解決済み

はやってないクリニックは単純につぶれるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9519253
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私が以前いっていた心療内科は患者が驚くほど少なくて、
患者が1人もいない日のほうが多かったです。

その理由はそのクリニックの医師(院長)の態度が問題だと思います。

まず患者の話を一切聞きません。
なにか聞こうとすると、突然キレたりします。
診察時間は毎回1分未満(30秒ぐらい)です。

診察室に入ると
医師が「おかわりありませんか。」と聞きます。
患者が「はい。」というと医師が「では前回と同じ薬を出しておきます、それでは
お大事に。」で終わります。診察室内の患者が座る椅子に座ってる時間もありません。

診察室内で医師に聞きたいことを聞くと、「そんなことこっちの知ったこっちゃないですよ!!!」と突然医師がキレて、私は呆れました。

そんな感じでは患者がいつもいないのは納得できます。

駅チカのビルの1階にあり、自社ビルでなければ、テナント料もかなり高いと思います。
そのクリニックを紹介したのは別の外科(その心療内科のクリニックの知り合い)なのですが、その心療内科の医師は知り合いの外科の医師に「患者が来なくて困ってるんですよ。」と言っているそうです。

そのようなクリニック(診察時間が1分未満で医師がすぐキレる)はやがて単純につぶれるのでしょうか。

私はそのクリニックへ通うのはやめ、別のクリニックに通っています。
そのクリニックはいつもたくさんの患者(20人以上)がいますが、医師も4~5人
いますので、待ち時間はそれほど長くないです。診察時間は混んでいる時でも7~8分ほどはあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (37/213)

私の通ってる心療内科もそうです。診察室に入ると
医師が「おかわりありませんか。」と聞きます。
患者が「はい。」というと医師が「では前回と同じ薬を出しておきます、それでは
お大事に。」で終わります。診察室内の患者が座る椅子に座ってる時間もありません。
です。でもつぶれません。
お礼コメント
noname#232514

>私の通ってる心療内科もそうです。

私が以前通ってた心療内科と全く同じですね。
どうやって経営しているのか不思議です。
投稿日時 - 2018-07-18 09:56:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (21/175)

なるほど。間違いなく遅かれ早かれ潰れます。サービス業種ですから客30人ぐらいは来ないとね。それよりそのたいどでは、敬遠されて当然です。
お礼コメント
noname#232514

>それよりそのたいどでは、敬遠されて当然です。

そうですよね。

そのような態度をとっているということを、そのクリニックを紹介した外科の医師に言ったら、「ああ、あの医師はもともとキレるんですよ。」と言われました。そんな心療内科の医師を紹介した外科の医師にも呆れました。
投稿日時 - 2018-07-17 23:14:56