• ベストアンサー

恋しました(忙しい、時間が合い難い人との恋の発展方法)

こんにちは。先日、半分、ナンパ?みたいな形で知り合った女性と、今日、夕食してきました。 小さな事がきっかけで知り合った人で、知り合った日は名前と職業、メアド、携帯、程度だけしか知らなかったんですが、話をしてるうちに、彼女に惹かれていく自分がいます。 聞き出した話では、彼女は仕事が楽しく、忙しいそうで「恋愛」はしていないし、難しいね。という感じの話でした。ただ、少なくても、僕に対して「嫌い」とか「迷惑」って感じではない印象で、ただ、誰と恋愛したり、交友するにも「時間が無かったり、都合が合いにくいんだ」と言う感じでした。それと「仕事がんばりたい」というのもありました。ただ、人生を楽しむ事も忘れていないような人です。けど、本人自身に色々な意味で余裕が無いって感じでした。たぶん、忙しかったり、時間が合いにくかったりという感じでも、上手く、友人から恋愛に発展させたり、恋愛関係を上手く作っている人もいると思います。 こういう、忙しい彼女、時間の合い難い人と上手に恋愛関係にもっていったり、作っていくコツみたいなのがあれば、ご教授ください。ちなみに自分は32で相手は22でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuhito
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

何度誘ってもいいですよ。 そのかわり、実にみごとにあっさりひい引いてください。 理由をききたがったり、その後だらだらはなしこもうとしないで。「あっ分かった。じゃあ、頑張って!またね』くらいで切る。といいと思います。 ただ誘って、会わない事にはどうしようもないので、やっぱり誘っていいと思います。 私も26歳の時、寝る時間を確保するのが精いっぱいなほど忙しかったです。その時、たまたまきっかけがあり付き合いはじめた人から、「じゃあいつあえるの?」「会うように努力するって言わなかった?」「じゃあ明日は?」「あさっては?」「仕事は5時におわるんだよね~」などいちいちいわれて、うざかったので別れました。 がんばってください。

korekaranohito
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど!今日、友人と少し、この話題をしたのですが、回答は全く逆でした 笑 もう、アタックあるのみ。押しの一手!って感じで。 でも、自分も、本心をいうと、彼女と恋愛というか、ずっと、一緒に(将来的にも)いられる関係にはなりたいというのが第一希望ですが、同じくらいに、仕事も頑張って貰いたいし、応援したい。応援しながら、ずっと一緒にいられれば・・・というところです。 彼女の夢は独立して、社長になる事だそうです。 自分もそんな時期がありましたが、今は仕事だけに夢中になる!とか成功したい!って欲みたいなのがなくなちゃって・・・(話がずれましたが) なので、メールとか連絡とか、会う事も、ホントは今の状態は物足りない・・・という気もするのですが、水をあげ過ぎると根腐れする植物もある事だし。って感じで、思うように考えていました。 少ししか会えなくても、彼女が自分の為に時間を作ってくれたり、彼女の笑顔を見せてもらえる事が幸せかな?なんてのも思います。 あなたは、今の彼女とかぶるような経験の持ち主のようですので、あえて、補足としてお聞きしたいのですが、当時、相手の方が、根気良く、そして、おっしゃるようにうざくない程度に接してくれていたら、また、展開は違ったかな?なんて思いますか? 彼女も、全く、同じでは無いですが、今の状態で恋愛すると、そういう事言われたりするでしょ~。みたいな感じは言ってました。付き合ったけど、話が違うじゃん!みたいに言われたりしたりするのが負担になるから、彼氏作らないのかも?みたいな感じで。 これは、付き合ってくれ。と言った返事ではなく、彼氏とかいないの?という質問に対してです。 彼女は仕事、社長になる事が、今の夢だったり、目標だったりするみたいで、それはそれで、素敵だと思います。 ちなみに、自分もそういう時期がありましたが、今は、仕事は、喰う為でもあるし、自分でこれができるんだ。って思える事を作る為でもあったり、人生の楽しみを叶える手段でもあったり、目標ではないんですけどね。 本当の目標っていうか、人生の目標みたいなのは?ってあえて言うと、人生がそこそこ(というといい加減に聞こえるかも知れませんが)幸せになりたい。っていうのと、自分が一度、自殺したいほど、追い込まれた時期があって、そういう人がまだまだいてる。そういう人に自分なりにメッセージが送れる人になりたいなぁ。ってぐらいなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#14110
noname#14110
回答No.3

