クリーニングを繰り返しても色合いがおかしい!カートリッジもすぐに詰まる問題の原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • クリーニングを繰り返しても色合いがおかしくなり、すぐに再度詰まってしまう問題に困っています。カートリッジを交換したばかりなのに2週間も持たなかったのです。純正以外のインクは使用していませんし、問題は出ていませんでした。クリーニング機能だけではインク代がかかりすぎるので、ヘッドの交換修理などの対策があるのか知りたいです。
  • クリーニングを繰り返しても色合いがおかしくなり、ノズルがすぐに詰まる問題が起こっています。交換したばかりのカートリッジが2週間も持たずに詰まってしまいました。純正以外のインクは使用しておらず、問題はありませんでした。クリーニングだけではインク代がかかりすぎるので、ヘッドの交換修理などの対策があれば教えてください。
  • クリーニングを繰り返しても色合いがおかしくなり、ノズルがすぐに詰まる問題に困っています。カートリッジを交換したばかりなのに2週間も持たずに詰まってしまいました。純正以外のインクは使用していませんし、問題はありませんでした。クリーニングだけではインク代がかかりすぎるので、ヘッドの交換修理などの対策があるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

クリーニング繰り返しても

すぐにまた色合いがおかしくなります。クリーニングを完了してきれいに印字できることを確認しても、復旧できているのは、一日ぐらいで次の日にはまたノズルが詰まります。 繰り返しクリーニングしたために、交換したばかりのカートリッジが2週間と持ちませんでした。 クリーニングの効果は一時的にありますが、再度また同じように詰まるのです。カラー三色ばかり交互に異常な状態となります。 いままで、純正以外のインクは使用していませんし、使用開始から2年は特になにも問題は起こりませんでした。 クリーニング機能ばかり使っていては、インク代がもちません。 ちゃんとした修理が必要なのですが、ヘッドの交換修理などは部品提供があるのでしょうか?また、ユーザー自身でできるものでしょうか?

• 印刷

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

>使用開始から2年は特になにも問題は起こりませんでした。 どのメーカーのプリンター化は分かりませんが、プリンターインクには使用期限があります(大体2年位) 交換したばかりのカートリッジは二年前に購入した物ではありませんか、予備として購入するのではなく必要になった時購入した方が良いです プリンターのインク寿命はどれくらい? https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/

• hahaha8635
回答No.2

難易度 低い https://www.youtube.com/watch?v=iif9njh1OWc メーカー修理 保障期限内なら無料 期限外なら有償 からのインクをつけてると 新品のインクが付いてくる 難易度 高い 分解掃除 https://www.youtube.com/watch?v=iif9njh1OWc クリーニングしすぎると 廃インクトラップになるよ http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/epson_pm_a900_reset_ink_counter/ 海外では違法商法なので 海外の型番がわかれば 海外のエプソンサイトからダウンロードできる ↑ ヤフオフで売ってるのはこれの改造版

• mekiyan
回答No.1

インク・プリンターってかなり短い期間でご臨終にさせてあげる商品です。修理をすれば、再審の新品を購入するよりも、高額修理費になってしまいます。