• ベストアンサー

男性警官や婦人警官と話をしたい為に道を聞く人

場所がわからないときに交番で道を聞いたことは何度もあります。 ただ中には場所を知っているのにもかかわらず、単にイケメン警官や美人の婦人警官と話がしたいという目的で、外見が良い警官が交番にいると、わざわざ道を尋ねる人っていると思いますか? 道を知っているのに、わざと道を聞いたことがばれたら、怒られてお説教されそうな気もしますが。 それともイケメン警官や美人の婦人警官は話しかけられると頻度(道を聞かれる頻度)が高いと内心喜んでいる面もあると思いますか?

noname#230484
noname#230484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

こんにちは。 とても面白い良い質問ですね。 昭和二十年代、連合軍が日本に駐留していた頃の話です。  有名なハリウットスターのタイロンパワーがGIとして日本で勤務していた或る日、銀座四丁目の交差点の交通整理に交通巡査として駆り出されたそうです。 この日、銀座にはタイロンパワー見たさに若い女性が押し掛けたそうです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Tyrone_Power

noname#230484
質問者

お礼

面白い質問でしたか?勝手に作った話だったのですが 面白くて良い質問と言っていただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

イケメンとかと言うより気に入った交番勤務の警官に話しかけて最終的に結婚した人を知っています。

noname#230484
質問者

お礼

あっ、そういうの聞いたことありますです。

回答No.3

警察官が道を尋ねられるのは日常茶飯事だから、何も思ってないと思いますよ

noname#230484
質問者

お礼

そうですよねぇ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

銀座の数寄屋橋交番は、ある意味有名な場所のランドマーク的な存在なので、出来るだけ「そういった系の警察官」を配置するという話を聞いたことがあります。 >話がしたいという目的 イケメンや美人はともかく、話し相手として訪ねる人はいるでしょうね。 警官も手慣れたもので、適当に話を合わせて帰ってもらいます。

回答No.1

>中には場所を知っているのにもかかわらず、 単にイケメン警官や美人の婦人警官と話がしたいという目的で、 外見が良い警官が交番にいると、 わざわざ道を尋ねる人っていると思いますか? いるかもしれませんね。 でも警官の方は喜んでいないかもしれません 単に仕事だと思っているでしょう 警察官は道を聞かれたら 答えなければいけないらしいですから

noname#230484
質問者

お礼

えっ、道を聞かれたら答えないといけないんですか。

関連するQ&A

  • 交番で警官と話しこんでる女性って何の用事だと思いますか。

    交番で警官と話しこんでる女性って何の用事だと思いますか。 ときどき交番で 女性が男性の警官にイスをだしてもらって なにか話しこんでいるのをみかけることがあります。 (逆に男性がはなしこんでるのは見たことがないです) ある人にそういう話をしたら 「それってひょっとしてイケメンとかダンディな男性警官と 単におしゃべりしたいから 相談を装ってる女性もいたりして?」って言ってる人がいました。 そういうケースもアリだと思いますか? 一種の警官フェチでしょうか。 たしかに制服の警官って 人によってはかっこよく見えるとは思いますが。

  • ハンサムな男性警察官について。

    ハンサムな男性警察官について。 よく男性で美人の婦人警官に目がいくってことはあるみたいですね。 事実、コスプレ系のお店で 婦人警官役の美人女性が男性客の相手をする店ってありますね。 男性客に対してお説教したり、手錠みたいなものを使ったり。 逆に、ハンサムな男性警察官にイタズラされてみたいって 願望を持つ人(男女関係なく)っていると思いますか? (もちろん、お遊びでの話で、実際そんなことはありえませんし、 あったら犯罪になりますね) 警察官の人ってお説教したり、手錠とかもってるので 色々妄想をいだく人いるかも?って書き込みをどっかでみた覚えがあるんです。 想像で答えてくださってかまいませんよ。 そもそも男性向けの店は沢山あるのに 女性向けの店はありませんよね。 (サイトのマナー違反になるような露骨なことは書かないようお願い致します)

  • 中学生の娘ですが…何を考えているのか

    中学2年になる娘の事で相談です。 昨日の事ですが、いきなり交番に行き「施設に入りたいけどどうすればいいか教えて下さい」と警官に言ったそうです。 警官に連れられて我が家に戻ってきた娘を見たときは仰天しました。 警官からは「お母さん、娘さんをあんまり追い詰めちゃダメだよ。もっと話聞いてやって」などと説教されてしまいました。 警官から詳しい事情を聞くと娘は交番で 「家に自分の居場所が無い。何かあると全て私が悪いという事で決めつけられる。弟が悪いことしても姉の私がちゃんと注意しないからと私だけ叱られるし、弟が平気で嘘をついても両親とも弟の言葉をうのみにして私だけが責められる。 この前も私が全然悪く無い事で父親から何時間も説教された上に私が反論したら『親に従えないのなら出ていけ。ただし何も持っていくなよ。お前が今身に着けているものは全て親の金で買ったものだ。出ていくなら全裸で出ていけ』 と言われた。母はニヤニヤ見てるだけだった」 と、号泣していたそうです。 全裸で出ていけのくだりは事実か警官に聞かれたので認めたところ、 「それは酷いですよ。全裸で出ていけるわけないでしょ。あなた方のやっている事は虐待の一歩手前ですよ」 と、警官から言われ、恥ずかしくて死にそうでした。 交番に駆け込むなんて、そんなことをしたら私達がどんなに恥をかくか分かっていてしでかす娘が空恐ろしいです。 よそのご家庭の娘さんのように親を尊敬し良い子にするにはどうすればいいと思いますか? 正直、娘が何を考えているのか全く分かりませんし、娘に何を言えばいいかわかりません。

