• ベストアンサー

同じフロアの先輩が怖い!

fullmoon1234の回答

回答No.8

毅然とした態度で「止めて欲しい」と訴えても駄目ですか?彼がどんな人か、はっきりと分かりませんが、貴方に甘えて、こんなストーカーのような行動をしているのではないですか? それとも本当に困った人なんでしょうか? 貴方に非があるということなら、そのことについてはちゃんと謝った方が良いですね。もうされていたならごめんなさい。 彼の同僚か、先輩に相談が出来るのなら、そうしてみてはどうですか。彼の気が、何かおさまらなくなってしまってるようですが、他人にも知ってもらうことによって、彼も冷静にはならないでしょうか?自分のしていることを改めて見て欲しいですね。

hotaruco
質問者

お礼

お世話になります。 先輩は、社内ではさわやかで人当たりも良く、顧客からも人気のあるSEです。社内の様子を見るだけでは、とてもこういったメールや電話をする人とは思えないのですが・・・。 私の非については、すでに何度も謝罪しました。その点は本当に申し訳なかったと思いましたので。しかし、謝れば謝るほど「謝ってすむと思ってるんか。甘いんや!」と余計怒らせてしまいます。とはいえ、謝るのを辞めてしまうと「人を不愉快にさせているのが分からんようやな」と、さらに怒らせてしまいます。もう、どうやってなだめて良いのか、本当にわからなくなっています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文です。信頼していた先輩との関係について。

    20代会社員女性です。 私は本社勤務なのですが、ある地方に勤務している同じ会社の先輩(男)の人から来たメールでかなり悩んでいます。 仕事柄、出先の人との交流が結構あるんですが、その先輩には私が地方に出張に行った時や、その先輩が会議などで本社に来た時など、何かとかわいがってもらっていました。 別に特別な関係もないし、それを望んでいたわけでもないし、恋愛感情も皆無です。 本当に面倒見の良い先輩(俗っぽく言えばお兄ちゃん的な存在)で、電話でもざっくばらんに話をして楽しい人でした。 その先輩からあるとき電話がきて、今間違えてメールを送ったから開かずに何も言わずに消してくれ、って言われました。私は当然「なんでですか?」と聞いたんですが、とにかく何も聞かずに消してくれって言うだけ言って電話を切られました。 その数秒後メールが来たんですが、「見るな」と言われると見たくなりますよね。 それで見てみたら下のような内容でした。 『お前、○○(←私の名前)好きなんだろ? △△(←他の男性社員)も○○のこと好きらしいぜ。 ○○の汚いクロッチを見ながら犯したいよな』 誰かに送るのを間違えて私に送ったんだろうけど、 見た瞬間血の気が引きました・・・。 また“クロッチ”って何?って思ってネットで調べて卒倒しそうになりました。 とてもとても信頼してて頼りにしていた先輩に、 こんな変態的な目で見られていたのかと思うと自然と涙が出てきました。 裏切られた・・って言う感覚でしょうか。 これからその先輩や名前が出てきてる人とどのように接したらいいのか分かりません。 上司や会社に相談した方がいいのでしょうが、その勇気もないです。 もしかしたら男性社員全員が私だけじゃなく女性社員をそんな目で見てるのか・・と疑心暗鬼にもなっています。 今の仕事はやりがいもあり楽しくやっているしやめたくないです。 こんな場合どうしたらいいんでしょうか。 書いているうちに気持ちが高ぶってしまって乱文になってしまい、読みづらくてすみません。

  • 職場の先輩を食事に誘う。

    職場の先輩が気になっています。 先輩は業務内容の指導者で、私が仕事の進め方に戸惑ったときの一番の相談相手でもあります。 入社当時、先輩はとても私にきつく、辛い思いもしてきましたが、 それだけきちんと指導してくれていたのだと、今となっては感謝しています。 そして、ぶっきらぼうで愛想がないけれども、 シャイで、真面目で、優しい姿が見えるようになり、男性としても魅力を感じるようになりました。 私が入社してから2年、二人きりで話すことは多かったけれども、 それは会社の中の打合せ中や社内電話だったし、仕事の話が大半でした。 もっと先輩と話をしたくて、 一度二人で会社の外であってみたいと思っているのですが、 誘ってみても構わないものでしょうか? お互い独身で仕事上二人でいることも多いのと、先輩も彼女がいないことから、社内で冷やかされることもあるので正直迷っています。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別フロアの人に恋

