• ベストアンサー

脱走して帰ってきた猫がトイレを使いません

室内飼をしていた猫が脱走して数ヶ月 やっと帰ってきました なんとか捕まえて室内に入れたのですが しばらくは部屋に慣れていないようで ソワソワしていました 2日が過ぎ少しは慣れてきたようですが トイレ(猫の砂)で用を足した跡がありません 家のどこかでしてる可能性があるのですが どこでしてるかもわからないのです このまま他の場所でしてもらっては困るので なんとかしたいのですが 以前のようにトイレでしてもらうには どうしたらよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spade00
回答No.1

こんにちは。 たぶんどこか別の場所で用を足していると思うので、まずはその場所 を見つけましょう。猫を観察していれば見つかると思います。 用を足している場所を見つけたら、ティッシュかタオルでふき取り、 それをトイレに入れておけばいいと思います。自分のニオイに慣れて くれば、元の場所でしてくれるはずです。

welcome700
質問者

お礼

解決しました 臭いまでは思いつきませんでした ありがとございます