• ベストアンサー

男性警官や婦人警官と話をしたい為に道を聞く人

場所がわからないときに交番で道を聞いたことは何度もあります。 ただ中には場所を知っているのにもかかわらず、単にイケメン警官や美人の婦人警官と話がしたいという目的で、外見が良い警官が交番にいると、わざわざ道を尋ねる人っていると思いますか? 道を知っているのに、わざと道を聞いたことがばれたら、怒られてお説教されそうな気もしますが。 それともイケメン警官や美人の婦人警官は話しかけられると頻度(道を聞かれる頻度)が高いと内心喜んでいる面もあると思いますか?

noname#230484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.5

こんにちは。 とても面白い良い質問ですね。 昭和二十年代、連合軍が日本に駐留していた頃の話です。  有名なハリウットスターのタイロンパワーがGIとして日本で勤務していた或る日、銀座四丁目の交差点の交通整理に交通巡査として駆り出されたそうです。 この日、銀座にはタイロンパワー見たさに若い女性が押し掛けたそうです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Tyrone_Power

質問者

お礼

面白い質問でしたか?勝手に作った話だったのですが 面白くて良い質問と言っていただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.4

イケメンとかと言うより気に入った交番勤務の警官に話しかけて最終的に結婚した人を知っています。

質問者

お礼

あっ、そういうの聞いたことありますです。

回答No.3

警察官が道を尋ねられるのは日常茶飯事だから、何も思ってないと思いますよ

質問者

お礼

そうですよねぇ。

• citytombi
回答No.2

銀座の数寄屋橋交番は、ある意味有名な場所のランドマーク的な存在なので、出来るだけ「そういった系の警察官」を配置するという話を聞いたことがあります。 >話がしたいという目的 イケメンや美人はともかく、話し相手として訪ねる人はいるでしょうね。 警官も手慣れたもので、適当に話を合わせて帰ってもらいます。

回答No.1

>中には場所を知っているのにもかかわらず、 単にイケメン警官や美人の婦人警官と話がしたいという目的で、 外見が良い警官が交番にいると、 わざわざ道を尋ねる人っていると思いますか? いるかもしれませんね。 でも警官の方は喜んでいないかもしれません 単に仕事だと思っているでしょう 警察官は道を聞かれたら 答えなければいけないらしいですから

質問者

お礼

えっ、道を聞かれたら答えないといけないんですか。