• 締切済み

寝てる時と、気絶している時は

hiyohiyohiyokoの回答

回答No.4

血行動態が違います。 気絶するというのは、何らかの問題があって血流が大きく乱れ、脳に流れる血液量が減少して起こるらしいです。 気絶から覚めた後って、疲労感がものすごいんです。 いつも一週間ぐらいはぐったりしてしまいます。

vespero
質問者

補足

回答ありがとうございます。気絶したことがある、って事ですよね?一週間もぐったりしちゃうんですね。気絶から覚める時というのは、自然にでしょうか?それとも誰かに起こされないとずっとそのままなんですか?