• 締切済み

一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞き

一目惚れしました!そこでみなさんに質問です。(特に女性の方の意見が聞きたいです。) ある販売店の女性従業員に一目惚れしてしまい、思い切って連絡先を書いた手紙を渡し、友達としてだったらということで、メールのやりとりを始めました。 一週間毎日メール交換し、彼氏がいない事がわかりました。 直接会って話したかったので、買い物を口実に店まで行き、近いうちに遊ぶ約束をするつもりで10分程話していたところ、男女のカップルらしき人達が訪れ、閉店時間を過ぎてもなかなか帰らなかったので、カップルのプレッシャーに負け、遊ぶ約束ができず、買い物だけして帰ってしまいました。 帰り際に振り返ったら仲良さそうに話していたので、友人と思って間違いないと思います。 私の考えとしては、店に行く時間を伝えていたので、警戒心から友人に来てくれるように頼んだのではないかと勝手に推測しています。 これまでの状況を説明致しますと、 1まともに会話したのは店に買い物に行った時だけです。手紙を渡した時は、緊張のあまり連絡下さいと伝えて帰ってしまいました。 2店は彼女一人で営業しており、お客さんがいない時に行きたかったので、閉店間近に行きました。 3メールの返信回数は多い時は一日五回で、少ない時は一日二回です。主に昼と夜です。 4まだ携帯番号は教えてもらっていません。 そこで質問ですが、こういうシチュエーションは初めてなので、今後どのように攻めたら良いのでしょうか? また、全く面識のない私にメール交換してくれる事自体、奇跡に近いと思うのですが、メール交換を承諾してくれた、その時の女性の心情が知りたいです。 最後まで読んでいただいた皆様に感謝致します。 アドバイス、体験談何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.5

メール交換を承諾してくれたのは、好奇心だけ。 それにしても彼女慎重で偉いわ~。友達を呼ぶだなんて。

  • doem
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

どうでしょうか。。 ま、友達ならと思って教えたと思います。 少し彼女のことも考えて行動したほうがいいと思います。。。 メールのやり取りはあるとはいえあせらないほうがいいと思います。 メールは自分からしますか? 相手から先にきますか? もし相手からくるようなら少しは気にしていると思うのですが毎回自分からするようなら相手はお客さんだしどうしてよいかわからずとりあえず返事しているかもしれません。。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

 すみません、私も男です。なので、その心情はわかりません。  ただ「友達としてだったら」なので、まあ受けたのかも、という気はします。  それにしても、ちょっと焦りましたね。「近いうちに遊ぶ約束をするつもりで」はまだ早いと思いますよ。いくらお客が他にいなくても10分も話し込むのも、やややりすぎです。  今後はメールも必要最小限、店に行って「いいお客」として、ふた言み言で済む会話をしばらく続ければ、挽回は可能と思いますよ。

  • neo_night
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

ゴメン、オレ♂だけど、ちょっとだけ。。 あなたの行動力は見習いたいものがあるね。 店員さんにアプローチ出来るほど、オレ勇気ないわw 一目惚れというのは分かるけど、もうちょっと時間かけた方が いいと思うよ。ただの客ががっついて来られたら普通は怖いと 思うから。(よっぽどのイケメンさんならあれかもしれんけど) まぁがんばって。

回答No.1

女性一人でお店をしているのに、お客さんがいない閉店間際に行くなんて…ないわーって感じです。 何をされるかわからない事件が多い物騒なこの世の中ですよ?友達カップルに頼んで来てもらう女性の心理はわかりますね。 脈はないと思います。メールだけで十分だと思い、何ヵ月かは行動しないほうがいいと思いますよ。 変に行動起こすと、恐怖心が募るばかりです。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 美容室の女性スタッフにひと目惚れして、電話番号を教えてもらえたのはいいのですが・・・

     行きつけの美容室の女性に一目ぼれしました。 で、帰りにばったり会ったので、ご飯を誘ったのですが、 「今、貧乏なんですよ。」と言われて断られました。 そのかわり、お店の名刺に携帯の番号を書いて渡してくれたのですが、いざ一昨日電話してご飯誘ってみると…  「今手帳ないんすよ。また、彼氏が束縛タイプなので。また、帰宅する時に会ったら、アドレス交換しましょうよ」と言われました。  そして、昨日、閉店後に連絡してアドレスを聞こうと思い、電話したのですが、連絡ありませんでした。 帰り道で小一時間待っていたのですが、会えませんでした。  何回か電話しているので、これ以上電話したら嫌われるので、電話はやめようと考えています。  しかし、人生ではじめてひと目ぼれをしたので彼氏持ちですけど、あきらめず頑張りたいです。  とりあえず会った時に世間話してアドレスを聞けたら聞こうと思うのですが、みなさんどう思いますか??

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れされる→その後は…

    9日に合コンで知り合った人がいます。 私がトイレに行った時に着いてきて二人で抜けようよという事で 二人でこっそり抜けて飲み直しました。その時に、一目惚れしたと熱心に口説かれました。 私的には嫌いなタイプではなかったので番号交換してまた後日ゆっくり会おうと約束して、1時間位で帰りました。翌日、またご飯に行きましょうとメールが来ました。それからは他愛ないメールをしたりしなかったり…。一日一通位で会話は進みません。彼は現場の監督をしていると言っていました。毎日、深夜まで大変そうです。(大体、それ位の時間に連絡がきます) 知り合って10日位経つ訳ですが、次に会う具体的な約束はできていません。現場監督という仕事はとても忙しいというのは聞きます。今は忙しい時期でデートの約束もできないんですかね…。一目惚れした、また会おうっていう彼の言葉を信じてても大丈夫ですかね?

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れ

    近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。