• ベストアンサー

同じフロアの先輩が怖い!

fullmoon1234の回答

回答No.8

毅然とした態度で「止めて欲しい」と訴えても駄目ですか?彼がどんな人か、はっきりと分かりませんが、貴方に甘えて、こんなストーカーのような行動をしているのではないですか? それとも本当に困った人なんでしょうか? 貴方に非があるということなら、そのことについてはちゃんと謝った方が良いですね。もうされていたならごめんなさい。 彼の同僚か、先輩に相談が出来るのなら、そうしてみてはどうですか。彼の気が、何かおさまらなくなってしまってるようですが、他人にも知ってもらうことによって、彼も冷静にはならないでしょうか?自分のしていることを改めて見て欲しいですね。

hotaruco
質問者

お礼

お世話になります。 先輩は、社内ではさわやかで人当たりも良く、顧客からも人気のあるSEです。社内の様子を見るだけでは、とてもこういったメールや電話をする人とは思えないのですが・・・。 私の非については、すでに何度も謝罪しました。その点は本当に申し訳なかったと思いましたので。しかし、謝れば謝るほど「謝ってすむと思ってるんか。甘いんや!」と余計怒らせてしまいます。とはいえ、謝るのを辞めてしまうと「人を不愉快にさせているのが分からんようやな」と、さらに怒らせてしまいます。もう、どうやってなだめて良いのか、本当にわからなくなっています。 ご回答ありがとうございました。