- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができない)
カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
- MP950を使用しているが、クリーニングやテスト印刷を繰り返しても印字されない色がある。
- カラー印刷ができない問題について、使用しているMP950のクリーニングや強力クリーニングを繰り返したが改善されない。
- キヤノンのMP950でカラー印刷ができない問題が発生しており、クリーニングやテスト印刷を行っても印字されない色がある。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2005年10月5日発売なのでもとはWindows XP対応のプリンターです。 Vista以降のOSを搭載したPCでは何らかの不具合がでるのが普通でしょう。 XP以外のPCの場合はここからドライバーをダウンロードしてインストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=715&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 XPなのに不具合が出る場合は、XPのサポートが終わっているので 対応ドライバーも出ないでしょうから、あきらめてください。 修理に出すよりも新しいプリンターにしたほうがずっと安上がりです。 プリントヘッドにインクなどがかたくこびりついていませんか? こすってはいけないので、キッチンペーパーかティッシュペーパーに水をつけて 軽く当て、根気よく汚れを取り除いてみてください。 他社製の互換インクを使っているとおそらく数回の交換で正常動作しなくなります。 詰め替え互換インクの場合も同様です。詰め替えは1回しかできないと考えておいた方がいいです。
お礼
まず、プリンタドライバを最新版に入れ替えたりしてみましたがやっぱり駄目でした。会社の帰りにプリンタヘッド洗浄液を買ってきたのでこれを試して見てこれでも駄目だったら諦めて買い替えます。ご回答ありがとうございました。