• ベストアンサー

同じフロア同僚と社内恋愛中です。

同じフロア同僚と社内恋愛中です。 私たちのことは社内全員が知っていると思います(小さな会社です) カレは休日に出勤する事も多いのでお互いに休みがかぶる事は少なく、 旅行などには行けません。 それなので有給を同じ日に何日か取って、二人で旅行に出かけました。 そうしたら同僚の女性達に影で非常識だと言われていて 同じ課の女性にも白い目で見られているみたいです(冷たい) 一応女性の先輩一人に相談して、「大丈夫じゃない?」と 言われたので安心して取ったのですが・・・。 元々私は他の同僚とあまり仲が良くなかったのですが この一件でまた溝が出来てしまった感じです。 私が非常識だったのでしょうか?

noname#112195
noname#112195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

ちゃんと仕事のケアができているのであれば、非常識って事はないでしょう。 付き合っている人と同時に休んだら非常識で、別に関係ない人と同時に休んだら非常識じゃないって、理屈がおかしいですからね。 普通に考えたら、恋愛関係にあるかどうかより、仕事の上でどういう関係であるかだと思いますよ。 2人で同じ仕事をしていて、2人とも休んでその仕事が停滞して周りに迷惑を掛けてしまったのであれば、非常識だと思いますけど。 単なるひがみでしょうね。

noname#112195
質問者

お礼

仕事は大丈夫だと思います。何かあったという話も聞きませんし。私は同僚たちと仲良くしたいのですがひがまれてると難しいですね~(-_-;)

その他の回答 (2)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

>私が非常識だったのでしょうか? 一般的に非常識で間違いないかと でも仕事に穴を当てたのでもなければ 気にすることもないでしょう

noname#112195
質問者

お礼

やっぱり非常識ですか…?

noname#148352
noname#148352
回答No.1

仕事に支障がなければ、二人同時でも全く問題ないと思います。 まぁ、話のネタにはなりやすいですが。

noname#112195
質問者

お礼

新入社員なので、り仕事の量も少ないし同じ課の先輩にフォローしてもらったので、仕事は問題ないと思ってます(*^_^*) 先輩が休んだときは自分もフォローしてます。 気にしなくてもいいんですね♪

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…

  • 社内恋愛で悩んでいます

    わたしには今お付き合いしている彼がいます。 相手とは社内恋愛です、わたしはアルバイトで彼は直属の上司になります。 来年に結婚する予定でいます、2月末で自分の退職が決まっています。 いま、働いている会社は12月が繁忙期です。12月の出勤スケジュールを渡されたので、確認してみると、自分だけ7連勤(月曜日~日曜日まで)出勤となっていました。なので、月曜日~日曜日の間に1日だけ、休日を入れられないかと上司である、彼に相談をしました。 一応、会社側から休日出勤(土日)出れない日を提出してほしいと言われていましたが、 家庭の都合や、事前に約束があったりしたので休日出勤できる日が少ないとは思いつつ提出をしました。その私が休日出勤が出来ない日が多すぎると言うことで、 会社の上司達の間で問題になったそうで、彼からは、休日を入れられないか上に相談してみるが、なんで、出れなくても休日出勤出来る日を多く入れなかったのか。その方が印象が良い。だから出れない日が多いからキツイ出勤になったのでは?というニュアンスで言われました。さらに、来年に結婚する予定であるので、彼が結婚する事を上司に報告しようとしていたが、私が会社に非協力的すぎるから 私と結婚することで自分の印象が悪くなると言うような言い方をされました。 今自分の会社は繁忙期で忙しいのは十分わかっていますが、休日出勤出来る日が少ないのは 非協力的すぎるのでしょうか? 彼から自分の印象が悪くなると言われるのは当たり前でしょうか?

  • 女性にとって社内恋愛は非常識ですか?

    30歳の男です。 以前、同僚の女性の件で質問させて頂きました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314207.html その後、異動する前の日に 「今度一緒に食事にいきませんか?」と 社内メールで誘ってみました。 結果、あれから約半月弱経ちますが、 返信ありません。。。 どうやらフラれてしまったようです。 それどころか、メールを送って依頼 朝の挨拶をしても無視されてしまいます。 (異動しても同じフロアです。) なんか非常に気まずい感じです。 今更ですが、ちょっと後悔してます。 女性からしてみれば、 会社での恋愛なんて非常識なものなのでしょうか? フラれるとしても、 まさかここまで拒絶されるとは思ってなかったので 正直凹んでます。

  • 同僚からされたイジメを社内に広めることについて

    20代女です。 会社で、女性の同僚にいきなり「死ね、消えろ」と言われ私の指を掴んで思いきりひねってきました。 その同僚はコミュ力が高く、誰とでも会話をしていて、評判の良い女性です。 私は最初驚いたのと恐怖感が強かったですが、次第に怒りの感情が出てきて、社内にこの事を広めたいと思いました。 しかし、友達にこの事を話したら、社内に広めるのはその女性の行き場を無くし、私もその女性をイジメるのと同じことになるから社内に広めるのは良くない、と言われました。 酷い事をされたら周りに言いふらしたくなるのは普通の事ではないのですか?そのようなことをしたら私もイジメをしているのと同じことになるのでしょうか? そこの所がよく分かりません。どなたか詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 同僚に社内恋愛について聞かれた時のかわしかた

