• 締切済み

別フロアの人に恋

28歳独身です。 今日職場で仕事上で別フロアの人と打ち合わせがあったのですがそのときの人を好きになってしまいました。 最初はメールでやりとりしていて名前しか知らなかったのですが仕事の締め切りが近く急遽その人と数人含め打ち合わせをすることになりました。 その人は最初時間を間違え早めに私のところに来ました。そのとき私の机の前の人に「〇〇さん(私の名前)は?」というのが聞こえ前を向くとその人がいて凛とした姿に一目惚れしました。 その後また定刻になってもう一度来たのですが、エネルギッシュで面白い人だなあと思いました。 どうにかして仲良くなりたいのですが、打ち合わせはもうなさそうな感じであとは社内メールと電話のみのやりとりになると思います。 このプロジェクトが終わって次に仕事で絡む可能性は分かりませんが、ありそうな感じはしません。 ちなみにランチはフロアごとに時間が違うようで難しそうです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

プロジェクトが終わったタイミングで打ち上げ誘ってはどうですか?

関連するQ&A

  • 彼の他に好きな人が出来ました。これって恋を楽しみたいだけなのかな?

    29歳の女です。 付き合って半年の、6歳上の彼氏がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんが育てている11歳の娘がいます。 彼とは仕事で出会いました。会社は違うのですが、何社も集まるプロジェクトに入ってきた彼が一目ぼれ、告白されて付き合い始めました。 現在は彼の部屋で半同棲のような形で付き合っています。彼は年上ですが、甘えたがりで、離れていることが耐えられないタイプです。私は実家なので、週の半分は自宅に帰っています。 3ヶ月程前、彼はプロジェクトを抜け、会社に戻りました。それからも順調に続いていたのですが、些細なことでケンカし、2週間ほど距離を置きました。 ちょうどその頃、プロジェクトの中のある人と、仕事がらみでよく話すようになりました。その人は3歳年下ですが、キャリアは私より長く、仕事の出来る人です。独身で、彼女もいません。 仕事終わりに飲みに行ったり、仕事仲間と一緒に海に行ったりするうちに仲良くなりました。 最初は全く意識していなかったのですが、仕事の話だけでなく、いろんな話をしたり、用もなく私のところにきてちょっかいをかけられたり、じゃれたりして、だんだんこの人と一緒にいるのが楽しくなってきました。 彼と一緒にいるよりも、です。 彼とは仲直りをしましたが、以前ほど気持ちは寄り添っていないと思います。 一緒にいても楽しいと思えないし、何よりも「愛している」と言えなくなりました。それがケンカのせいか、仲のいい人が出来たからかはわかりません。 彼よりも好きになったのなら、彼とは別れてその人と付き合えばいい、と言うのは分かっています。 ただ、面倒なことを考えずに済む、恋の始めの時期だから、フワフワ楽しく思えているだけなのかな?と思えてならないのです。 だとしたら、いつまでも同じことの繰り返しになってしまうような気がします。 似たような体験のあるかた、お話をお聞かせください。

  • どうしよう。恋に落ちそうなのです。

    私には年下の彼がいて付き合って2年ぐらいになります。喧嘩はしたことがないし、ギクシャクした時期もありましたが、話し合えば直る程度で最近は特に不満もなく仲良くやってます。 ところが先日、仕事で知り合った人に一目ぼれしてしまったようなんです。 仕事をしたのはほんの数時間ですが、2人でやる作業で、主にその人の手助けをするような感じでした。でも、暇な時間が多く、すごくたくさんお話したんです。そうしたらとても感じの良い方で話がはずんでしまいました。 仕事の帰りにメールがきて「また、お仕事お願いします。」「今度、お酒でも飲みましょう。」と書いてありました。 メールにすごくドキドキしてしまって、何度も読み返してみたり、その人のことが頭から離れないんです。確かに、見た目もすごく私好みのひとなんですが、一目ぼれなんて今までないのに。 ただ、最近忙しく彼に会っていないということと、知り合った人は年上で新鮮に見えただけと言うのが原因でもあるような気もするのですが。  一緒に仕事をしているうちにほんとに好きになってしまわないだろうかと不安です。仕事は1月おきくらいで一緒になりますが2人きりだし、その人の家でやる仕事なんです。 今付き合ってる彼はとても大切なのですが、私は随分昔に年下の人と年上の人を二股かけたことがあって、それを思い出してしまって自己嫌悪しています。 またそうなりたくないんです。 自分の心にブレーキをかけるにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 会社の同じフロア内に気になる女性がいます。

