• 締切済み

社内恋愛 彼の態度が謎です

わたしは会社に好きな人がいて、普通に二人で飲みにいったり同僚としては普通の関係です。 私が好意をもっている事はなんとなく気づいていると思います。 先日、彼に女性の影がみえたので、普通に寂しい気分になり、寂しさが態度とちょっとした言葉に出てしまいました。 その後の彼の反応がわかりません。 彼はわたしが反応したのを察知して、気まずいそぶりになって、私を避けたりするようになりました。(悪いと思ってるから?) わたしはそれを見てどうしていいかわからないので、ほうっておく感覚でわたしも接触を避けたりしてました。 それが何日か続くと、次第に彼の声のトーンが変わり半泣き状態が何日か続くんです。 そしてなんとなくまた二人で飲みに行って、そんなときに、女性の影からの電話を目の前でめんどくさいと言って、切りました。 だからといって、私の事が好きなのか?と思うとよくわかりません。そうじゃない気もします。 私の気持ちに気づいてるから、キープみたいなものなのでしょうか…

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

男は、寂しがりです。 それを、一途に一人の女性にかける人もいるし。 あなたの好きな彼のように、何かと繋がっていたいって、感情の赴くままに生きている男もいる。 あなたは、2番目。 だけど、いなくなると寂しい。 こんな気持ちが、整理できずに、混ぜこぜな状態かな。 オンリーワンに、なりたいなら、魂込めてぶつかってみるしかないでしょう。 それで、ダメなら、オンリーワンと思ってくれる人を探せばよし。 彼が、覚悟を決めて、君一人と覚悟決めればそれはサプライズ。 いずれにしても、2番目よりは、ましだと思いませんか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

わたしの友達の方に似た境遇なので(彼の方が)一応、その友達の人のパターンを書かせていただきます。 その彼の場合、女性の影とは元カノです。 そして、その元カノは彼に未練タラタラでなんとか彼と会いたいので、電話したり、メールしたり… 電話にでないとでるまで何度もかけてくるので仕方なくでてるそうです。 そんな女からの電話ならでるの面倒くさいですよね。 その彼は、最近メールから始まった仲の良い女の子ができたそうです。 話していて楽しいので何度も食事に行くそうです。 現在、付き合ってる彼女がいないんだから、その女の子はどうなの?と聞くと、彼は「楽しいし、いい子だとは思う。でも、俺のタイプじゃないんだ。俺はだれもがかわいいと認める女としか付き合えない。彼女として連れてあるけない。」と言い切りました… 確かに、元カノと付き合うときも「あいつ、こうやってみるとやっぱりかわいいよな」とぼそっと、わたしにもらしていました… 性格に難ありだよ?と周りが忠告したのに… 彼は優しい人です。もちろん女性にも。面白い人なので周りの人にも好かれてます。一見、裏表ない性格に見えます。 でも、女の気持ちを自分に向けるようなことをして、自分は結局その子のことは友達としか扱わない。そんな人です。 あなたの彼が同じとはいいませんが、もう少し様子をみないといけませんね。

noname#193461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ビジュアル重視な面もあるのかもしれません。お友達の元カレはなんだかんだで彼女を作らない方ですか? もしそうならにてる部分があるかもしれません。 様子みようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

 ところで、彼とはお付き合いしてるんですか?男女のという意味の(Hをするという意味ではありません) ふつー、お付き合いしていないのであれば、彼とは表現しませんから。 彼氏じゃないんだから、女性の影があっても不思議じゃないですし、あなたの遠慮する必要もありませんし、あなたと居ると彼女の事を思い出してしまって声が変わるというのもあるでしょう。 キープも何も関係無く、会社の同僚、ただの遊び友達じゃないんですか?

