• ベストアンサー

恋しました(忙しい、時間が合い難い人との恋の発展方法)

こんにちは。先日、半分、ナンパ?みたいな形で知り合った女性と、今日、夕食してきました。 小さな事がきっかけで知り合った人で、知り合った日は名前と職業、メアド、携帯、程度だけしか知らなかったんですが、話をしてるうちに、彼女に惹かれていく自分がいます。 聞き出した話では、彼女は仕事が楽しく、忙しいそうで「恋愛」はしていないし、難しいね。という感じの話でした。ただ、少なくても、僕に対して「嫌い」とか「迷惑」って感じではない印象で、ただ、誰と恋愛したり、交友するにも「時間が無かったり、都合が合いにくいんだ」と言う感じでした。それと「仕事がんばりたい」というのもありました。ただ、人生を楽しむ事も忘れていないような人です。けど、本人自身に色々な意味で余裕が無いって感じでした。たぶん、忙しかったり、時間が合いにくかったりという感じでも、上手く、友人から恋愛に発展させたり、恋愛関係を上手く作っている人もいると思います。 こういう、忙しい彼女、時間の合い難い人と上手に恋愛関係にもっていったり、作っていくコツみたいなのがあれば、ご教授ください。ちなみに自分は32で相手は22でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuhito
回答No.4

何度誘ってもいいですよ。 そのかわり、実にみごとにあっさりひい引いてください。 理由をききたがったり、その後だらだらはなしこもうとしないで。「あっ分かった。じゃあ、頑張って!またね』くらいで切る。といいと思います。 ただ誘って、会わない事にはどうしようもないので、やっぱり誘っていいと思います。 私も26歳の時、寝る時間を確保するのが精いっぱいなほど忙しかったです。その時、たまたまきっかけがあり付き合いはじめた人から、「じゃあいつあえるの?」「会うように努力するって言わなかった?」「じゃあ明日は?」「あさっては?」「仕事は5時におわるんだよね~」などいちいちいわれて、うざかったので別れました。 がんばってください。

korekaranohito
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど!今日、友人と少し、この話題をしたのですが、回答は全く逆でした 笑 もう、アタックあるのみ。押しの一手!って感じで。 でも、自分も、本心をいうと、彼女と恋愛というか、ずっと、一緒に(将来的にも)いられる関係にはなりたいというのが第一希望ですが、同じくらいに、仕事も頑張って貰いたいし、応援したい。応援しながら、ずっと一緒にいられれば・・・というところです。 彼女の夢は独立して、社長になる事だそうです。 自分もそんな時期がありましたが、今は仕事だけに夢中になる!とか成功したい!って欲みたいなのがなくなちゃって・・・(話がずれましたが) なので、メールとか連絡とか、会う事も、ホントは今の状態は物足りない・・・という気もするのですが、水をあげ過ぎると根腐れする植物もある事だし。って感じで、思うように考えていました。 少ししか会えなくても、彼女が自分の為に時間を作ってくれたり、彼女の笑顔を見せてもらえる事が幸せかな?なんてのも思います。 あなたは、今の彼女とかぶるような経験の持ち主のようですので、あえて、補足としてお聞きしたいのですが、当時、相手の方が、根気良く、そして、おっしゃるようにうざくない程度に接してくれていたら、また、展開は違ったかな?なんて思いますか? 彼女も、全く、同じでは無いですが、今の状態で恋愛すると、そういう事言われたりするでしょ~。みたいな感じは言ってました。付き合ったけど、話が違うじゃん!みたいに言われたりしたりするのが負担になるから、彼氏作らないのかも?みたいな感じで。 これは、付き合ってくれ。と言った返事ではなく、彼氏とかいないの?という質問に対してです。 彼女は仕事、社長になる事が、今の夢だったり、目標だったりするみたいで、それはそれで、素敵だと思います。 ちなみに、自分もそういう時期がありましたが、今は、仕事は、喰う為でもあるし、自分でこれができるんだ。って思える事を作る為でもあったり、人生の楽しみを叶える手段でもあったり、目標ではないんですけどね。 本当の目標っていうか、人生の目標みたいなのは?ってあえて言うと、人生がそこそこ(というといい加減に聞こえるかも知れませんが)幸せになりたい。っていうのと、自分が一度、自殺したいほど、追い込まれた時期があって、そういう人がまだまだいてる。そういう人に自分なりにメッセージが送れる人になりたいなぁ。ってぐらいなんですよね。

