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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強力クリーニングでも解決できず)

MX923ユーザーのお悩み:自宅を長期間留守にするとカラー印字がほぼできなくなる問題について

mdmp2の回答

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  • mdmp2
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回答No.5

協力クリーニングで改善されなくなったら、ヘッドの洗浄しか道はありません。 MX923用インクは、BCI-351-350 ですが、このインクカートリッジに洗浄液を詰めた製品が販売されているようです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%80%91%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-BCI-351-6%E8%89%B2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E7%94%A8-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB/dp/B0744DNRZ5/ref=pd_lpo_vtph_147_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HEKNTX9TBW6ESWJ8F2EY インクカートリッジの代わりに取り付けて、強力洗浄を実行すると、目詰まりが解消される可能性があります。 「洗浄液」で検索すると、他にもいくつかヒットしますので、気に入った製品を試してください。 製品に頼らず、自分でやる場合は、プリントヘッドを取り外して皿に乗せ、インクカートリッジのインク出口が当たる部分にスポイトで温水を滴下して長時間(数時間~1日)放置し、徐々にノズルの詰まりが改善され、色のついた水が皿に出てくるのを待ちます。この間、滴下した温水が減ってきたら追加します。 プリントヘッドには電子回路がついていますので、通常インクに浸される部分以外の場所に温水がかからないように注意してください。 「洗浄」で機能が回復したら、次に使用するまでの保管方法ですが、プリントヘッドをファスナー付きポリ袋に入れて乾燥しないように保管します。インクカートリッジは、空気穴とインクの出口にセロテープを貼っておけばいいでしょう。 すでにカラー印刷ができなくなっているなら、ダメモトで自前洗浄を試してはいかがでしょうか? プリントヘッドの取り外し方についてはこちら↓に良い資料があります。 https://peterpooh.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23-1 「洗浄」で回復しなかったら、つぎはヘッドの交換ですが、Canon は販売していません。Amazon などで販売されていますが、高価です。

Capt_Sam
質問者

お礼

反応が遅くなり申し訳ございません。お礼の仕方について"お礼をする"ボタンをクリックし画面スクロールしなかったので以降の入力等々をしておりませんでした。 さてご回答について詳しいご説明ありがとうございました。ご回答いただいた方法で差し当たり印刷できるようになりました。ありがとうございました。

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