• 締切済み

SEX時の硬直

今まで何回かSEX時に体が硬直した事があります。どんな時に硬直したかと言うと、物凄い快感を得ていて、ずっといきっぱなしの状態が続いた時に手や足の先からだんだんつったみたいに硬直し、指を動かそうと思っても動かないんです。つった時みたいな痛みはまったくありません。これって何なんですかね?同じような体験された方いらっしゃいますか?

noname#110973

みんなの回答

• doukanaa
回答No.1

どんな回答がつくかと私もたのしみに見守っていたのですが なかなか回答つきませんね… これって何なんですかねという主旨だから集まらないのかも知れません。 だって同じ状態になっていてもそれが何なのかは多分本人にもわからないと思うので答えられないんだと思うんです。。 医師や専門家ならわかるかも知れませんが… 私の考えでは恐らくそこへ至るまでに過呼吸等で酸欠を起こしていて 手足など抹消に酸素がいきわたらなくなって麻痺したような状態になっている、というような説明になるのではないでしょうか。 私の場合は指とかがどうなのかはわかりませんけど 過呼吸になったりすると体力消耗しやすくなるので できるだけ息を止める方向にしているので 呼吸しすぎて酸欠のような状態にはならないのですが いきっぱなしが続いて声もなく呼吸も止まってえびぞりのように上体が反った状態で 体全体が硬直して数秒間動かないという状況はありますがそういうのとはまた違うのでしょうか?

質問者

補足

doukanaa様の状況とはちょっと違います。 私も酸欠かな~とは思っているのですが・・・