まだ22歳、どんなお仕事をされているのか分かりませんがだんだん仕事が面白くなってきたところなんでしょうね。そんな時だからこそ、今誰かと付き合っていろんな事に振り回されるのが嫌なんじゃないでしょうか? 忙しい彼女の場合だったら、根気欲誘う事ではないでしょうか?相手に重荷にならない程度に軽く誘う!! できるだけ、彼女に時間を合わせてあげる。 疲れてるときは無理強いしない。 「今、○○にいるんだけど近くにいるなら軽く食事どう?」とか、「今度、休みがあったら○○行かない?また休み分かったら教えて」とか・・・ 彼女の仕事など悩みを聞いてあげたり、会えなかったらメールで「最近はどう?仕事頑張ってるか?体壊さん程度に頑張れよ」と励ましてあげるとか。 出会いがナンパ?的なものみたいですので、存在を忘れられないというか、出会いをなかったものにされない程度にちょくちょく連絡して距離を保ったいい関係をまず築いていけばいいと思います。 あまり執着しすぎると、仕事が急がしい彼女にとってはうざい存在になりかねませんので・・・ うまく、いけばいいですね。 頑張ってくださいね!!

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の仕事の詳しいシステム的なことは良くわからないのですが、アパレル関係、コートの企画、販売だそうです。営業とか、企画という直接の仕事はもちろん、人間関係などもあり、なかなか大変は大変そうです。ただ、仕事は楽しい!というか、やる気満々! 恋より仕事!って時期みたいですね 笑 ただ、まぁ、常識の範囲内での人とのお付き合いというか交流、社交性はある人みたいなんで、根気良く、距離を縮めていければ・・・恋愛もいいな。と思わせる、思われるようにしたいな。と言う感じです。 なので、アツアツとメールとかで楽しんだりってのも無理かな?って思ってきているんですけどね。それならそれでもいいから、長く付き合えれば・・・と お互いに、仕事も恋愛も、人生もバランス良く楽しめる関係を築けるように努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21525
noname#21525
回答No.2

彼女さんは、今、仕事に一生懸命!って感じなんでしょうね。 会う時間が取りにくいのなら、「メール」をうまく活用したらどうでしょう。 (忙しいでしょうから、すぐに返信してもらえないかもしれませんが) 楽しく仕事をなさってるような彼女さんですが、きっと、「仕事に対する不満」も持っているかもしれません。 彼女の、そういう「愚痴」を聞いてあげて、それに対して、うまく励ましの言葉を送ってあげたり・・。 あと、社会人として、あなたは、彼女さんより大先輩でしょうから、仕事をやっていく上での、良きアドバイスをしてあげたりしたらいいと思います。 すぐに「恋愛話」にもっていくのではなく・・ 下の方も書かれてましたが、まずは、彼女さんから「尊敬できて、頼りになる人だわ」と思われることを目指した方が、いいかと・・思いました。 でも・・ 仕事が忙しい&時間が合い難い、とのことですが・・ 今日、一緒に夕食をする時間は、取れてるんですよね。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールですね。うざくならない程度に利用しようと思っていましたが、改めて、自分の作戦?はこれでいこうと思いました。 そうですね。慌てて、恋愛にこだわり過ぎないように気をつけます。ただ「良い人」だけの存在になっちゃわないように・・・というのが、気をつけなきゃ!というか不安なところでもあります。 話などはそれなりに盛り上がるんですけど、彼女ペースって感じになっちゃって・・・自分も普段は引っ張っていくタイプなんですけどね。 昨日の夕食は、食事中に話を聞いてると、仕事中に空いた時間を利用して出てきてくれたみたいです。ただ、しょっちゅうは時間をとったり、なかなか前もって休日や時間をとるのが難しいそうです。職場のローテーション等の為・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

とりあえず、食事をして一歩前進、みたいに思うべし。 冷静になれ、つまりまだキミは彼女の「恋愛対象」ではないのだよ。「忙しい」と言う彼女は単にやさしいだけです。 彼女とはえらく年が離れていますね。 彼女からすれば、キミは「ジジイ」ですよ。 まずは彼女に尊敬される男になること。 仕事ぶりで尊敬されるのがいいかと。 胸をはって語れる英雄伝説をもっていますか?

korekaranohito
質問者

お礼

すみません。 一歩前進とは思っています。 ・・・が、忙しいという彼女が単に優しいだけ「ジジイ」だとは自分でも思ってませんし、彼女も思っていないと思います。そんな風に考えたら、恋って年齢制限ありで、大変なものですね・・・。 僕もそうですが、彼女も「楽しい人生」「ハッピーな人生」その中に恋も見出せたらいいなぁ。とは思っていますし、思っていると思います。ちなみに、彼女が一番僕に興味を示してくれたのは、僕の今の仕事に対する姿勢ではあったみたいですけど、仕事は人生の一部なので、それを重要視するあまり、恋愛や楽しみを犠牲というと御幣がありますが、したくはありません。 英雄伝説ですか?生きてる事、幸せを掴もうと毎日頑張ってるつもりです。 好意で書いて頂いたのかも知れませんが、ジジイとか失礼な物言いをする方の意見はあまり素直には聞く気になれませんねぇ~笑 もし、ご好意で忠告されるにしても、誤解されない書き方ってものがあると思いますので。 せっかく、回答頂きましたが、すみませんね。仕事では、自分なりにあると言えばあるかも知れませんけど、自分にとっては、自分だけで築いた実績なんてありえないし、仕事に限らず、英雄になるつもりがないもので・・・。 ただ、彼女の夢は社長になるのが夢らしいので、それは応援しよう。とは思いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に発展しない

