気絶するように眠ってしまう。病気ですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、眠る時に気絶するように眠ります。最近になって人間関係などで悩むことが多く、そこからじゃないかと推測しています。悪夢のようなものを毎晩何回か見るようにもなりました。
  • 眠れてるし健康ではあるので、問題はない気もしますがやはり対応をした方がいいのでしょうか?また原因除去をすべきなんですか?(診断書を取ってストレスの原因であろう相手に見せるとか)。
  • 自慰やセックスとの関連性はあるのでしょうか?セックスの後に気絶するように眠くなる感覚に近いと感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気絶するように眠ってしまう。病気ですか?

最近、眠る時に気絶するように眠ります。 最近になって人間関係などで悩むことが多く、そこからじゃないかと推測しています。 悪夢のようなものを毎晩何回か見るようにもなりました。 以前は、低血圧で寝起きが悪く、朝はずっとベッドにいました。 今は起きた時にものすごく、パッと目が覚めます。体が硬直してたようで 寝起き直後は体が固くて重たくし仕方がありません。 なんというか猫が飛び起きた時のような起き方です。 太ってはいません。 眠れてるし健康ではあるので、問題はない気もしますがやはり対応をした方がいいのでしょうか? また原因除去をすべきなんですか? (診断書を取ってストレスの原因であろう相手に見せるとか)。 自分ではあんまり深刻には考えていません。 こんなのは生まれて始めてなのでちょっとびっくりしてるのと、病気であったりするのは嫌だなあと思ってます。 宜しくお願いします。 それと自慰やセックスとの関連性はあるのでしょうか?セックスの後に気絶するように眠くなる感覚に近いと感じることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ストレスか眼が疲れているかではないかと思いますが あまり長く続くようなら病院で見てもらうほうがいいですよ