• 締切済み

働くとはひとにではなく神に仕える事には、なりません

働くとはひとにではなく神に仕える事には、なりませんでしょうか?

みんなの回答

• seto2004
回答No.6

人が働くことの意味は (1)経済活動のため (2)自分の能力を生かすため (3)他人を生かすため そう考えると 仕事は確かにこれ神に仕えるほど神聖なこと

hatarakuzinkaku
質問者

補足

人間は絶対神様じゃないです。

• nagata2017
回答No.5

存在しないものには仕えられません。 仕える という上下関係はお断りします。

• heyboy
回答No.4

少し聞きますが 質問者さんはキリスト教の 教会へ行ってますか? 「ハイ」ならば その世の中で働いたお金なりを 「献金」しましょう。 そうすれば 神に仕える事にも繋がります。 本当に神に仕えたいなら 年単位で教会へ生き 洗礼を受けて牧師先生に 「何か教会の奉仕を させてください。」 と申してみましょうね。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

繋がりませんね。教会も世俗ですから

• sailor
回答No.3

それにはまず神という存在があるという証明が必要ですし、神とは何であるのかの説明も必要でしょうね。 存在も確認されず、何者であるかもわからない物に尽くすというのは、目をつぶり盲目になり考える事をやめろというのと同じで、人格の否定以外のないものでもないかと思います。 少なくても私はそんな者になりたいと思ったことは一度もありませんし、これからもないでしょう。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

成りません。

回答No.1

牧師ならそうでしょうが、一般の人に関しては違います。 自分勝手な解釈の補足は要りませんから。