• 締切済み

SEX時の硬直

今まで何回かSEX時に体が硬直した事があります。どんな時に硬直したかと言うと、物凄い快感を得ていて、ずっといきっぱなしの状態が続いた時に手や足の先からだんだんつったみたいに硬直し、指を動かそうと思っても動かないんです。つった時みたいな痛みはまったくありません。これって何なんですかね?同じような体験された方いらっしゃいますか?

noname#110973
noname#110973

みんなの回答

  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.1

どんな回答がつくかと私もたのしみに見守っていたのですが なかなか回答つきませんね… これって何なんですかねという主旨だから集まらないのかも知れません。 だって同じ状態になっていてもそれが何なのかは多分本人にもわからないと思うので答えられないんだと思うんです。。 医師や専門家ならわかるかも知れませんが… 私の考えでは恐らくそこへ至るまでに過呼吸等で酸欠を起こしていて 手足など抹消に酸素がいきわたらなくなって麻痺したような状態になっている、というような説明になるのではないでしょうか。 私の場合は指とかがどうなのかはわかりませんけど 過呼吸になったりすると体力消耗しやすくなるので できるだけ息を止める方向にしているので 呼吸しすぎて酸欠のような状態にはならないのですが いきっぱなしが続いて声もなく呼吸も止まってえびぞりのように上体が反った状態で 体全体が硬直して数秒間動かないという状況はありますがそういうのとはまた違うのでしょうか?

noname#110973
質問者

補足

doukanaa様の状況とはちょっと違います。 私も酸欠かな~とは思っているのですが・・・

関連するQ&A

  • 子供の意識的な筋肉の硬直について

    1歳7ヶ月になる娘ですが、歩くようになってから、お遊びに飽きた時やゴロゴロしている時に(家で)、床に片耳をつけ体を伸ばし足や手に力を入れ筋肉を硬直させるようになりました(足は指以外伸ばし手は縮めています)。特に無意識に行うのではく、意識的に行っています(注意すれば止めます)。最近は私が注意することもあり、見えない所に行ってまで行っています。時時間的には10分以上行うこともあり、汗までかいて行います。 ただの癖ではなく、何か原因があるのではないかと心配しています。宜しくお願い致します。

  • セックスでイクって・・・?

    セックスでイクって感覚はどんなものですか? 今の彼が私の初めての人なんですが、彼氏とセックスするのは気持ちいいので好きなんです。 ですが、俗に言うイクっていう感覚がわかりません。 なので1度もいったことがないんです。 セックス中に、「なんか来る!」っていう感覚はあるんです。もう少しってところなんでしょうか? でもその前に彼のほうが先にイッてしまうんです・・・ 本当は一緒にいけたらなぁって思ってるんですが・・・ 自分はまだ物足りないからもう1回しようとも言いにくくて。。。 そんな事言ったら彼を傷つけるんじゃないかと思うとなかなか言えません。 それと、男性がイク・・・というか、射精した時に女性は膣の中で出たのがわかるって聞いたんですが、どんな感じなんでしょうか。。 彼氏がイったなっていうのは、体が急に硬直?動いていたのがピタッと止まるので、それでイッたんだなって私はわかるんですが、体内で射精されたのがわかるかと言われたら全然わからないんです。 もちろんゴムはつけてますが、ゴムをつけてるとわからないというわけではないですよね・・? 最近思うのは、自分の体がおかしいのではないかということです。 このままイクって事をわからないままなんじゃ・・・ 不感症なのかな・・・・と考えるとキリがないんです。 男性・女性どちらの意見も聞きたいです。 お時間ある方、ご回答いただけたら助かります。。。