その他の回答 (3)

noname#14110
noname#14110
回答No.3

まだ22歳、どんなお仕事をされているのか分かりませんがだんだん仕事が面白くなってきたところなんでしょうね。そんな時だからこそ、今誰かと付き合っていろんな事に振り回されるのが嫌なんじゃないでしょうか? 忙しい彼女の場合だったら、根気欲誘う事ではないでしょうか?相手に重荷にならない程度に軽く誘う!! できるだけ、彼女に時間を合わせてあげる。 疲れてるときは無理強いしない。 「今、○○にいるんだけど近くにいるなら軽く食事どう?」とか、「今度、休みがあったら○○行かない?また休み分かったら教えて」とか・・・ 彼女の仕事など悩みを聞いてあげたり、会えなかったらメールで「最近はどう?仕事頑張ってるか?体壊さん程度に頑張れよ」と励ましてあげるとか。 出会いがナンパ?的なものみたいですので、存在を忘れられないというか、出会いをなかったものにされない程度にちょくちょく連絡して距離を保ったいい関係をまず築いていけばいいと思います。 あまり執着しすぎると、仕事が急がしい彼女にとってはうざい存在になりかねませんので・・・ うまく、いけばいいですね。 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の仕事の詳しいシステム的なことは良くわからないのですが、アパレル関係、コートの企画、販売だそうです。営業とか、企画という直接の仕事はもちろん、人間関係などもあり、なかなか大変は大変そうです。ただ、仕事は楽しい!というか、やる気満々! 恋より仕事!って時期みたいですね 笑 ただ、まぁ、常識の範囲内での人とのお付き合いというか交流、社交性はある人みたいなんで、根気良く、距離を縮めていければ・・・恋愛もいいな。と思わせる、思われるようにしたいな。と言う感じです。 なので、アツアツとメールとかで楽しんだりってのも無理かな?って思ってきているんですけどね。それならそれでもいいから、長く付き合えれば・・・と お互いに、仕事も恋愛も、人生もバランス良く楽しめる関係を築けるように努力したいと思います。

noname#21525
noname#21525
回答No.2

彼女さんは、今、仕事に一生懸命!って感じなんでしょうね。 会う時間が取りにくいのなら、「メール」をうまく活用したらどうでしょう。 (忙しいでしょうから、すぐに返信してもらえないかもしれませんが) 楽しく仕事をなさってるような彼女さんですが、きっと、「仕事に対する不満」も持っているかもしれません。 彼女の、そういう「愚痴」を聞いてあげて、それに対して、うまく励ましの言葉を送ってあげたり・・。 あと、社会人として、あなたは、彼女さんより大先輩でしょうから、仕事をやっていく上での、良きアドバイスをしてあげたりしたらいいと思います。 すぐに「恋愛話」にもっていくのではなく・・ 下の方も書かれてましたが、まずは、彼女さんから「尊敬できて、頼りになる人だわ」と思われることを目指した方が、いいかと・・思いました。 でも・・ 仕事が忙しい&時間が合い難い、とのことですが・・ 今日、一緒に夕食をする時間は、取れてるんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールですね。うざくならない程度に利用しようと思っていましたが、改めて、自分の作戦?はこれでいこうと思いました。 そうですね。慌てて、恋愛にこだわり過ぎないように気をつけます。ただ「良い人」だけの存在になっちゃわないように・・・というのが、気をつけなきゃ!というか不安なところでもあります。 話などはそれなりに盛り上がるんですけど、彼女ペースって感じになっちゃって・・・自分も普段は引っ張っていくタイプなんですけどね。 昨日の夕食は、食事中に話を聞いてると、仕事中に空いた時間を利用して出てきてくれたみたいです。ただ、しょっちゅうは時間をとったり、なかなか前もって休日や時間をとるのが難しいそうです。職場のローテーション等の為・・・。

• top-kaji
回答No.1

とりあえず、食事をして一歩前進、みたいに思うべし。 冷静になれ、つまりまだキミは彼女の「恋愛対象」ではないのだよ。「忙しい」と言う彼女は単にやさしいだけです。 彼女とはえらく年が離れていますね。 彼女からすれば、キミは「ジジイ」ですよ。 まずは彼女に尊敬される男になること。 仕事ぶりで尊敬されるのがいいかと。 胸をはって語れる英雄伝説をもっていますか?

質問者

お礼

すみません。 一歩前進とは思っています。 ・・・が、忙しいという彼女が単に優しいだけ「ジジイ」だとは自分でも思ってませんし、彼女も思っていないと思います。そんな風に考えたら、恋って年齢制限ありで、大変なものですね・・・。 僕もそうですが、彼女も「楽しい人生」「ハッピーな人生」その中に恋も見出せたらいいなぁ。とは思っていますし、思っていると思います。ちなみに、彼女が一番僕に興味を示してくれたのは、僕の今の仕事に対する姿勢ではあったみたいですけど、仕事は人生の一部なので、それを重要視するあまり、恋愛や楽しみを犠牲というと御幣がありますが、したくはありません。 英雄伝説ですか?生きてる事、幸せを掴もうと毎日頑張ってるつもりです。 好意で書いて頂いたのかも知れませんが、ジジイとか失礼な物言いをする方の意見はあまり素直には聞く気になれませんねぇ~笑 もし、ご好意で忠告されるにしても、誤解されない書き方ってものがあると思いますので。 せっかく、回答頂きましたが、すみませんね。仕事では、自分なりにあると言えばあるかも知れませんけど、自分にとっては、自分だけで築いた実績なんてありえないし、仕事に限らず、英雄になるつもりがないもので・・・。 ただ、彼女の夢は社長になるのが夢らしいので、それは応援しよう。とは思いましたね。