    1年前に声をかけてもらい知り合った人が居ます。たまに、ご飯を食べに行ったりする仲です。8つ年上で、35歳(未婚者)です。1月は毎週会っていたのですが、相手が2・3月と仕事が忙しく全く会えませんでした。会えなくてごめんというメールがきたのも2回くらい。 その人とは関係もなく、1月に初めて手を繋いだだけです。 この前、仕事の事でアドバイスが欲しくて久しぶりに会ったのですが、1時間くらいしか会えないけど・・・と言われました。次の日、ドライブだと。誰とは聞きませんでしたが。 1時間は本当に仕事についてのアドバイスをしてもらったので、お互い知り合える時間が持てたと感じています。今までは、自分の話を私はしなかったので。帰り際、「なんだ、悩んでいたのかぁ。話してくれればよかったのに」と言ってくれました。私も、ぜひ又会いたいと思うのですが良い誘い方ってありますか?発展させたいのですが・・・

  • ナンパから交際・結婚に発展した人いる?

    私が最初にお付き合いした人3人ともナンパでした。 初めての相手も。 セックス目的でしたが結果的によい出会いになり、 よい友達ができたと思っています。 ナンパから真剣な恋愛に発展することはありますか?

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • メールから恋に発展することって

    30代の男性ですが最近メル友が出来ました。以前からメル友はいたのですが今回メールを始めた人は以前までの方と自分の気持ちが違うような気がするんです。たぶん恋愛に似た感情が生まれているとおもいます。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、メル友から恋愛に発展することはあると思いますか?また、恋愛に発展されたかたはいらっしゃいますか?どうぞご意見を聞かせてください

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 友達から恋に発展させるには?

    はじめまして。アラサーの女性です。 私にはしばらく片思いしている人がいます。 彼とは仕事の関係で知り合いました。 年も近いので、何でもないメールを送ってみたり、いまはお友達という感じです。 まだ回数は多くないのですが、2人で食事や遊びにいったりもします。 (ちなみに、仕事での付き合いはほとんどなく、グループで会うことなどもありません。) 一緒にいるときは距離も近かったり、関係は悪くはないと思うのですが、何となく恋には発展しそうにありません。 彼には付き合っている人はいないようなのですが、いわゆる草食系という感じの人で、あまり積極的にいくのも悪いかな・・と思いますし、そもそも私自身がどちらかというと内向的・消極的なタイプです。 (勇気をだして、あまり間が空かないようにメールを送るようにはしています。) 現在の関係を変える方法があればと思い、質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 話したことのない人と恋愛に発展する方法

    大学院で違う研究室の人が気になってます。 たまに大学の生協でお昼を食べている時に見かけるのですが、全く関わる機会がないので... どうやったら自分と違う教室でもきっかけが出きるか教えてください! また、全然違う部署なのに恋愛関係に発展した!という経験お持ちの方アドバイスお願いします。 恋愛経験豊富の友達は全然違う世界の人でも、つきあったりしているのですが、自分は同じ教室にいる人でも引っ込み思案なのでなかなかそーゆー女の子のようにできないのが悩みなのです。。 やはり自分から声をかけないと恋というものは始められないのでしょうか...

  • 発展させたい恋

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 恋への発展の可能性はあるのでしょうか…

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、なんどか集団の飲み会で話をしてメルアドをゲット。 デートに誘うととてもよろこんでくれました。 もともと職場で長く面識があったのもあって、二回目のデートで告白しました。 その時は「ご飯食べたりするお友達から」という返答だったのですが、別れた後「実はお付き合いしてる彼がいます。今は一緒にご飯食べたりするお友達としていてくれるとうれしいです。」とメールがきました。 僕は彼女とメールしたり一緒にご飯食べたりするだけで胸がいっばいになるくらい好きなので、しばらくはお友達として続けて行きたいのですが、これから恋に発展する可能性ってあるんでしょうか? そもそも彼氏がいるのにデートに誘うと来てくれるということがよく理解できないのですが… 新しい職場の女性陣に打ち明けたら「ありえない」と口を揃えて言われました。 でも僕はきっと彼女は今の彼氏との関係が冷めていていずれは自分にチャンスがくるのではとどうしても思ってしまいます。

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・

faxをぷららメールで受信
このQ&Aのポイント
  • ぷららメールでfaxを受信する方法とは
  • faxをぷららメールに転送する手順とは
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでfaxを受信する方法
回答を見る