noname#193461
質問者

お礼

つきあってません。 女性の影もあって当然だと思ったので、放置しました。 そこを束縛する権利はないですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、あなたが本命だと思います。 あなたの気持ちが文面から手に取るようにわかりました。 男性のタイプにもよりますが、 真面目で不器用なタイプなのでしょうか? それとも派手なタイプなのでしょうか? 文面を読んでる限りあなたは派手なタイプの男性を好きにはならない様子ですが・・・。 あなたの態度の異変から、彼の様子が変わったのこと、 これは違う見方をすれば恋愛でいう駆け引きのテクニックだったと思いますし、彼の気持ちをグッとあなたに向けることが出来た、もしくは、 もともとあなたが好きだったけどあなたの態度の異変でショックを受けているなどの どちらにしてもあなたへ好意的な男性の態度だと私は思うのですが。 是非自信を持ってください。 私なら彼へ女性の影のことをさりげなく聞きます。 明るくサラッと。 あなたの今の恋愛は成就できそうなので関係ありませんが、 社内恋愛はダメになった時、 しばらく会社の居心地が良くないかもしれませんよね。 どちらかでも大人な対応が出来ると大丈夫だと思いますが。 なるべく慎重になさってくださいね。 恋愛成就を祈ります☆

noname#193461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は見かけはチャラっと感がありますけど、中身は慎重で自分でも不器用だといっていました。私と食事なんかに行く誘いなんかもかなりギクシャクです。 嫌われてるのか?と思うこともあります。でもギクシャクなりに誘ってくれたことを良くとらえようとしてました。 今は簡単にいうと、不器用で誘えないのか、興味が無くて誘ってくれないのか、いまだにわかりせんが、様子をみるしかないですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youxizi
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.2

まだ以前は、その女性とあなたとどちらが大事、というようなことを 考えて飲みに行ったりしていなくて、女性の影に 気付いて寂しさを見せられた時、どちらが大事か 考え出して、あなたに心が傾いたのではないでしょうか? ただキープというなら、その女性からの電話に 目の前で「めんどくさい」といって切るようなのを 見せないのでは?

noname#193461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだとうれしいです。ただ彼から言葉とか、行動とかでとくにわたしから切り出すきっかけもなく…。放置気味ですが…ポジティブに考えたいとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好きな人には異性の前でも面倒くさいといって電話を切るようなことはありません。本命はあなたのような気がしてなりません。もうしばらく様子を見てください。

noname#193461
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は裏はない人とおもいますがその分いろいろ正直で逆にわけがわからないのです。様子みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じフロア同僚と社内恋愛中です。

    同じフロア同僚と社内恋愛中です。 私たちのことは社内全員が知っていると思います(小さな会社です) カレは休日に出勤する事も多いのでお互いに休みがかぶる事は少なく、 旅行などには行けません。 それなので有給を同じ日に何日か取って、二人で旅行に出かけました。 そうしたら同僚の女性達に影で非常識だと言われていて 同じ課の女性にも白い目で見られているみたいです(冷たい) 一応女性の先輩一人に相談して、「大丈夫じゃない?」と 言われたので安心して取ったのですが・・・。 元々私は他の同僚とあまり仲が良くなかったのですが この一件でまた溝が出来てしまった感じです。 私が非常識だったのでしょうか?

  • 社内恋愛・・・気まずいです。

    こんにちは。初めて書き込みします。 僕は35歳です。同じ職場の24歳の女性に好意を寄せるようになりました。彼女は3ヶ月ほど前に転職してきました。彼女の僕に対する印象は悪くないようでした。 あるとき一緒に食事に行く機会があり、そのとき彼女が彼氏と別れたところという話を聞いたので、彼女に積極的にアプローチして、後々は告白しようと思っていました。 ところが先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。かなりの至近距離で、僕は思わず目をそらして気付かないふりをしていたのですが、二人が僕に気付いていたのかどうかはよくわかりませんでした。彼は仕事の事情でほとんど社内にはいないので、彼女と接触する機会も少なく、「どうして?」という気持ちと、親密そうな二人を目の当たりにして、僕の胸のあたりに何かがグサグサ刺さりまくりました。 彼女と親しくなろうとしていた矢先でした。 今でもそのときのことを思い出すと胸がバクバクして苦しいです。何も手につかないです。でもまだ諦めきれないです・・。 来週からまた二人とは顔をあわせることになるのですが、僕はどうしたら良いのでしょう。僕以外まだ誰も二人の関係を知らないはずです。社内恋愛だし、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いのでしょうか。諦めきれない僕はそのまま彼女に自分の想いを告白して玉砕するのか?・・アタマが混乱しています。とても胸が苦しく、気まずいです。 長々と書きましたが、回答というかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 社内恋愛

