解決済み

トイレ。猫のに足に糞尿が付くの、どうしてますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9536207
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (44/152)

もう亡くなりましたが、
以前、家飼いで猫を飼っていて一番大変だったのが
砂トイレでトイレして、猫の足に糞尿が付くのが
大変でした。特に糞のほう。

また、猫を飼いたいので、足に付かないなど
何か良い方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (933/4450)

Q、猫のに足に糞尿が付くのをどうして防いでいますか?
A、事に及んだらすかさず猫をトイレの外へ出しています。

大体、夜の10時~11時、もしくは早朝6:00~6:30がトイレタイム。100%見逃しません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (281/892)

用を足したあとに、踏んでしまうということですか?
うちは多頭飼いですけど、滅多にありませんね。

猫に対して、トイレが小さいのでは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (3407/7813)

他カテゴリのカテゴリマスター
猫は綺麗好きですからトイレ砂を厚くすれば穴を掘って用を足し、埋め戻す性質があります。
従って、子猫のときから環境を整えて習慣づければ良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (5/22)

無いです。
まぁトイレの前にマットでも敷いておくくらいです。