• ベストアンサー

恋の終わりのみきわめ

よくここを参考にさせてもらってます。 気が落ち込んだときなど。 一目ぼれした女性に連絡先を書いた手紙をだして、奇跡的にメールがきました。しかし、そのメールのやりとりは一通おきに2日経つなどで、ほとんどメールのキャッチボールをしてくれませんでした。 ある日思い切って食事に誘ったらOKをもらい、集合場所で待っていたのですが来ませんでした。それもなんの連絡もなしにです。 最初はふられたか、おちょくられたかと思いましたが、せっかくメールがきたこのチャンスを捨てたくないしその女性のことが忘れられません。 なぜ着てくれなかったがわからないですし、女性からみれば面識がない人に手紙をもらってメールをしてくれたとすれば本当におちょくりでなかったら自分のメアドをさらすようなことはないと思います。 一週間経ってしまいましたが、また女の人にメール(あの日着てくれなかったことや自分が真剣なこと) をしてもいいものなんでしょうか? このまま連絡しないで思いを消滅させるほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.1

厳しいことを言うようですが、ご質問者様の 「女性からみれば面識がない人に手紙をもらって メールをしてくれたとすれば本当におちょくりで なかったら自分のメアドをさらすようなことは ないと思います。」というのは、あくまでも ご質問者様のプラス思考に過ぎません。 住所とは違い、メールアドレスなどいくらでも 変更が可能だからです。 また、いくら面識がないとはいえ、食事の誘い にOKしつつ、何の連絡もなく、スルーしてしまう というのは、ろくな女性ではない気がします。 面識がないからこそ、慎重になる女性であれば そんな気軽にお誘いを受けるでしょうか? もし、メールのやり取りだけでも、ご質問者様 を信頼し、食事のお誘いを受けたのであれば 待ち合わせには必ずくるでしょうし、何か急用 があれば、前日あたりに連絡してくるでしょう。 仮に、急な不幸があったとしても、翌日には 連絡してくるのが常識です。 好きになった女性をすぐに忘れろ!というのは 酷でありますが、ご質問者様の幸せのためには 新しい恋を探されることをお勧めいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼だが恋が始まったと思ったのは君だけだよ。 これ以上、彼女を追いかけても怖がらせるだけだ。

good-day0204
質問者

お礼

恋は諦めました。

回答No.3

こんばんわ。 OK出しておきながらスルーはヒドいですね。 他の回答者様にもありますが、確かに物騒な世の中 ですから、多少の警戒は必要かと思いますけど 男女だからという以前の問題であって、マナーが なってないような気がしますよ。人として約束を 守らないのはどうかと思います。私も似たような 経験をしたことがあり(誘ってみたのですが完全スルーみたいな) 、異性としてではなく「人としてなってなーい!!!」 と思いました(苦笑←もちろん面識もあるし話したことのある 人だったのですが)。 あるいはお相手がお友達にでも相談して 行くことを止められたとか。 押してダメなら引いてみては いかがでしょうか?来なかった理由は一歩下がって「この間は どうされましたか?急な都合でもあったんでしょうか? 心配になってご連絡を差し上げた次第です。」か、他の 回答者様の通りもう少しお相手の気持ちになって親密さを 徐々に増やしていくとか...。 がんばって下さい☆ 

  • yue-0407
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.2

約束して来なかった女性はひどいですが、 多少わかる気がします。(すみません) と、いうのも メールをしてるだけで 面識が無いのですよね? この世代、人殺しが平気で起こっています。 見ず知らずの人と 何回かメールをしただけで すぐ食事に誘われると すこし怖い気がします。私なら。 ですから、もっともっとメールの回数を増やして メールの仲で仲良くなってください。 食事に行くのはそれからでも いいと思います。

関連するQ&A

  • 授業で見かける人に恋

    まさにタイトルどおり授業で見かける女性に恋をしてしまいました。その人とはまったく面識がなく、性格もわかりません。ひとめぼれを去年の夏ぐらいからして今まできになっていました。もう学校も夏休みに入るのでどうにかしたいな~と思いました。  そこでもう話しかけるのも手紙を渡すのも同じことかなと思い手紙を渡すことにしました。そこで内容に困ってます。とりあえず、いきなり手紙渡してびっくりさせたことを誤り、名前、メアドは書こうと思ってます。次に内容です。 候補1 初めて見たときから気になっていました。一度、話がしてみたいです。一週間待ちます。メールください。 候補2 初めて見たときから気になっていました。今度よかったら食事でもいきませんか?一週間待ちます。メールください。 候補3 初めて見たときから気になってました。一度話がしてみたいです。○日何時にここでまっているのできてください。 こんな内容を考えています。もしなにか意見があれば聞きたいです。手紙には連絡こなかったらあなたのことは忘れます。と書くつもりです。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞き

    一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞きたいです。) ある販売店の女性従業員に一目惚れしてしまい、思い切って連絡先を書いた手紙を渡し、友達としてだったらということで、メールのやりとりを始めました。 一週間毎日メール交換し、彼氏がいない事がわかりました。 直接会って話したかったので、買い物を口実に店まで行き、近いうちに遊ぶ約束をするつもりで10分程話していたところ、男女のカップルらしき人達が訪れ、閉店時間を過ぎてもなかなか帰らなかったので、カップルのプレッシャーに負け、遊ぶ約束ができず、買い物だけして帰ってしまいました。 帰り際に振り返ったら仲良さそうに話していたので、友人と思って間違いないと思います。 私の考えとしては、店に行く時間を伝えていたので、警戒心から友人に来てくれるように頼んだのではないかと勝手に推測しています。 これまでの状況を説明致しますと、 1まともに会話したのは店に買い物に行った時だけです。手紙を渡した時は、緊張のあまり連絡下さいと伝えて帰ってしまいました。 2店は彼女一人で営業しており、お客さんがいない時に行きたかったので、閉店間近に行きました。 3メールの返信回数は多い時は一日五回で、少ない時は一日二回です。主に昼と夜です。 4まだ携帯番号は教えてもらっていません。 そこで質問ですが、こういうシチュエーションは初めてなので、今後どのように攻めたら良いのでしょうか? また、全く面識のない私にメール交換してくれる事自体、奇跡に近いと思うのですが、メール交換を承諾してくれた、その時の女性の心情が知りたいです。 最後まで読んでいただいた皆様に感謝致します。 アドバイス、体験談何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • この恋はもう終わり?

    こんばんは。私と相手は高2です。私は女です。 他校の面識のない人に手紙を渡して返事が来なかったので直接友達になってもらえるように話しかけました。どんな友達か聞かれたのでとっさでお話していただければ、と言ってしまったんですがOKしてもらえました。 粘ってアドレスもなんとか教えてもらえました。彼はメールはあまりしないとのことだったので教えてもらえなそうだったんですが大丈夫で相手から送ってくれることになってその日のうちにメールが来ました。 以後も何度か挨拶したりメールしたら感じよく返してくれたんです。(顔文字や♪、☆付きのメールです) バレンタインも無事渡せて次に会った時とても笑顔で挨拶してくれたので少しは進展したのかなぁと少し期待してたんですが最近、「電話とかでゆっくり話してみたいなぁ~」とメールで言ってみたんですが『電話で話すとかはできない、ごめんねm(__)m』とのことでした。電話番号すら教えてもらえないということはもうこの恋は終わりなんでしょうか? 私としてはこのまま終わるのは嫌なのでなんとか作戦を練りたいんですが彼があまり恋愛に興味がなさそうと言うのと最近彼が友達と一緒に登校してるので話しかけられないというのと前回の最後のメールがすぐ、おやすみ~と切られしまったのがあって難しいんです。(これはメール苦手なので仕方ないことだと思いますが) 暫く引いてみるのもいいのかなぁなんて思ってますが。 春休み前まで休む形にして春休みにどこかに遊びに行こう!と誘おうと思ったんですが上の感じだと遊んでくれないような気がしてます。 何かいい方法はないでしょうか? 相手はどうも恋愛に興味がないというか部活一筋というかそんな感じです。 私の予測だと彼はシャイで人目を気にする人だと思います。 ここまで夢中になってアタックした人は初めてなのでやれるところまで頑張りたいんです!!何かアドバイスお願いします!!

  • この恋はもう終わりですか?

    週1ペースで行ってる英会話教室に気になる女性がいます。 シルバーウィークがあると言うのに、遊びに誘う事が出来ませんでした。 未だに連絡先も知らないし、シルバーウィーク明けまで授業がありません。 自分のヘタレ具合に自分でも驚いてます。 こんな大チャンスを逃したので、もうこの恋は終わりでしょうか?

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • 駅員さんに恋してしまいました

    私は愛知県のとある高校に通う女子高生です。 私はICカードと磁気式の定期券の両方を使用しています。そのため毎回改札窓口で駅員さんのお世話になっているのですが、ある日、駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は20代前半位で、制服姿が爽やかで男前な方でした。 一度お話をしてみたいと思ったので、思い切って手紙を渡すことにしました。 (もちろん、忙しくなさそうなときに) しかし駅員さんがどう思うのかとても心配です。お客でしかないただの女子高生から手紙を突然受け取ったら驚くでしょうか? (一目惚れしたとの旨と、メールアドレスを書く予定) それと、他にも書いたら良さそうなことがあったら教えてください。 とても悩んでいます。 意見を教えてください。 もちろん、駅員さんの方からの意見もお待ちしております。

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 一度嫌われてしまったらもう終わりでしょうか?

    一度嫌われてしまったらもう終わりでしょうか? 別所でも相談した内容なのですが、いろんな意見がききたくて質問させていただきます。 私は高3の女子なのですが、他クラスのたまに授業で一緒になる人に片思いをしています。 しゃべったこともなく、私の一目ぼれ?です。 見ているだけだったのですが、友達に背中を押され、人伝いでメールアドレスを交換しました。 最初はメールを返してくれていたのですが、私のせいで返してもらえなくなりました。 というのも、私はメールをするようになってからも学校で「アドレスありがとう」と一度しかしゃべりかけたことがないのです。 自分で「挨拶ができない人間は最低だ」と言い聞かせながらも、勇気を出すことができません。 それどころか、廊下ですれ違ってもみなかったふりをすることもたくさんあります。 いけない、と思っていても、できませんでした。 今頃になって気づいたのは、自分が彼にしたことがすべて返ってきているということでした。 私が無視をするから、彼も無視するような人間とかかわりたくはないんだと思いました。 こんな私がこれから話しかけようと努力したところで、彼はもう一度笑いかけてくれるでしょうか。やっぱり無理なのでしょうか。 すべて悪いのは自分だとわかっています。でも所詮一目ぼれの相手になぜここまでしたいのか、もう無理なんだろうか、と悩み始めると辛いです。 皆さんはどう思われますか?自分だったら、というご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。 わけのわからないような文章で、本当にすみません。自分でもなにがなんだかよくわからない… よろしくおねがいします。