽にいくには無理がありますか、例えば どこそこのお店に買い物に来たけど、場所わからないから道案内してもらえ ると、うれしいなという感じです、宜しくお願いします。

みんなの回答

• mogolinn
回答No.5

実際に行ってみて、勤務している警察官に聞けばいい

• doraneko66
回答No.4

別に道を聞くのは良いと思いますけどね。 それはあなたのコミュ力に不安があるだけでしょう。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 交番で親切に道案内もしてくれます。 私は、数年前の秋に群馬県のみなかみ温泉に1泊した帰り道に30年前頃に会社の連中とりんご狩りをした沼田市の「りんご園の名前」だけを頼りにJR沼田駅前の交番に立ち寄り「りんご園の名前」を尋ねたところ「地元民としては嬉しいです」とニコニコ顔で親切に分かりやすい道路地図をA4の用紙に描いてくれて無事に行くことが出来ました。 恐らく、他県ナンバー(つくば)だったから不審に思わず親切に道案内をしてくれたのだと思いますが、地方の警察官は郷土愛が強いと感心しました。

habataki6
質問者

お礼

観光地にも交番有るけど、誰も利用していなそうだったので、 皆さん常連なのかなと不思議でした、ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.2

落し物の届け出。 シートベルト未装着で捕まった時。 ちなみに交通反則金は、交番では扱いません。銀行か郵便局でどうぞ。 http://www.takaragaike.co.jp/ihan/noufu.html

habataki6
質問者

お礼

泥棒にあい帰れなくなったら、どのようになってしまうの、あ りがとうございます。

• stss08n
回答No.1

本署(◇◇◇本署:警察署本部)・交通違反の罰金支払い場所・道案内・目撃者等

habataki6
質問者

お礼

交通違反の罰金というのは交番でもできるとは知りませんでした、 優良ドライバーだと知る機会は無い、ありがとうございます。