    職場で好きな人がいます。 自分は28歳で、彼女は25歳です。 一緒に仕事をしたり、職場の人達と遊びに行くにつれて好意を持つようになりました。 彼女には4年付き合ってる彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なのであまり会ってないようで、何回か二人で飲みにいったときも彼氏の事が好きか分からないやら、どこが好きなのか考えてしまうなど、相談事をされたりします。 アドバイスみたいな事はいいますが、正直辛いです。 そんな彼女から休みの日に遊びに行かないかと誘われるようになりました。 恋人がいると他の異性とは遊ばないようにするのが普通だと思いますが、彼女はどういう気持ちで誘ってるのでしょうか? あと、二人で飲みに行くようになってから、職場では冷たくされる事もあります。 彼女はいまどういう気持ちなのか、これからどうアプローチをすればいいかアドバイス下さい。

  • 社内恋愛していますでしょうか?

    職場の同僚で今までは周りからみても、かなり仲の良い感じでした。 最近は2人は急に??あまり話をしなくなりました。 それに伴い、同僚の女性は今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口をみんなの前で言っていました。 ワザとかな???と思っていますが私に何度か今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口を言っているのを聞きました。 別の場所では悪口を言われてる男性が積極的に近づいているようです。 でもその女性は他の職場の男性と出勤したり、食事に行ったりしています

  • 社内恋愛

    こんにちは。ご意見を聞かせてください。 最近、好意のある女性Aさんが出来ました。 私は独身で、Aさんは離婚しており、2歳の子供がいます。 始まりは私の居ない所で別の女性がAさんと 再婚の話題となり、再婚するなら私がいいとAさんに話したようで、 この別の女性から私はその話を聞きましたが その後Aさんからも、直接その話を聞かされました。 ここからさらにAさんからお父様の体調が悪いと聞き その3日後くらいに帰らぬ人となりました。 私も去年父をなくしました。仕事の悩みも聞きました。 また誕生日も3日違い等で、共通点?から親近感が沸いて好意へと 変わってきました。二人きりで横並びに歩くときも 肩が当たるような密着で話をしながら楽しく歩いています。 話題は色々ですが子供の話や最近は仕事を辞めたいが 他もなく辞めると生活できない等です。 休日にデート等は今までありません。 ここで気になる事は、Aさんは私に好意があるのか? ただの悩み等を聞いてもらう友達なのか? もうひとつは左手薬指の指輪は何を意味するのか? 女性の方で何か意見や今後のアドバイス等 頂けると幸いです。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 「社内で私たち、ウワサになってるみたいです!」って??

    先日、会社の後輩女性(他部署、同じフロアで面識あり)が私に話しかけてきました。 何かと思ったら 「○○さん、大変ですよー」 「私たち、付き合ってるんじゃないの?って社内中でウワサになってるみたいです」 と言われました。 私たちはそんな関係でも、雰囲気でもなく、ただの同僚です。 どちらも同僚としての好意はあると思いますが、異性としても好意はありません。 しかも特段、親しくしているわけでも、そう思われるようなそぶりもしていないので、 なぜそんなウワサになっているかわかりません。 また彼女にも頭のいい年上の彼氏がいますので、彼女の単なる冗談で なさそうです。 帰りに女性陣のそばを通ったら、「ウワサをすれば・・・ニヤリ」みたいなことを言われ どうやら本当にウワサになってるっぽいです。 質問 ・誰かのいたずらでしょうか? ・こういうことに巻き込まれたケースはあなたはありますか? ・私は仕事が絶好調なので、ウワサされるほどにもなったかと、ドーンと構えていればよいのでしょうか。

