• ベストアンサー

同じフロア同僚と社内恋愛中です。

同じフロア同僚と社内恋愛中です。 私たちのことは社内全員が知っていると思います(小さな会社です) カレは休日に出勤する事も多いのでお互いに休みがかぶる事は少なく、 旅行などには行けません。 それなので有給を同じ日に何日か取って、二人で旅行に出かけました。 そうしたら同僚の女性達に影で非常識だと言われていて 同じ課の女性にも白い目で見られているみたいです(冷たい) 一応女性の先輩一人に相談して、「大丈夫じゃない?」と 言われたので安心して取ったのですが・・・。 元々私は他の同僚とあまり仲が良くなかったのですが この一件でまた溝が出来てしまった感じです。 私が非常識だったのでしょうか?

noname#112195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

ちゃんと仕事のケアができているのであれば、非常識って事はないでしょう。 付き合っている人と同時に休んだら非常識で、別に関係ない人と同時に休んだら非常識じゃないって、理屈がおかしいですからね。 普通に考えたら、恋愛関係にあるかどうかより、仕事の上でどういう関係であるかだと思いますよ。 2人で同じ仕事をしていて、2人とも休んでその仕事が停滞して周りに迷惑を掛けてしまったのであれば、非常識だと思いますけど。 単なるひがみでしょうね。

質問者

お礼

仕事は大丈夫だと思います。何かあったという話も聞きませんし。私は同僚たちと仲良くしたいのですがひがまれてると難しいですね~(-_-;)

その他の回答 (2)

• yukaru
回答No.2

>私が非常識だったのでしょうか? 一般的に非常識で間違いないかと でも仕事に穴を当てたのでもなければ 気にすることもないでしょう

質問者

お礼

やっぱり非常識ですか…?

noname#148352
noname#148352
回答No.1

仕事に支障がなければ、二人同時でも全く問題ないと思います。 まぁ、話のネタにはなりやすいですが。

質問者

お礼

新入社員なので、り仕事の量も少ないし同じ課の先輩にフォローしてもらったので、仕事は問題ないと思ってます(*^_^*) 先輩が休んだときは自分もフォローしてます。 気にしなくてもいいんですね♪