- ベストアンサー
MX923ユーザーのお悩み:自宅を長期間留守にするとカラー印字がほぼできなくなる問題について
- MX923ユーザーの方は、自宅を留守にする機会が多く、使用しない期間が3カ月から6カ月連続しています。その後、プリンターを使用するとカラー印字がほぼできない状態になるという問題が発生しています。
- 強力クリーニングを実施しても問題が改善されないため、解決策を模索しています。
- MX923ユーザーの皆さん、同じような経験や解決方法をお持ちの方はいらっしゃいますか?どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ヘッドクリーニングの不具合
ヘッドクリーニングの不具合 いつも、解答いただきありがとうございます。 エプソン EPSON PM-730C 2001年発売 と言うプリンターを使用しています。 印字がかすれたときには、ヘッドクリーニングをしなさいと書かれています。 黒のインクが出ないので、何回かヘッドクリーニングして改善したこともあります。 しかし、何回やっても、10回程度やっても、改善されず、しかも、ヘッドクリーニングによって、カラーインクが減ってしまって、カラーの印字がかすれてしまったり、カラーのインクがなくなってしまいます。 クリーニングで使用するインクは、黒だけなので、黒だけのクリーニングは、できないものかと考えますが、仕様上できないようになっているようです。 ●(Q01) それなら、ヘッドクリーニングするとき、カラーインクを古くて初めからインクが無いのと交換してカラーインクカートリッジは、インクリセッターで、カウントを初期化すれば、どうだろうかと考えるのですが、どうでしょうか? 黒のインクカートリッジが新品でも、作られてから月日が経っているとインクの出が悪く何度やっても、インクが出ないことがあるのです。 ●(Q02) このような場合は、最初の黒のインクカートリッジと言えども、最初から、黒インクの補充が必要になるのでしょうか? たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、そして、何か良い方法があればよろしく教授方お願いします。 敬具
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- クリーニング繰り返しても
すぐにまた色合いがおかしくなります。クリーニングを完了してきれいに印字できることを確認しても、復旧できているのは、一日ぐらいで次の日にはまたノズルが詰まります。 繰り返しクリーニングしたために、交換したばかりのカートリッジが2週間と持ちませんでした。 クリーニングの効果は一時的にありますが、再度また同じように詰まるのです。カラー三色ばかり交互に異常な状態となります。 いままで、純正以外のインクは使用していませんし、使用開始から2年は特になにも問題は起こりませんでした。 クリーニング機能ばかり使っていては、インク代がもちません。 ちゃんとした修理が必要なのですが、ヘッドの交換修理などは部品提供があるのでしょうか?また、ユーザー自身でできるものでしょうか?
- 締切済み
- 印刷
- 強力クリーニングしてもおなじでした。
テスト印刷でウインドウズの旗マークのみ印刷できますが黒字印刷ができません。また、強力クリーニングの確認パターン印刷ではすべてのカラー表示とくろもでますが、テスト印字をしても同じです。ドライバーも入れなおしたのですが、印刷物は白紙で出てきます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印字が薄い
インクの残量はあるのに印字が薄い。クリーニングも実施しましたが改善しません。他に対策はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラック印字不可
G3010使用。10日ほど前に全インク補充。黒が印字されない。クリーニング・強力クリーニング・リフレッシュ実施も解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックを印字しない
PIXUS MP980を使用しています。モノクロ印刷ができません。カラー印刷もブラックが印字されていません。 ノズルチェックパターンもPGBKの格子のみが全く印刷されていません。ヘッドクリーニングも何度も実施しましたが同じ状況です。 プリンターの寿命なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- クリーニング
使用頻度の低いユーザーは、インクのほとんどをクリーニングで消費しているのをご存知ですよね。改善する気はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンターMG6930
カラー印刷が出来ない。プリンターのメンテナンスでヘッドクリーニングを実施したが、カラーの印字が出来ないので、他に何かすることがありますか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングをしても、綺麗に印刷できません
エプソンのPX-049Aのプリンターを使用しています。 約3ヶ月使用していない期間が続き、久しぶりに印刷したところモノクロでの印刷が上手くできませんでした。ノズルチェックとヘッドクリーニングを5回ほど行ったのですが改善されず、これは本体の問題なのでしょうか? カラーでの印刷は問題無く行うことができたので、黒インクのみ調子が悪いです。インクは全て純正のカートリッジを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニング
DCP-577Nを使用しております。印刷のかすれがでてきたのでヘッドクリーニングを行ったのですが、印刷品質のチェックで確認すると印刷抜けがなおりません。ヘッドクリーニングを普通・強力。超強力と何回も実施しましたが改善されません。もう交換時期なのでしょうか?使用開始して2年未満です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
反応が遅くなり申し訳ございません。お礼の仕方について"お礼をする"ボタンをクリックし画面スクロールしなかったので以降の入力等々をしておりませんでした。 さてご回答について詳しいご説明ありがとうございました。ご回答いただいた方法で差し当たり印刷できるようになりました。ありがとうございました。