• 締切済み

社内恋愛 彼の態度が謎です

わたしは会社に好きな人がいて、普通に二人で飲みにいったり同僚としては普通の関係です。 私が好意をもっている事はなんとなく気づいていると思います。 先日、彼に女性の影がみえたので、普通に寂しい気分になり、寂しさが態度とちょっとした言葉に出てしまいました。 その後の彼の反応がわかりません。 彼はわたしが反応したのを察知して、気まずいそぶりになって、私を避けたりするようになりました。(悪いと思ってるから?) わたしはそれを見てどうしていいかわからないので、ほうっておく感覚でわたしも接触を避けたりしてました。 それが何日か続くと、次第に彼の声のトーンが変わり半泣き状態が何日か続くんです。 そしてなんとなくまた二人で飲みに行って、そんなときに、女性の影からの電話を目の前でめんどくさいと言って、切りました。 だからといって、私の事が好きなのか?と思うとよくわかりません。そうじゃない気もします。 私の気持ちに気づいてるから、キープみたいなものなのでしょうか…

みんなの回答

• acuna
回答No.6

男は、寂しがりです。 それを、一途に一人の女性にかける人もいるし。 あなたの好きな彼のように、何かと繋がっていたいって、感情の赴くままに生きている男もいる。 あなたは、2番目。 だけど、いなくなると寂しい。 こんな気持ちが、整理できずに、混ぜこぜな状態かな。 オンリーワンに、なりたいなら、魂込めてぶつかってみるしかないでしょう。 それで、ダメなら、オンリーワンと思ってくれる人を探せばよし。 彼が、覚悟を決めて、君一人と覚悟決めればそれはサプライズ。 いずれにしても、2番目よりは、ましだと思いませんか?。

回答No.5

わたしの友達の方に似た境遇なので(彼の方が)一応、その友達の人のパターンを書かせていただきます。 その彼の場合、女性の影とは元カノです。 そして、その元カノは彼に未練タラタラでなんとか彼と会いたいので、電話したり、メールしたり… 電話にでないとでるまで何度もかけてくるので仕方なくでてるそうです。 そんな女からの電話ならでるの面倒くさいですよね。 その彼は、最近メールから始まった仲の良い女の子ができたそうです。 話していて楽しいので何度も食事に行くそうです。 現在、付き合ってる彼女がいないんだから、その女の子はどうなの?と聞くと、彼は「楽しいし、いい子だとは思う。でも、俺のタイプじゃないんだ。俺はだれもがかわいいと認める女としか付き合えない。彼女として連れてあるけない。」と言い切りました… 確かに、元カノと付き合うときも「あいつ、こうやってみるとやっぱりかわいいよな」とぼそっと、わたしにもらしていました… 性格に難ありだよ?と周りが忠告したのに… 彼は優しい人です。もちろん女性にも。面白い人なので周りの人にも好かれてます。一見、裏表ない性格に見えます。 でも、女の気持ちを自分に向けるようなことをして、自分は結局その子のことは友達としか扱わない。そんな人です。 あなたの彼が同じとはいいませんが、もう少し様子をみないといけませんね。

noname#193461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ビジュアル重視な面もあるのかもしれません。お友達の元カレはなんだかんだで彼女を作らない方ですか? もしそうならにてる部分があるかもしれません。 様子みようと思います。

• ddg67
回答No.4

ところで、彼とはお付き合いしてるんですか?男女のという意味の(Hをするという意味ではありません) ふつー、お付き合いしていないのであれば、彼とは表現しませんから。 彼氏じゃないんだから、女性の影があっても不思議じゃないですし、あなたの遠慮する必要もありませんし、あなたと居ると彼女の事を思い出してしまって声が変わるというのもあるでしょう。 キープも何も関係無く、会社の同僚、ただの遊び友達じゃないんですか?

質問者

お礼

つきあってません。 女性の影もあって当然だと思ったので、放置しました。 そこを束縛する権利はないですからね。 ありがとうございました。

回答No.3

私も、あなたが本命だと思います。 あなたの気持ちが文面から手に取るようにわかりました。 男性のタイプにもよりますが、 真面目で不器用なタイプなのでしょうか? それとも派手なタイプなのでしょうか? 文面を読んでる限りあなたは派手なタイプの男性を好きにはならない様子ですが・・・。 あなたの態度の異変から、彼の様子が変わったのこと、 これは違う見方をすれば恋愛でいう駆け引きのテクニックだったと思いますし、彼の気持ちをグッとあなたに向けることが出来た、もしくは、 もともとあなたが好きだったけどあなたの態度の異変でショックを受けているなどの どちらにしてもあなたへ好意的な男性の態度だと私は思うのですが。 是非自信を持ってください。 私なら彼へ女性の影のことをさりげなく聞きます。 明るくサラッと。 あなたの今の恋愛は成就できそうなので関係ありませんが、 社内恋愛はダメになった時、 しばらく会社の居心地が良くないかもしれませんよね。 どちらかでも大人な対応が出来ると大丈夫だと思いますが。 なるべく慎重になさってくださいね。 恋愛成就を祈ります☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は見かけはチャラっと感がありますけど、中身は慎重で自分でも不器用だといっていました。私と食事なんかに行く誘いなんかもかなりギクシャクです。 嫌われてるのか?と思うこともあります。でもギクシャクなりに誘ってくれたことを良くとらえようとしてました。 今は簡単にいうと、不器用で誘えないのか、興味が無くて誘ってくれないのか、いまだにわかりせんが、様子をみるしかないですね。 ありがとうございました

• youxizi
回答No.2

まだ以前は、その女性とあなたとどちらが大事、というようなことを 考えて飲みに行ったりしていなくて、女性の影に 気付いて寂しさを見せられた時、どちらが大事か 考え出して、あなたに心が傾いたのではないでしょうか? ただキープというなら、その女性からの電話に 目の前で「めんどくさい」といって切るようなのを 見せないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだとうれしいです。ただ彼から言葉とか、行動とかでとくにわたしから切り出すきっかけもなく…。放置気味ですが…ポジティブに考えたいとおもいます!

• zorro
回答No.1

好きな人には異性の前でも面倒くさいといって電話を切るようなことはありません。本命はあなたのような気がしてなりません。もうしばらく様子を見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼は裏はない人とおもいますがその分いろいろ正直で逆にわけがわからないのです。様子みます。