  • 社内恋愛について

    ずばり聞きます 社内恋愛ってどうなんでしょうか?こんなに進めにくいのでしょうか? 概略は 私男31歳、相手女28歳。こっちの片思いでいい感じになったりして 食事に誘ったりしましたが、実現せずでしつこく誘いすぎたのか 嫌われるような形で終わりました。 その後、相手にはいい人、つまり彼氏が出来たみたいです。 しかし最近になってこんなこと言われて戸惑っています。 ある飲み会で別の女性同僚から ・(相手)さんは(私)君が好意があるのはわかっていたよ~ ・(相手)さんがそれならはっきり言ってくれればわからないよ  好きなら好きだといって欲しかった~ ・だからしっかり好意を伝えなきゃだめだよ~ 私からは 伝えたかったけど、誘っても断られ続けた・・・ だから気持ち伝えれなかった。 それに対して女性同僚からは ・会社で毎日顔を合わしているのに改まって言われると構えるんだよ。 ・だから自然なかんじでいいの、日々の流れでいいの。 このことを好きな子に言ったらしく 確かに誘われたけど・・・予定があるからと断ったら、代替日の 提案も無いし、社内だからそれなりの覚悟が必要なんで、軽く誘われた くらいなら本気かどうかわからない・・・。 いろいろ知りたいことがあります。 ○なんでこの時期に急にこんな話が出たの? ○気持ちを伝える、もっと強引に行くは確かに足りなかったか も知れません。しかしそれは社内だからという配慮からです。 彼女が今になって言っていることで本位はわかりませんが、社 内だからこそ覚悟を決めれるくらいの決定打が欲しいもんでし ょうか? ○しかし最近、二人はどうなの?的な雰囲気もあるにも関らず ほぼ会社のメンバー全員で行ったカラオケで「ディエットしま しょう」といわれました。男性グループのラブソング、カラオケの の定番曲です。仲間うちでカラオケ行ったときに必ずディエットを 申し込まれて歌っていた、私にとっては思い出の曲です。なんか妙 な空気になりました。わざわざ関ろうとしますか? はっきり言ってまだその子のことが好きです。 何とかなるなら何とかしたいです。 一度、気持ちは伝えようと自分自身結論は出ました。 すみませんまとまりがなくて、いろいろご意見お聞かせ下さい。

  • 迷惑な社内恋愛どうすれば?

    新卒の2人が絶賛社内恋愛中です。 20人程度の小さな職場なので、全ての行動や会話がわかってしまいます。 頻繁にどちらかのデスクに来てはコソコソとおしゃべりをしています。 おしゃべりの内容は仕事の話…だとは思いますが 上手く説明はできませんがその2人の雰囲気がラブラブすぎて、コソコソした声も逆に気になります。 2人の世界を作ってしまっているんですよね、、、 特に女性の方は、2人で話す時の声のトーンがもはや違っていて甘ったるい甘えた声というか… 同僚があの2人はもうセッ○スしてるよなんて情報をぶっちゃけてくれたせいで、ますます気持ち悪い…。 どんな時でも2人でいる時はラブラブな世界です。 うちの社長は、若者が仲良くなることに対し推奨していて、多分あの2人は付き合っていると言ったら泣いて喜ぶくらいだと思います。 先輩方も社内恋愛の末に結婚した方が多かったようなので、みんな黙認しています。 でも自分はストレスが溜まります。 よく話す同僚何人かは、不快感を感じているようでした。 社内恋愛自体は悪いことではないと思いますが周りに影響があるのはなんだかな… と思うのです。 デザインの仕事をしているので隣の席でのおしゃべりは本当に気になってしまい、嫉妬とかそういう感情とは違うかと。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • 社内恋愛

    お互い既婚者ですが職場の女性が好きになってしまいました。僕は21で女性は27です。彼女の面倒見のよい所や明るい考え方に惹かれてしまい、彼女が気になって他の事に集中できなくなってしまいました。たまたま二人きりになれたので思い切って告白をしました。彼女には迷惑かもしれないけど想いを伝えてればすっきりすると思いました。それ以上の進展なんて考えていませんでした、その事も伝えました。僕の気持ちを知った彼女は戸惑いましたが「ドキドキしてる」と言いその場から動けませんでした。その日は彼女をハグして番号を交換してバイバイしましたが後日何回か会ってキスまでしました。しかしそれ以降はこの先の不安から気まずくなってしまいお互い距離を置いて話もまともにできなくなってしまいました。告白前のように普通に話せるようになりたいのですが厳しいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ボイスレコーダーで録音したデータを簡単にテキスト化する方法を教えてください。
  • ボイスレコーダーの録音データをパソコンでテキストに変換する方法を教えてください。
  • ボイスレコーダーの録音データをテキスト化して書類整理を簡単にする方法を教えてください。
回答を見る