  • 足が異常なほど硬直し、つる

    50代身内の女性の相談をします。 30代の頃から、突然足がつる症状がしょちゅうありました。(昔から足がつる回数が多かったです) ここ数年、薬局でマグネシウムの錠剤が足がつる症状に効くと知り、豆乳・マグネシウムのサプリメント、にがりで摂取するようになったら、症状がだいぶ和らぐようになりました。 足がつる症状がだいぶ治まったので、最近マグネシウムの錠剤の服用をやめたところ、 20日後に筋肉がガチガチに固まってつり、激痛。膝下から足先にかけての足がL字の形にまっすぐ硬直して元に戻らず、足の指を何度離しても両指同士がぴたりとくっつく。という異常な症状を2回経験しました。 誰がどう見てもおかしいぐらいに硬直して元に戻らない状態になります。この症状が起きた時に、傍にいた人に足を揉んで貰うと、やはり異常な硬直具合なので驚かれます。 普通、足がつる症状は筋肉を触ると柔らかいことが多いですが、この女性の場合は筋肉がこぶのように固く盛り上がってガチガチになるのです。 (しばらくすると元に戻りますが、硬直してつっている間がとにかく激痛です) この症状は一体なんなのでしょうか?また何科の病院で診療して貰えばよろしいでしょうか? 医療関係者、または経験者の方のご回答を宜しくお願い致します。

  • 左中指の硬直について

    私の同じ職場の方のことなのですが、もう数年前から急に左中指が硬直して動かなくなることがあるそうです。年齢は56歳の方です。 例えば、雑巾を絞っていて手を広げようとすると中指だけ広がらなくて握った状態のまま。広げようとすると硬直しているらしくしばらくたってからゆっくり広げるというかんじらしいです。 同じような症状があるという方、考えられる病気がもしあったら教えて下さい。 その方には病院に行くようにすすめたのですが、何科にいけばよいかもわからないようです。

  • SEXへの恐怖?!

    私は今年29歳になるのですが、SEXの回数が片手で数えられるほどしか ありません。 遅いのですが、25歳の時に初体験をし、その後何回かしたのですが、 指をいれられるだけでも痛くてとても気持ちいいなんて感じられる 事がありませんでした。 それ以後3年彼氏がいなくてSEXをする事もなく最近やっと彼氏ができました。 けれどもSEXするのが怖いんです。 痛いとしか感じたことがないし、でもきっと相手はもう29歳だから そんな痛いだなんて・・・って思うだろうしとか考えてしまって。 25歳で初体験でまだ数回しかした事がなくて痛みしか感じた事がないって 言った方がいいのか、言わない方がいいのかそんな事で悩んでしまってます。 みなさん、何かアドバイスあったら宜しくお願いします。

  • 足が硬直?足が固まってる彼女。。。

    皆さん はじめまして お忙しい中、質問を見ていただきありがとうございます。 彼女とのSEXの事なのですが 正常位で入れようとすると 足が硬直して、 なかなか入れることができません。 なぜか、いつも足が緊張しております。 力抜いて?って言っても、 え?わかんないw って笑ってます。 ちょと馬鹿な彼女なのですが、その他の体位も上手くできず いつも 足が固まっている彼女 たまに、地から抜いて。と言い 足をブランブランさせたり ゆっくりと 力を抜けるように してるんですが それでもセックスのはじめは足が固まっています。 なぜでしょうか。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • セックスでいざ挿入の時にたたない。

    21男です。彼女とのセックスでたちません。 前戯の時までは普通にたっている状態なのですが。いざ挿入しようとすると萎んでしまいます。彼女に手で触ってもらうとまた大きくなるのですが…そこで挿入しようとするとまた萎んでしまいます。 今の彼女とは初めてのセックスなんですが、3回試してもダメでした。 実は今まで4~5人の女性と付き合っており、その人たちとの時も初めの4、5回のセックスではいざ挿入時になると萎んでしまいました。 しかしそのうちきっかけはわかりませんが元カノとのセックスでは自然に挿入のときもたつようになりセックスできました。 なんとなく予感していましたが、今の彼女との初めの2、3回のセックスでもいつものように挿入時にたたず、悩んでいます。 やはりこれは新しい彼女に慣れてないからなんでしょうか? 今の彼女とは頻繁に会えないので次はちゃんとやってあげたいという気持ちがまたプレッシャーになっているような気もします。 新しい彼女に慣れるまでゆっくり待つのも手なんですが、会う機会が少ないので内心焦ってしまいます。 どんな方法をとれば次のチャンスで挿入時でもたった状態でいられるかいいアドバイスがあったら是非教えてください。 また、同じような経験がある方からのアドバイスも頂けたら嬉しいです。