    28歳独身です。 今日職場で仕事上で別フロアの人と打ち合わせがあったのですがそのときの人を好きになってしまいました。 最初はメールでやりとりしていて名前しか知らなかったのですが仕事の締め切りが近く急遽その人と数人含め打ち合わせをすることになりました。 その人は最初時間を間違え早めに私のところに来ました。そのとき私の机の前の人に「〇〇さん(私の名前)は?」というのが聞こえ前を向くとその人がいて凛とした姿に一目惚れしました。 その後また定刻になってもう一度来たのですが、エネルギッシュで面白い人だなあと思いました。 どうにかして仲良くなりたいのですが、打ち合わせはもうなさそうな感じであとは社内メールと電話のみのやりとりになると思います。 このプロジェクトが終わって次に仕事で絡む可能性は分かりませんが、ありそうな感じはしません。 ちなみにランチはフロアごとに時間が違うようで難しそうです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩との付き合いについて

    先輩との付き合いについて 知り合いの会社(別職)の先輩と飲みに行く中なのですが、先輩は悪ガキで困っています 僕が飲みに行くのが嫌なときでも絶対に電話がかかってきたら「来い!」といいしかたく行くことになってしまいます さらに車で先輩の家に向かいに行かされます 運転などしてもらったこともないです。 収入の関係もあり僕はいけないときもあるのですが断っても「どうなるかわかってるな?」などと脅されてどうしても行かされます。 これはまずいと思い電話を何回か無視したらとうとう先輩が怒ったのか「もうお前には電話しない、覚悟しとけよ」と脅されました・・・ 助かった気持ちもあるのですが、会社が隣の為会うこともあるし、忘年会もあったりするのでどうこれから付き合えばいいのか悩みます。 またお金も一万円ほど貸したのですが返してもらえる状況ではないです。 これからどのように対応していけばいいのでしょうか

  • 会社で先輩達から嫌われている気がします。

    私は社会人三年目の聴覚障害持ちの20代後半です。 周りの先輩達が私に対しての接し方について気になることがあります。 私のいる部署には15年前から働いている重度の聴覚障害持ちの先輩Aさんがいますが、私のいるフロアの先輩達はAさんを含めて10年以上働いている方が多いです。 例えば、とある先輩が私の務めている会社内での社内販売や様々な情報があったとき、その情報を私にではくAさんに伝え、Aさんを通じて情報を収集しています。 これが入ったときからずっとそうなので、何で「私には直接言ってくれないのかな?嫌われているのかな」と疑問に感じています。 確かに、私はあまり会社ではある程度は話さないし、一人で行動していますが、私の教育係であるAさんとはよく話します。 どう思われますか? 会社にいるのが辛いです。。 本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください、よろしくお願いします。

  • 先輩は僕が好きなのでしょうか?

    2歳上の女性と、今はお互い離れ離れになっていますが、異性の友人として、10年来の付き合いがあります。 メールは年に2・3度くらいで、年賀状は毎年来ます。メールは大抵先輩から来ることが多く長文です。僕はいつも短文で返しても長文で返ってきます。 僕が試験に落ちたとメールで報告すれば、必ず励ましのメールをくれます。 電話はほとんどお互いしませんが、先輩が用事があって、一度携帯に電話があり、1時間以上話しをしました。 しかし、僕にはもう5年以上付き合っている彼女がおり、そのことは先輩も知っています。因みに先輩は彼氏がいないと思います。 先輩がこちらに用事があって来る時は、新幹線または飛行機またはバスで、いつも僕に会いに来てくれます。夜に会って2・3時間くらいご飯を食べて帰るだけですが… 先輩とは会う約束を事前にするのですが、必ず先輩は唯一の共通の友だちA子(彼女もまた別の地方で、彼氏持ち)も誘い3人で会おうとします。 因みに、A子が行けなくても、僕と会います。 先輩は僕のことが好きなのでしょうか?

