• ベストアンサー

すぐに入院させたがるクリニックはあると思いますか

E-1077の回答

• E-1077
回答No.6

実際にあります。 面倒な患者には「じゃ、入院しましょうか」と言うそうです。何回も同じ話を繰り返し、病と向き合わず、薬もキチンと呑まなかったり、抱えている問題についてのアドバイスだけを聞きたかったり、対象方を聞いたり、単なる愚痴の捌け口として来院される患者には、「入院」を勧めるそうです。

noname#233074
質問者

お礼

>実際にあります。 >面倒な患者には「じゃ、入院しましょうか」と言うそうです。何回も同>じ話を繰り返し、病と向き合わず、薬もキチンと呑まなかったり これは患者が悪いです。