• 締切済み

恐怖からの気絶について

よくアニメなどで、とてつもない恐怖な出来事に遭遇すると気絶するシーンがありますね? 例えば熊に遭遇して気絶したり化け物で気絶とか。 実際に恐怖な出来事に遭遇すると人間とは気絶するものなのでしょうか? これまで一度も気絶なんてしたことがないのでどんな恐怖な目に合っても気絶なんてしそうもないのですがどうなんでしょうか。 気絶しやすい体質とかあるんですか? 気絶したことがある方や目撃したことのある方など教えてください

みんなの回答

noname#205615
noname#205615
回答No.1

ショックで気絶(失神)したことあります! 血管迷走神経反射性失神っていうそうです。 気絶しそうもないとおっしゃいますが 経験したことがないって幸せですよ。 私は2度経験しました。 体質も関係あるでしょうね。 交感神経なんかが関係しているので。