  • 会社の雰囲気・・・。

    23歳 広告代理店勤務 営業1年目 社内の雰囲気について悩んでいます。 この会社に入社して1年は経ちます。今年から体制なども色々と変わり良くなった部分もあれば やりづらくなったところもあり正直このまま続けるべきなのか悩んでいます。 昨年末、事務員と製作の方を会社の方で辞めさせました。理由は事務と製作の2人がいることで社内の雰囲気が悪くなる理由です。 今は社長夫婦が同じフロアーにいます。 最初のうちは良かったのかなって思うこともありましたが、正直プレッシャーを感じます。もう一人営業(30代)がいるのですが、 例えば営業の電話にしても全くと言って良いほどやっていなく正直大丈夫なのかなと思う反面一人だけでやるのもなぁと 流されてしまう日々です。 回せてるクライアントの数が去年よりも多くなったのかと思ったのですが殆ど変わってはいないです。 仕事自体にはやりがいはあるのですが気持が空回りして上手くいきません。 正直転職しようかどうかとも悩んでいます。 もっと雰囲気の良くない会社ともあるかと思いますが社会人になりまだ1年くらいしか経ってなく分からないことも多いので アドバイス宜しくお願い致します。 長々と書き最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 先輩が好きで好きで

    高校二年生です。 わたしは今同じ生徒会の副会長の先輩のことが好きです。 わたしが1年生の頃からずっと仕事をしてきて、それまではただの先輩っていう感じだったんですが、今年の4月頃、「好き」という感情が芽生えはじめてきて、それから徐々にではありますがアピールしています。 もとから生徒会内での連絡網としてお互いのメアド、電話番号は知っていたので、メールしていたり、先月はわたしが友人関係で悩んでいるときメールで相談に乗ってもらってたんですが、そのとき、相談内容のメールを送った後、しばらくメールが返ってきませんでした。夜の10時過ぎに返ってきて「メールだと難しいと思うから電話でいいかな?」ときて、電話で話を聞いてもらいました。 電話で会話までできてほんとうに幸せなことだと思うのですが、根っからのネガティブ思考で「電話してくれたのはメールでの回答が面倒で、電話のほうが早いからかなあ」とか失礼なことを思うようになってしまいます。 誕生日の日は12時ぴったりにメールをくれました。メールでもよく疑問文などが入っていて続けてくれます。 優しくてすごく好きな先輩なんですが、いくら考えても「やっぱりわたしは可愛い後輩止まりかな」などと思ってしまいます。。 そろそろ先輩も生徒会を引退する時期ですし、卒業も迫っているので、思いを伝えようと思うのですが、見込みはあるのでしょうか。 一度も告白なんてしたこともない、男性とお付き合いもないので、不安で不安で、またネガティブにいろいろと考えてしまいます。 纏まっていない文章で申し訳ありません。

  • 何でもかんでもメールで電話してこない先輩

    私の先輩について相談させていただきます。 私(男)30歳、先輩41歳(男)ですが、表題の通り何でもかんでもメールで自分からは電話してこないのです。いままでいくつかトラブルがあったのですがその一例を… 今夜、飲み会があるのだが先輩は場所が分からないらしくメールで『場所はどこですか?』と聞いてきた。『○○の南50メートル△△ビルです。もし分からなければ電話下さい』と返事しました。しかしまたメールで『○○はどこにありますか?』との返事。私はすでに飲み始めていたので返事をするのも煩わしくなり放置しました。結局、先輩は来ず翌日に『メールの返事が遅い。だから行けなかった』とか文句を言ってきました。 こんな事は一度や二度ではありません。また以前に一度先輩に『僕はあまりメールが好きでは無いから、急ぎの用件は電話でお願いします』と言ったにも関わらずです。中には『あなたからその先輩に電話を掛ければ済む』とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、そうするとその先輩は『あいつにメールすれば電話を掛けてくる』とか調子に乗られかねない性格をしています。 その先輩と付き合いの長い人に聞くと『極度のケチ。恐らく電話代がもったいないからだろう』とか。 こんな先輩への対処法、いったいどうすればいいでしょうか?

  • 同じフロア同僚と社内恋愛中です。

    同じフロア同僚と社内恋愛中です。 私たちのことは社内全員が知っていると思います(小さな会社です) カレは休日に出勤する事も多いのでお互いに休みがかぶる事は少なく、 旅行などには行けません。 それなので有給を同じ日に何日か取って、二人で旅行に出かけました。 そうしたら同僚の女性達に影で非常識だと言われていて 同じ課の女性にも白い目で見られているみたいです(冷たい) 一応女性の先輩一人に相談して、「大丈夫じゃない?」と 言われたので安心して取ったのですが・・・。 元々私は他の同僚とあまり仲が良くなかったのですが この一件でまた溝が出来てしまった感じです。 私が非常識だったのでしょうか?