  • セックス時について

    20の女です。 セックス時の快感について質問です。 挿入している時は気持ち良さを感じるのですが全部挿入し終わり いざ彼が動き出すと痛みと圧迫感と不快感しか感じません。 入口付近は快感を感じるものの 奥に行くほど不快感が… 私の経験が浅いからでしょうか?それとも私がおかしいのでしょうか? 不快感しか感じないので セックスでイった事もありません。 今のパートナーが本当に好きなので出来れば二人で気持ち良くなりたいです。 回答お願いします。

  • SEXがしたいのですが…

    僕は大学生です 今一か月半交際を続けている彼女がいます 僕は彼女のことが大好きで、彼女とは体と体で触れ合っていたいです。 彼女とは家でまったりディープキスしたり、服を着た状態で抱き合ったりするような感じで、SEXはしていません。一回だけ流れで服の中に手を入れて体を触ったりしました でもなかなかその先に進めません! どうしたらSEXできるような仲になるのでしょうか? そして、SEXの前にはシャワーを浴びたほうがいいのですか? だとしたらいつものキスからの流れでSEXに持っていくのが難しいと思うのですが(途中で入浴タイムを挟むわけですから)どうすれば? 個人的には雰囲気でSEXしたくなったからSEXしたいんです 文章がうまくまとまらずわかりにくいとも思いますが、ぜひアドバイスお願いします!!

  • SEXの時、大声で暴れるのを治したい

    女性です。 先日セックスが終わって彼に「2回続けてクンニしてくれなかったね」と言いました。 (その前のデートでもしてくれなかった) 彼から慌てたように「次は絶対するよ」と言われました。 どうしてしてくれなかったのか聞くと、「・・・だって暴れるから」とぼそっと言われてしまいました。 私はイキそうになると身体がブリッジになってしまうのです。 クンニに限らずイキそうになると身体をよじり弓なりにブリッジになり(中やクリを指でしても、乳首への愛撫でもそうなります)、腰がぐるぐると動いてしまいます(特にクンニやクリの時)。 加えてイキそうになると大声でよがり、頭を左右に何度も激しく振ってしまい、大声で絶叫してイキます。 何度もイケるので、彼が私を責めている限りずっとそんな状態です。 彼はそれを押さえつけてしてくれる時があるのですが(今思うと見かねたのかと・・・)、私がMが少し入っている為、押さえつけられるとますます快感が増して、より強い力で暴れてしまうのです。 イキそうになると訳が分からなくなってしまいます。 終わるといつも恥ずかしくて彼には「気にしないでね。演技だから」と言っています。 彼は「じゃあ今度から演技じゃなくなるようにもっとしてあげようか」と言います。 狂ってしまうのが怖くて「いい、しないで」と言っています。 彼の言葉から、やっぱり暴れるのは駄目なんだとショックです。 このままだと彼に嫌われるのではないかと心配です。 きっと優しい彼は私が気にしている事を告げると「そんな事気にしなくて良いよ、一杯感じて」と言うと思いますし、どんなに暴れてもクンニもちゃんとしてくれると思います。 でも、私はもう少し綺麗なセックスがしたいです。 どうしたら大声も出さず(適度に良い声を出す)、暴れず、ブリッジにもならず(適度に良いよがりをする)、絶叫しないでいられますか?