OneDriveでExcelが開けない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のOneDriveでExcelを開こうとすると「d.docs.live.net に接続しています」という表示とユーザー名とパスワードの入力画面が表示され、マイクロソフトに登録のユーザー名とパスワードを入力しても無視されます。
  • Windows10のOneDriveを使用してExcelを開こうとすると、正しく接続できずにログイン情報が無視される現象が発生しています。
  • OneDriveを利用してExcelを開こうとすると、正常に接続できずログイン情報の入力が無視される問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

OneDriveで Excel が開けない

Windows10のOneDriveでExcelを開こうとすると  「d.docs.live.net に接続しています」の表示と 「ユーザー名」と「パスワード」の入力画面が表示されます。 マイクロソフトに登録のユーザー名とパスワードを入力して も無視されます。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

多分、以前OneDriveでExcelを開いたOSバージョンと相違するためでしょう。 OneDriveのサーバー側ではアクセス保存された時と同じアドレス・同じOSバージョンであるかなどのチェックを行っているが為、同一人物からのアクセスでも初期値ははじく仕掛けになっているのではと考えます。 OneDriveにデータを保存と同じく、自分の保存ディスクにもコピー版を常に用意しておくことでこうしたトラブルを防ぐことが出来るのだと考えます。 また、OSを更新する場合やパソコンを変える場合も事前にOneDriveに保存しているデータ類を外付けHDDなどに保存しておくことも必要でしょう。 私はWeb上のエリアを無料で使えますという案内に対して無視しています。 複数のパソコンで一つのデータを更新するからです。 データは自宅の外付けHDDとファイルサーバに保存しております。

QA121JCS
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows8.1 からWindows10 に切り替えた時にWindow8.1で使用していた全てのファイルを削除したの後で新規にファイルをアップロードしました。 もう一度、確認してみます。

QA121JCS
質問者

補足

uminosoko1001さん ありがとうございました。 間違いを訂正して全て上手く動作しました。

• narashingo
回答No.1

使用ブラウザは何でしょうか? ブラウザを変えてダメですか? (過去FAQ: Win10で、Excel onlineが起動しない) http://okwave.jp/qa/q9098486.html

QA121JCS
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザーを変えてもダメでした。 Excel Onlineでは編集も正常に出来ます。 Windows8の時は、Excelは正常でした。 Windows10にしてからExcelが開けません。 Excel Onlineではマクロが機能しないのでExcelを使いたいと思っています。