    会社の同じフロア内に気になる女性がいます。 20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性と直接やりとりは全くありません。 僕の同じ課にいる2個上の先輩は、気になる子がいる部署とほぼ毎日、仕事上やりとりがあります。 先輩は既婚者です。 コロナ前に、同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、僕自身、その子に特に意識はしていませんでしたが、最近、気になり始めました。 その子は、結婚はしていないのですが、彼氏がいるかどうか分かりません。 全然、会話もせずフロアですれ違うだけの毎日なんです。 その子がいる部署とやりとりしている2個上の先輩に彼氏いるか聞いてもらおうかなと思っていますが、先輩にどういう感じにお願いしようか悩んでいます。 先輩が傷つかないように上手くお願いできる、言い方があればアドバイスをお願いします。 文章が長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 恋をしています。どうしてよいか、わかりません。

    好きな人が、社内にいます。 半年くらい前に、何度か一緒に飲みに行くようになりました。 年末に、食事に誘ったときには、12月は忙しいのでと、断られました。 それから、なんとなく、話す時間も無く、私もあえて、話をしたりしませんでした。(避けていたのかもしれません) 年があけ、先週くらいに、また、食事でもと誘ったのですが、「仕事のプロジェクトが始まるので、また、暇が出来たら誘ってください」と断られました。 彼女に悪いことをした記憶はなく、メールも最近は、そっけない様に感じてしまいます。 一週間に一度、週末に、「お疲れ様」とメールはしています。 私は、今までのように話したり、メールしたり、食事に行きたいと思っています。 一度、話さなくなってしまったら、とても話しかけにくいです。 こんなとき、彼女に接したら良いか、アドバイスください。

  • 間違った恋?

    私は、2年くらい前からメールで恋愛の相談を主にしている人がいます。 出会いは飲み会で、最初はオーラに惹かれて アプローチしたんですが、 変にがっつく感じに捉えられてしまい、警戒され2人では会ってもらえませんでした。 それでも、気になる人ではあったので、なんとなくメールを続けて今に至ります。 意外にも深い話もできたり、彼から学ぶことが多く、 今となっては、つらいときに正しい答えをくれた彼への感謝や、 最初とは別に、もっとこの人を知りたいな、 という人間として近づきたい気持ちが最近の私には芽生えています。 彼もメールだけでこんなに続くのは珍しいことだとか、 嫌いだったらメールの返信は全て無視するが、役に立てればと思って返信してるとか、 でも 日常会話のようなくだらないメールの返信はくれません。 私は彼からやはり一線を引かれているのでしょうか? 結構、私自身 悩みやすい性格なので、会って話がしたい!と最近言ったときには 時間さえ合えばよい、とも言ってくれたんですが、 どうも 近づいていいのか、離れた方がいいのか 分かりません。 私が こうやって人に抱く感情、間違っていますか? 彼はどういうスタンスでいるんだと思いますか? ちなみに、長いこと彼女はいないそうで 仕事熱心で優秀な感じの人です。

