プリンターのカラー印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PIXAS MP500を使っているが、カラー印刷ができない状態になってしまった。
  • モノクロ印刷は問題なくできるが、カラーデータを印刷しようとするとモノクロ状態になる。
  • クリーニングをしても改善せず、設定上の問題かどうかがわからない。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのカラー印刷ができない。

PIXAS MP500を使っています。普段は、モノクロ印刷がほとんどです。カラー印刷は半年近く行っていません。来年の年賀状印刷のため、カラーデータを印刷しようとしたところ、モノクロ状態となってしましました。クリーニングをしたのですが改善しません、何か設定上の問題かと思うのですがよくわかりません。なにとぞアドバイスいだきたくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ノズルの問題でカラー印刷がモノクロ(白黒)にはならないので、単にモノクロ印刷の設定になっているだけかと思います。アプリなりプリンタのプロパティ(詳細設定)からカラーを選んでみてください。 ちなみにプリンタ側の問題であれば、テスト印刷してみてカラーが印刷されるかどうかで分かりますよ。

ohyan0330
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

印刷時に「モノクロ」を選んでるのでしょ 「カラー」を選びましょう  

ohyan0330
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。