• 締切済み

顔見知りの人から進展したいです。どうかご協力お願い致します。

恋に落ちました。 簡単に言うと一目惚れになるかも知れないです。 同じ会社の人なのですが、課が違うため話す機会は皆無に近い状態です。 ただ、ある企画で月一度だけ打ち合わせで一緒になります。 でも、相手は非常に無口な人のようなのですが どうやってアプローチしたらいいでしょうか? 何度も恋を経験しているのに、恥ずかしいぐらい毎日苦しいんです。 今は、見かけては見つめる事しか出来ません。 でも、数日前に勇気を振り絞って、 仕事についてメールを送ってみたのですが「未読」のままなんです(汗) (後で見れば…と放置してもいいような題名だったのがいけなかった気がします) これは、再送するより直接話した方が良いでしょうか? なかなか声を掛けるタイミングが掴めず困っています… (同じフロアーにいるのですがお互い一人になることが少ない為) 男性は、どうやって女性が話しかけてきたら嬉しいものでしょうか?

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.2

男性です。 別の方にも回答しましたが、男性からのアプローチは断られてナンボですが、 女性からのアプローチは、いつだってウェルカム!!というのがオトコ心です。 オシャレで可愛くあるいはオトナっぽく(この辺り趣味にもよります)、素敵な笑顔を向けられたら、、、 90%以上の彼女のいない男性は、落ちます!! 因みにトリビアでもやってました。 一目惚れで突然言い寄られたら、女性は片っ端から断りますが、 男性は片っ端からそれじゃ連絡先交換しようか、となります。 ですので、自信をもってアプローチしましょう。 アプローチの方法ですが、、、 仕事の話から始めて、ちょっとお茶でも…とか、今度ご飯でも…とか、 そんな普通の感じが一番自然で相手にも負担をかけないというか、楽だしリラックスできるし、 オーソドックスなアプローチで全然いいんじゃないでしょか。 勇気をもって踏み出してみてください!幸せ目前間違いなし!! 健闘を祈ります!!

sky_sia
質問者

お礼

迅速なご回答、有り難うございます。 男性側からの意見はとっても貴重です。 見た目にはそんなに自信はないですが、 笑顔で話しかけることは私にも出来ますよね。 トリビアの話は友達からも聞いてとっても役立ちました(笑) いま、同じ打ち合わせでの話から頑張ってみたいと思います。 幸せ目前…お守りにしたい一言です。有り難うございました!

noname#45184
noname#45184
回答No.1

モヤモヤしてしまいますね 実際に私の友人がそういう事がありました 絶対無理だ無理だといいながらも、彼女は 勇気を振り絞ってメールアドレスを渡しました 紙に「よかったら連絡ください」みたいな事を 書いて渡したそうですよ 告白じゃないし あくまでも彼を知りたかったからまず一歩が 欲しかったといっていました 今ではそのおかげで結婚秒読みです♪ 勇気がいることですががんばってください!

sky_sia
質問者

お礼

迅速なご回答、有り難うございました。 私と似た経験をお持ちの方が結婚秒読みだなんて とっても勇気付けられました。 まずはとにかく第一歩ですよね。 タイミングを見計らって頑張りたいと思います。 こんなしょうもないご相談に乗って頂いて 本当に嬉しく思います!

関連するQ&A

  • 別フロアの人に恋

    28歳独身です。 今日職場で仕事上で別フロアの人と打ち合わせがあったのですがそのときの人を好きになってしまいました。 最初はメールでやりとりしていて名前しか知らなかったのですが仕事の締め切りが近く急遽その人と数人含め打ち合わせをすることになりました。 その人は最初時間を間違え早めに私のところに来ました。そのとき私の机の前の人に「〇〇さん(私の名前)は?」というのが聞こえ前を向くとその人がいて凛とした姿に一目惚れしました。 その後また定刻になってもう一度来たのですが、エネルギッシュで面白い人だなあと思いました。 どうにかして仲良くなりたいのですが、打ち合わせはもうなさそうな感じであとは社内メールと電話のみのやりとりになると思います。 このプロジェクトが終わって次に仕事で絡む可能性は分かりませんが、ありそうな感じはしません。 ちなみにランチはフロアごとに時間が違うようで難しそうです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 同じ課に気になる人がいます。

    4月から同じ課に異動してきた人のことが気になっています。私よりも4つ年上の男性でひとめぼれのような状態です。仕事の性質上一日必ず一回は会話をしますが、事務的な話ばかりです。でも彼の存在のおかげであんなに嫌だった仕事が、今楽しく思えているのも事実です。もっと彼のことを知りたいのでどうすれば仲良くなれるか悩んでいます。課の歓迎会の時に話すチャンスがあるかもと思いましたが、相手が欠席をしたためそのチャンスも逃してしまいました…。私はあまり人と話すのが得意ではないですが、向こうもどちらかと言えば無口でシャイな感じです。どなたかアドバイス願います!同じ経験をされているかたがいらっしゃったらぜひアドバイスをいただきたいです。

  • うつ病の人へのアプローチ

    こんにちは。 21歳の大学生、男性です。 困っているので、是非相談させて下さい。 最近同じクラスに一目惚れで好きな人が出来たのですが、友人などに聞くとその人はうつ病でなかなか人と関われないらしいのです。 だとしたら、付き合って何か力になりたいと考えているのですが、本人にとっては恋愛など出来ないのでは??などいろいろと考えてしまってなかなかアプローチできないでいます。 以前勇気を出して話しかけたときには、事務的な内容でしたが普通に応えてもらえたので、全く会話が出来ないということではないのだと思います。 普通の恋愛であれば徐々にアプローチするのが良いとは思うのですが、接点もなく仲良くなることも難しそうなので、思い切っていきなり告白しようかとも考えています。 誰に相談してよいか分からずに投稿いたしました。 何か具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 男の人はおされるとひいちゃう?

    初めまして。 いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。 2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、 向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。 元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。 私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

  • イトーヨカドーの警備員さんに恋してます!!

    よく行くイトヨーカドーの警備員が好きになってしまいました>< でも、一目ぼれなんでこんな恋上手くいくのでしょうか? 声をかけようと思うのですが、勇気がなくて、 こんな経験したことある方いますか?