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

  • 誰々に似ている とは

    誰々に似ていると言う話題や、SNSでも「⚪︎⚪︎に似ている」とか 明らかにその本物のイケメン芸能人、美人芸能人とは違う感じだったら内心(やめてくれよ恥ずかしい)って感じでしょうし。 ブサイク扱いの芸人に似ているなんて言われようものならそれはそれでリアクションに困るというか それで「いや〜似てないですよ」って言うのもおかしな話ですし 誰々に似ているってなんの意味があるんですかね?

  • 勘違い男?

    僕の友達の高校生の時の話ですが・・・ 彼は授業中とか、廊下を歩いているときに特定の数人の女性にチラチラ見られることがよくあると言ってました。因みに彼はイケメンです。 (彼はナルシストではありません。何でも話せる仲なので話してくれました。) 別の友達も同じようなこと言ってました。彼はお世辞でもモテるとは言えないので、おそらく勘違いかと・・・ ここで質問なのですが、学生(その他でも構いません)の頃ってこういう風に思ってる人って多いのでしょうか?? 男は勘違いしやすいってよく聞きます。 それとも美人、イケメンだけの特権でしょうか? 僕は美人が歩いているとチラチラ見ちゃいます。 だとすると美人、イケメンとは別の世界を生きてるのだなあ~と感じます。 過去、同じように思ってたなど聞かせてくださると嬉しいです。 できれば、性別と、自称で構いませんので外見の自信度を書いてくださると助かります。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 交通違反の罰金について

     交通違反罰金について教えてください と言うのも実は、今日原付に乗っていて間違って一方通行の道に入ってしまいまい、 交差点までいったところでその交差点にある交番の警官に止められてしまいました。 免許を見せ、1分くらい話をして返してもらいました。  そのとき特に点数や罰金の話はありませんでした。 教えていただきたいのことは、罰金の請求書とかは後から郵送されてくるのかといいことです。それとも注意されただけだったのでしょうか?

  • 放置違反金について教えて下さい。

    先日バイクのタイヤがバーストしてしまい、近くの交番に駐輪場を教えてもらう事にして、バイクを駐車して交番に話をしに行きました。 駐輪場の場所などを聞き、バイクのところに戻ると、駐禁の紙が…。慌てて交番に戻り駐禁の紙を見せると、警官の人は『すみません、棄ててもらっていいですよ。』と破棄してくるました。 しかし今日、放置違反金納付書が届きました。私は、違反金を払わないといけないのでしょうか?弁明通知書に訳を書けば大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  • 美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか?

    美人は恋愛面で損をする事が多いのでしょうか? 私は昔は地味で、外見にコンプレックスを抱き恋愛に縁がなく、就職してから服・髪型・仕種や話し方等気をつけるようにしたら、周りが私を見る目も変わり、綺麗とか、芸能人に似てると言われる事が増えました。 ただ…私は学生の頃に容姿や恋愛面で、人から散々バカにされていたので、容姿が良くない男性とは付き合いたくありません。 周りからチヤホヤされたいのでなく、イケメンな彼が欲しいのです。 しかし現実は、友達や道端でイケメンが連れてる女性は、失礼ですが、外見を磨いてると思えない普通以下の女性が多いように思います。 努力して綺麗と言われるよいになっても、結局美人なんて、興味のない男性からジロジロ見られたり、職場の上司から売残り同然の男性を薦められるだけ。 私は、いざ好みの男性の前では自分の良さを発揮出来ず、知らない内にどうでもいい人の前で魅力が出てしまうみたいで、 避けたい人が言い寄って来たり、道端でジロジロ見られて不快さを我慢してるのに、普通の男性からは見向きもされないような女性が、イケメンを取ってる気がしてなりません。 ただの思い込みでしょうか? どうすればイケメンの前で自分の魅力を発揮出来るでしょうか?

  • 右折禁止のところで右折してしまいました。。。

    右折禁止の交差点で、前の車が右折したのに続いて右折してしまいました。 500mぐらい走ったら、警官が立っており、前の車を停止させました。 「右折禁止」で捕まったのだろうかと、一瞬躊躇しましたが、 私は停まらずそのまま走り過ぎました。 警官は前のドライバーに何か話しをしながらこちらをちらっと見ましたが、 私は目線をそらして横を走り過ぎました。 笛は鳴らさず、追いかけても来ませんでした。 警官がいた場所が、右折してから少し距離がある所だったで、 もしかしたらカメラで見ていたのだろうかと思い、 ナンバーが写っていたら、逃げたことになる?とか、心配になってしまいました。 怖くなったので、正直に申し出ようとすぐ現場まで戻りましたが、もう警官はいませんでした。 後日「先日、右折禁止場所で右折しましたよね」と連絡が来る可能性はあるのでしょうか。 自分から近くの交番に申し出た方が良いでしょうか。