• ベストアンサー

民間建立慰霊碑の維持にクラウドファンディングを募る

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

平成24年度という過去の事業ですから 今募集しても寄付は集まらないものと思われます。 調べてみたら 毎年公募されているみたい。でも対象地域が外国ですか {4} 事業の内容  [1]建立者等関係者が不明である、状態が不良の慰霊碑等について、現地政府や地権者等と協議を行ったうえで、移設、埋設等を行う。 [2]建立者等関係者が明らかである、状態が不良の慰霊碑等について、適切な維持管理を行うよう要請するとともに、維持管理を行うことが困難な場合は、建立者等関係者の同意を得たうえで、移設、埋設等を行う。 [3]事業の対象となる慰霊碑等以外で、状態が不良の慰霊碑等についての情報を入手した場合は、可能な限り調査を行い、厚生労働省に報告する。 [4]本年度の対象予定地域は、旧ソ連地域(アムール州、ハバロフスク州、ユダヤ自治州)及びフィリピン(ルソン島)で、慰霊碑等の数は約30基とする。 [5]履行期限は平成30年3月31日とする。  ※不良である慰霊碑等のリストについては、氏名、住所等の個人情報が記載されていることから、守秘義務を課したうえで貸与することとする。   詳細は、「平成29年度海外民間建立慰霊碑移設等事業委託業務に係る業務仕様書」のとおり。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者