• 締切済み

27歳 男性です

27歳 男性です 心療内科に通っているのですが、診療代に納得ができません。 先生へのあいさつと処方箋の発行だけでのみで、いつも1500円 前後取られています診察を受けたときと同額です。 診察室に入っただけで診察したことと同じなんだそうです。 短時間に患者を多くさばこうとしているとしか考えられません。 これはどこのクリニックでもやっていることなのでしょうか?

みんなの回答

noname#115195
noname#115195
回答No.1

病院と処方箋を渡される薬局は別の場にある事が多いです。代金も別。 通院となれば、一度に次回の分まで診断して医師が薬を検討して決め処方を変えない限りは安値になっていくと思います。 診断書を発行していただいていたり通院で医療を受けた証が要るならば、挨拶をして診療室に入室するだけでは無くて、毎回医療をきちんと受けて薬の処方の許可も医師から得ていますよということと面会のみであまり先生と話し込みたくない時期の本人希望も含まれた医療提供なのかな?と思いましたが。