    同僚にプライベートな事柄や恋愛について、根掘り葉掘り聞かれる場合、どの様にかわしていますか? 私は現在、他部署の男性と社内恋愛中です。一部の人達は感づいているようです。 私のいる部署は20代後半から30代半ばの女性のみ。既婚者は一人だけで、彼氏がいると公言している人も一人です。 妙齢で独身の女性が多いと、どうしても恋愛話が話題の中心となります。 社内恋愛という事もあり、公にしたくは無いので『彼氏はいない』と話しています。 ここ1~2年合コンに行こうだの、取引先の男性と飲みに行こうだのの誘いが頻繁にあり、その都度『予定がある』『そういう集まりは苦手』だと断ってきました。 最近は彼女達から、本当は誰々と付き合っているのに隠してるんじゃないの?と遠回しに言われます。又、休日に何をしていたか等いちいち詳細に聞いてきて鬱陶しいです。 ずっと座っていないといけない、それ程忙しくはない職場の為逃げ出せません。 上手くかわす良い方法はないでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 社内恋愛って・・・。

    31歳女性です。 会社の、別の支社の先輩が気になっています。 飛行機で乗り継がないと行けない場所なので滅多に会うことはないのですが、 先日、出張で久し振りに再会して「やっぱり素敵だな」って思いました。 先輩も独身で、彼女は居ない、欲しいと言っていました。 滅多に会わないとは言え、一応社内なので、大胆にも行けず、躊躇しています。 お互いの場所に「旅行に行きたい」と言い合ったのですが 先輩は役職もついていて(数歳上とはいえ、上司ですね) 休日出勤したり、忙しくしているので、来れそうもないと思っています。(本人は年内に来たいと言っていますが) 偶然、友達たちが、先輩の住んでいる近くに旅行に行くというので 便乗して行き、ちょっと別行動して会いにようと思うのですが、私から積極的になっても問題ないでしょうか? 先輩にどう思われているかはまったくわかりません。 嫌われてはいないとおもいますが、好かれている自信はありません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 社内恋愛 後輩(女性)

    違う課の後輩(女性)で好きな人がいます。 同僚との旅行中に 事ある毎に近づいて話しかけてくれて好きになってしまいました。 その人にとって私に恋愛感情は無いが、先輩と仲良くなろうと 積極的に話しかけてくれたんだと思います。 その人は付き合って数ヶ月の彼氏がいて、盛り上がっている最中なので 今突撃したら確実に当たって砕けると思います(笑) 特に社内の後輩に告白して失敗したら、ほんと恥ずかしさいっぱいですね。 ご飯誘ったら、彼女の事が気になってる事バレバレだし 仲良くなるのも難しいです。 今後、会社の後輩と仲良くなる為の良い方法や 接し方のアドバイス頂ければうれしいです。

  • 内部告発について《社内恋愛関連》

    私の同僚についてです。 私の同僚は人事課にいる男性です。独身の26歳です。 私の会社では社内試験があるのですが、 人事課の同僚は後輩女性に気があったのかは不明ですが、勉強方法を教えてあげるためにインターネットカフェに何時間も一緒に滞在したようです。 それを社内の人間が偶然見かけ、社内試験の内容が漏洩しているのではと内部告発が匿名でありました。 会社へのご意見を募集している課と人事課に匿名で届いた模様。 明らかに内部の人間からの密告です。 さらに、同僚はつい1週間前まで社内恋愛で同期と付き合っていたので、二股疑惑も書かれていたようです。 個人的な意見としては、人事課の人間が不公平と思われる行動、またインターネットカフェのような密室でこそこそ会うこと自体が漏洩を疑われる原因であり、軽率な行動であったと思っています。 二股してないかどうかわかりませんが、後輩女性も同期も働きにくい環境になるのは確かです。 同僚本人は反省している様子に到底見えないのですが、私の考えは硬いのでしょうか? 本当に漏洩している可能性もないわけではありません。 また、その話が広まって同期女性が知ってしまった場合、かなりショックをうけると思います。社内恋愛こそ慎重にすべきだと思うのです。 同僚のあまりの反省のなさに驚いています。 ましてや、同期女性=元カノが密告したのではないか疑っているのです。ストーカーしていたかのように疑ってもとれて、気の毒です。 みなさん、どう思われますか?

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 社内恋愛でのきっかけ作り

     初めて相談させて頂きます、会社員33歳(男)です。相談の内容は、『仕事上接点の無い部署で働く女性と仲良くなるにはどうしたらいいのか?』です。    その女性(仮にAさんとします)とは仕事上の繋がりもなく、部署も別フロアな為に話すらした事がありません。自分が働くフロアに社内便等を入れるメールBOXがあるのでそこへ来る彼女を極稀(週に1度みかければ良い方)に見かけるだけです。  Aさんと話せる仲の同僚(男)がいて、1ヵ月程前に「無理にとは言わないけど機会があったら紹介してくれ」と頼みましたがその手の連絡はありません。元々面倒臭がりな同僚なので「頼んでも無理かな」とは思ったのですが無理強いするような物事でもないので仕方がなかったと諦めてます。あともう一人Aさんと仲のいいの同僚(女性)がいるのですが、この同僚と自分はたまに話をする程度の仲なので恋愛事を頼むのは厳しいかなと思っています。  今自分が取れる手段としては『以前から機会があればお話したいと思っていたのですが、もし宜しければ都合のよい日に食事でもご一緒して頂けないでしょうか?』といった内容に携帯番号とメアドを添えての手紙を渡すくらいかなと考えていますが、いきなり“見た事ある人だな”くらいの人から手紙を貰っても困らせるだけかなと悩んでいます。何か他にいいアプローチの手段はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう