• 締切済み

一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞き

一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞きたいです。) ある販売店の女性従業員に一目惚れしてしまい、思い切って連絡先を書いた手紙を渡し、友達としてだったらということで、メールのやりとりを始めました。 一週間毎日メール交換し、彼氏がいない事がわかりました。 直接会って話したかったので、買い物を口実に店まで行き、近いうちに遊ぶ約束をするつもりで10分程話していたところ、男女のカップルらしき人達が訪れ、閉店時間を過ぎてもなかなか帰らなかったので、カップルのプレッシャーに負け、遊ぶ約束ができず、買い物だけして帰ってしまいました。 帰り際に振り返ったら仲良さそうに話していたので、友人と思って間違いないと思います。 私の考えとしては、店に行く時間を伝えていたので、警戒心から友人に来てくれるように頼んだのではないかと勝手に推測しています。 これまでの状況を説明致しますと、 1まともに会話したのは店に買い物に行った時だけです。手紙を渡した時は、緊張のあまり連絡下さいと伝えて帰ってしまいました。 2店は彼女一人で営業しており、お客さんがいない時に行きたかったので、閉店間近に行きました。 3メールの返信回数は多い時は一日五回で、少ない時は一日二回です。主に昼と夜です。 4まだ携帯番号は教えてもらっていません。 そこで質問ですが、こういうシチュエーションは初めてなので、今後どのように攻めたら良いのでしょうか? また、全く面識のない私にメール交換してくれる事自体、奇跡に近いと思うのですが、メール交換を承諾してくれた、その時の女性の心情が知りたいです。 最後まで読んでいただいた皆様に感謝致します。 アドバイス、体験談何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nandemoka
回答No.5

メール交換を承諾してくれたのは、好奇心だけ。 それにしても彼女慎重で偉いわ~。友達を呼ぶだなんて。

• doem
回答No.4

どうでしょうか。。 ま、友達ならと思って教えたと思います。 少し彼女のことも考えて行動したほうがいいと思います。。。 メールのやり取りはあるとはいえあせらないほうがいいと思います。 メールは自分からしますか? 相手から先にきますか? もし相手からくるようなら少しは気にしていると思うのですが毎回自分からするようなら相手はお客さんだしどうしてよいかわからずとりあえず返事しているかもしれません。。

• ZAPPAS
回答No.3

すみません、私も男です。なので、その心情はわかりません。  ただ「友達としてだったら」なので、まあ受けたのかも、という気はします。  それにしても、ちょっと焦りましたね。「近いうちに遊ぶ約束をするつもりで」はまだ早いと思いますよ。いくらお客が他にいなくても10分も話し込むのも、やややりすぎです。  今後はメールも必要最小限、店に行って「いいお客」として、ふた言み言で済む会話をしばらく続ければ、挽回は可能と思いますよ。

• neo_night
回答No.2

ゴメン、オレ♂だけど、ちょっとだけ。。 あなたの行動力は見習いたいものがあるね。 店員さんにアプローチ出来るほど、オレ勇気ないわw 一目惚れというのは分かるけど、もうちょっと時間かけた方が いいと思うよ。ただの客ががっついて来られたら普通は怖いと 思うから。(よっぽどのイケメンさんならあれかもしれんけど) まぁがんばって。

回答No.1

女性一人でお店をしているのに、お客さんがいない閉店間際に行くなんて…ないわーって感じです。 何をされるかわからない事件が多い物騒なこの世の中ですよ?友達カップルに頼んで来てもらう女性の心理はわかりますね。 脈はないと思います。メールだけで十分だと思い、何ヵ月かは行動しないほうがいいと思いますよ。 変に行動起こすと、恐怖心が募るばかりです。