  • 会社に居るたぶん鬱病だと思われる人との接し方について

    親しい人ではないのですが、 会社にうつ病らしい人が居ます。 委員会が同じで打合せの時に少し様子が変だな?と思いました。 ・目がトローンとしており、たまに眠っているようになる。 ・しゃべりながらでも目がつぶっている時がある。 ・ろれつがまわっていない ・歩くときふらふらしている という感じです。 本人から聞いたわけではありませんが、 その人と席が近い人の話だとうつ病だとのことでした。 他にもこんなことがあります。 ・鼻歌を歌っている。 (目がどこを見ているかわからないような感じで) ・つらいという話を人をつかまえてはしている。 正直、席も遠く仲が良いわけではないので直接私が相談相手になるわけではありませんが、 居る人や同じ社員としてどうしたらいいのかな?と思っています。 また、同じプロジェクトをやっている人が近くに居て 間接的にプロジェクトの仕事の遅れにつながります。。 (その人が私のところに来て鼻歌がつらいと嘆いています。) 本来、病気でなければ注意すべき行動が何点かありますが ・打合せ中の居眠り  →打合せに参加している意味をなさない。 ・鼻歌(しかも長時間)  →周辺に座っている人たちの仕事に支障をあたえている。  (耳障りで仕事に集中できないなど) ・仕事中の悩み相談  (周辺に居る人に話が筒抜けで鼻歌同様仕事に支障をあたえている。) これは会社の周りの人間が我慢するしかないんでしょうか? うつ病の人に注意すると追い込むことになりますよね? 正直、なったことが無いので気持ちがわかりません。 仕事に支障をきたしてますが・・・どうしたらいいのでしょうか。

  • 取引先の人に恋をしたことがあるOR付き合ったことがある方へ。

    こんばんは。 ギリギリ20代の女性、社会人です。 タイトルにあるように、取引先の方が気になっています。 社会人になってから、社内で一緒のプロジェクトをすすめていて、 その人となりに少しずつ惹かれていって淡い恋心を抱く程度の経験はありますが、 営業先の担当者(しかもお客様)にほぼヒトメボレのような状態というのが初めてで自分でもびっくりです。 まだ打合せ3回程度、あとはメールでのやり取りのみなので彼のことをほとんど知りません。 特別かっこいいというわけではなく、雰囲気がタイプだったのだと思います。 数年前、「いつか結婚するんだろうな~」と思っていた恋人と別れました。 その反動というわけではないですが、ここ1~2年は仕事をがむしゃらにこなしたり、 彼と付き合っていた頃にできなかった習い事を始めたり、ダイエットのためにスポーツジムに通ったり それなりに充実(?)していました。 30間近になっても結婚したい!とか彼氏がほしい!出会いがほしい!といった焦りもなかったんですが、 先日、その営業先の担当者さんが現れて、久々にドキドキするような経験をしたわけです。 まだ相手のこともよく知らない、未婚か既婚かもしらない、こんな状態で相談にのっていただくのも申し訳ないですが、 取引先の人に恋を経験した方々はどんな風に距離を縮めていったりしたのか教えていただけたらなと思います。 ちなみに、今後打合せにいったり、というのはあまりなさそうです。 もしこの取引がうまくいったとしても、特にトラブルなどない限り、そんな頻繁にやり取りが発生するという種類のものでもないです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • かなわぬ恋をしたことがある人へ

    私には好きな人がいます。バイト先で出会った人は元気で明るくかわいい人で、人生で初めて一目ぼれしてしまいました。最近になって頑張ってメールアドレスを聞いたり、一緒に帰ろうよ、一緒にどこか行かない?と誘ってみたもののすべて失敗に終わりました。彼女のほうは友達の繋がりが強くたった数ヶ月のバイト、シフトの関係で言えば彼女と会えたのは数時間だけの僕の存在はとても小さく感じられて、どうやらかなわぬ恋をしてしまったそうです。  みなさんは今までどのような恋をしてきましたか?  よろしければお聞かせください。

  • 顔見知りの人から進展したいです。どうかご協力お願い致します。

    恋に落ちました。 簡単に言うと一目惚れになるかも知れないです。 同じ会社の人なのですが、課が違うため話す機会は皆無に近い状態です。 ただ、ある企画で月一度だけ打ち合わせで一緒になります。 でも、相手は非常に無口な人のようなのですが どうやってアプローチしたらいいでしょうか? 何度も恋を経験しているのに、恥ずかしいぐらい毎日苦しいんです。 今は、見かけては見つめる事しか出来ません。 でも、数日前に勇気を振り絞って、 仕事についてメールを送ってみたのですが「未読」のままなんです(汗) (後で見れば…と放置してもいいような題名だったのがいけなかった気がします) これは、再送するより直接話した方が良いでしょうか? なかなか声を掛けるタイミングが掴めず困っています… (同じフロアーにいるのですがお互い一人になることが少ない為) 男性は、どうやって女性が話しかけてきたら嬉しいものでしょうか?