• ベストアンサー

恋の終わりのみきわめ

よくここを参考にさせてもらってます。 気が落ち込んだときなど。 一目ぼれした女性に連絡先を書いた手紙をだして、奇跡的にメールがきました。しかし、そのメールのやりとりは一通おきに2日経つなどで、ほとんどメールのキャッチボールをしてくれませんでした。 ある日思い切って食事に誘ったらOKをもらい、集合場所で待っていたのですが来ませんでした。それもなんの連絡もなしにです。 最初はふられたか、おちょくられたかと思いましたが、せっかくメールがきたこのチャンスを捨てたくないしその女性のことが忘れられません。 なぜ着てくれなかったがわからないですし、女性からみれば面識がない人に手紙をもらってメールをしてくれたとすれば本当におちょくりでなかったら自分のメアドをさらすようなことはないと思います。 一週間経ってしまいましたが、また女の人にメール(あの日着てくれなかったことや自分が真剣なこと) をしてもいいものなんでしょうか? このまま連絡しないで思いを消滅させるほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winger9
回答No.1

厳しいことを言うようですが、ご質問者様の 「女性からみれば面識がない人に手紙をもらって メールをしてくれたとすれば本当におちょくりで なかったら自分のメアドをさらすようなことは ないと思います。」というのは、あくまでも ご質問者様のプラス思考に過ぎません。 住所とは違い、メールアドレスなどいくらでも 変更が可能だからです。 また、いくら面識がないとはいえ、食事の誘い にOKしつつ、何の連絡もなく、スルーしてしまう というのは、ろくな女性ではない気がします。 面識がないからこそ、慎重になる女性であれば そんな気軽にお誘いを受けるでしょうか? もし、メールのやり取りだけでも、ご質問者様 を信頼し、食事のお誘いを受けたのであれば 待ち合わせには必ずくるでしょうし、何か急用 があれば、前日あたりに連絡してくるでしょう。 仮に、急な不幸があったとしても、翌日には 連絡してくるのが常識です。 好きになった女性をすぐに忘れろ!というのは 酷でありますが、ご質問者様の幸せのためには 新しい恋を探されることをお勧めいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼だが恋が始まったと思ったのは君だけだよ。 これ以上、彼女を追いかけても怖がらせるだけだ。

good-day0204
質問者

お礼

恋は諦めました。

回答No.3

こんばんわ。 OK出しておきながらスルーはヒドいですね。 他の回答者様にもありますが、確かに物騒な世の中 ですから、多少の警戒は必要かと思いますけど 男女だからという以前の問題であって、マナーが なってないような気がしますよ。人として約束を 守らないのはどうかと思います。私も似たような 経験をしたことがあり(誘ってみたのですが完全スルーみたいな) 、異性としてではなく「人としてなってなーい!!!」 と思いました(苦笑←もちろん面識もあるし話したことのある 人だったのですが)。 あるいはお相手がお友達にでも相談して 行くことを止められたとか。 押してダメなら引いてみては いかがでしょうか?来なかった理由は一歩下がって「この間は どうされましたか?急な都合でもあったんでしょうか? 心配になってご連絡を差し上げた次第です。」か、他の 回答者様の通りもう少しお相手の気持ちになって親密さを 徐々に増やしていくとか...。 がんばって下さい☆ 

• yue-0407
回答No.2

約束して来なかった女性はひどいですが、 多少わかる気がします。(すみません) と、いうのも メールをしてるだけで 面識が無いのですよね? この世代、人殺しが平気で起こっています。 見ず知らずの人と 何回かメールをしただけで すぐ食事に誘われると すこし怖い気がします。私なら。 ですから、もっともっとメールの回数を増やして メールの仲で仲良くなってください。 食事に行くのはそれからでも いいと思います。